ファイナルカット 動画 2話のネタバレ!無料視聴ができる!

2018年3月6日

スポンサーリンク

亀梨和也さん主演のフジテレビ系ドラマ「ファイナルカット(FINAL CUT)」の第2話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ファイナルカット」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「ファイナルカット」は同じフジテレビ系ドラマの「コードブルー3」や「民衆の敵」同様、放送後にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

では早速「ファイナルカット」の第2話のあらすじ(ネタバレ)を見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法の詳細についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」のあらすじ&ネタバレ 第2話 2018年1月16日放送◆

※前回の第1話についてはこちら第1話:波乱の幕開け

12年前に自分の母親を死に追いやられた中村慶介(亀梨和也)。

彼の母親、恭子(裕木奈江)は当時起きた女児殺害事件の容疑者に仕立て上げられて、このことを苦に自らの命を絶ってしまったのです。。

この事件を大々的に取り上げて彼女を追いやったのは人気司会者の百々瀬塁(藤木直人)が出演しているワイドショー番組の「ザ・プレミアワイド」でした。

愛する母親の命を奪ったメディア関係者への復讐のために、ついに慶介は12年の沈黙を破って動き出したのです・・

慶介の復讐劇の最初のターゲットは、「ザ・プレミアワイド」の番組プロデューサーである井出正弥(杉本哲太)でした。

同時に慶介はある美人姉妹2人にもそれぞれ別人を装って近づきました。

ある1人の男性が真犯人として浮かんでいたのですが、この男性の妹である美人姉妹の小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にまさに慶介は近づいていたのです。

・・・

慶介は同時にメディア被害に逢っている人たちのための通報サイトを立ち上げていました。

そんな中、そのサイトに「ザ・プレミアワイド」のディレクターを務める真崎久美子(水野美紀)に関する相談が寄せられました。

真崎はスクープを求めて強硬な取材をする人物だったのですが、彼女の強引な取材のためにある殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまいます( ゚Д゚)

とんでもないことですね。。

このことを知った慶介は自分の母親のことについて思い出します。

12年前に例の事件が起こった際、真崎は言葉巧みに慶介の母親の恭子に近づきインタビューを強硬に行っていた経緯があったのです。。

慶介は次の復讐のターゲットを真崎に決めました。

・・・

逃亡していた容疑者が真崎に電話をかけてきました。

そしてこの容疑者は真崎にある条件を持ち掛けたのです。。

ある条件とはどのようなものだったのでしょうか?

そんな中、慶介は着実に真崎の身辺を洗い、世間に公開されると真崎の人生が終わってしまう映像の「ファイナルカット」をつきつけようとしていたのです。

・・・

ある日、真崎はとうとう容疑者と直接あって単独インタビューをしました('Д’)

ここで容疑者は告白したのです。

「俺たちはつきあっていて・・半年ほど前から」と。

そうです。不倫のあげく容疑者は激高して殺してしまったのです・・

そしてなんと独占インタビューを撮った後、この容疑者は真崎に言いました。

「どうだ。不倫して殺人なんて・・その方がおもしろいだろ?」と!!

なんとこの容疑者は「ウソ」をついたのです。

そして・・

なんと真崎は容疑者にお金を渡して逃がしたのです( ゚Д゚)

警察に通報せずに・・

これはまずいですね。

容疑者が逃げたあと、真崎はすぐに警察に通報しました。

彼が警察に逮捕される瞬間をカメラにおさめようとしていたのです。

真崎は急いで逮捕される瞬間を撮るために容疑者についていこうとしたのですが、そこに慶介が現れます。

そして慶介は真崎に「ファイナルカット」をつきつけたのです。

社内での秘密の会話、真崎が娘に電話をしている会話、容疑者に独占インタビューをした後、お金を渡した映像、・・

真崎は怒って慶介に抗議したのですが、慶介は12年前の事件について真崎に告白します。

12年前、真崎は慶介の母親が容疑をかけられている事件のスクープを撮るために近寄ってきて慶介の母親の独占インタビューをしました。

しかし・・

この独占インタビューが番組で放送された時にインタビュー内容が故意に編集されていて、あたかも慶介の母親が容疑者であることを証明するような内容になっていたのです( ゚Д゚)

ひどいですね・・

慶介はその場をいったん離れる時に真崎に言いました。

「また来る。あんたに何かを頼みにな。これがあなたのファイナルカットです・・」

その直後、真崎はテレビ局の会議室で言ったのです。

今回の単独インタビューをボツにしたいと・・

そしてこのインタビュー映像が番組で使われることはなかったのです。。

これはまさに慶介が真崎に頼んだことでした。

・・・

慶介は新宿中央署で引き続き12年前の事件について調べていました。

当時、小河原雪子(栗山千明)が言ったコメントなどを。。

するとそこに新宿中央署の副署長、高田清一郎(佐々木蔵之介)がやってきました。

高田は慶介に話しかけます。

「またその事件を調べているのか?」と・・

慶介は紙データを電子化する作業をしていたので「たまたまこの事件を整理しているところですよ」と適当にはぐらかしました。

すると高田は言ったのです。

「仕事が早くて助かるよ」

「はやかわけいすけくん」と。

高田は慶介の本名を知っていたのです。。

・・・

以上が第2話のあらすじ&ネタバレの概要となります。

※次の第3話についてはこちら第3話:ネット上では神扱い?番組AD小池にファイナルカット!

フジテレビ系のドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

◆ファイナルカット(FINAL CUT)の動画の無料視聴方法について

ファイナルカット(FINAL CUT)の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

この「ファイナルカット」は同じフジテレビ系ドラマの「コードブルー3」や「民衆の敵」同様、放送後にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「ファイナルカット」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク