ドクターX 7話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で視聴できる!

2017年12月1日

スポンサーリンク

2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の第7話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ドクターX5」の第7話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」の第7話のネタバレ&あらすじと無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャストや主題歌等」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第7話(11月23日放送)◆

※前回の第6話についてはこちら第6話:初の夫婦同時オペは成功するか!?

日本医師倶楽部の会長、内神田景信(草刈正雄)の妻、小百合(戸田菜穂)は、東帝大学病院の病院長の蛭間重勝(西田敏行)にある依頼をしてきました。

医療界トップの内神田の妻からの依頼とあって、蛭間はいつも以上に背筋がしゃんとはりました。

いったいどのような依頼なのか?

それは、小百合の従妹の萌々香(小飯塚貴世江)のことについてでした。

なんと萌々香の見合い相手を、東帝大学病院の医局の中から見繕ってほしいというものでした( ゚Д゚)

この依頼を受けて白羽の矢が立ったのが外科医の原守(鈴木浩介)でした。

医療界でのまたとない出世のチャンス!!

原は気合を入れて、萌々香とお見合いをすることにします。

しかし・・

このお見合いの場になんと大門未知子(米倉涼子)が突然、外国人女性を連れてきたのです( ;∀;)

未知子の破天荒ぶりはあいかわらず健在ですね・・

原がその女性を見た瞬間、原はびっくり仰天します( ゚Д゚)

なんとその女性は、原の元恋人だったのです・・

ええぇええぇぇ~!!

原は以前、ロシアの病院に勤務していたことがあったのですが、その時にこの女性とつきあっていたのです。

なかなかやりますね。。

彼女はアメリカ人の外科医、ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)です。

ナナーシャは、超一流の腕を持つ外科医でしたが、突然辞めて、日本にいる原に会いに来たのです!

劇的な再会ですが、なにせ場とタイミングが非常に悪い・・

このお見合いの場には内神田夫妻と蛭間夫妻が同席していたのですが、蛭間は内神田夫妻の顔色を伺って、原に激怒しました('Д’)。

そして蛭間は、原にナナーシャとすぐに縁を切れ!と命じたのです。

この命令を受けた原はすぐにナナーシャに事情を話します。

しかし、ナナーシャは日本にいる3カ月間だけ一緒にいてほしいと懇願したのです。

このナナーシャの切なる想いに原の気持ちは大いに揺れます・・

そりゃそうですよね。

かつては恋人同士だった関係ですし、その元恋人からこんなにも熱烈に想いを告げられるとそりゃ心は揺れますよね。。

・・・

そんな中、未知子はナナーシャのちょっとした異変に気づきます。

そしてすぐにナナーシャの検査をしたのですが、重い脳腫瘍を患っていることが判明したのです( ゚Д゚)

しかもこの脳腫瘍は完全切除が難しいものでした・・

このまま放置するとナナーシャの余命は3カ月だったのです|д゚)

未知子はナナーシャに自分にオペをさせてほしいと申し出ました。

しかし、そのことばを受けたナナーシャは、このオペは無理だと拒絶したのです( ゚Д゚)

原はそんなナナーシャの意思を尊重して、ただ寄り添ってあげようと決意します。

そして原はナナーシャと一緒に休暇で旅行に行こうとしたのですが・・・

やはり原は彼女のオペをして救ってあげようと決めたのです。

「桜が見たい・・」と言っていたナナーシャにぜひ春まで生きてもらって桜を見せてあげたいと強く思ったのです。

そんな思いを原は蛭間にぶつけたのですが、蛭間は「オペをするならしたらいい。でもオペが終わったらこの病院を去りなさい」と冷たく言い放ったのです。。

そして蛭間は「大門くん、このオペに寄り添うならそれでもいいが、このオペに関わるのであれば契約は破棄しますよ」と通告したのです( ゚Д゚)

蛭間は、原が医療界トップからのお見合いをむちゃくちゃにしたことに激怒していたのです・・

・・・

いよいよナナーシャのオペが始まりました。

このオペには原、未知子、新人の西山 直之(永山 絢斗)外科医が参加します。

ナナーシャを覚醒させて意識がある状態で、彼女の手の動きなどを確認しながらオペが進められました。

途中、手の痙攣が起こり危険な状態になりますが、全員で一致協力し、なんとかこの危機を乗り越えることができたのです( ◠‿◠ )

そして無事に手術は成功したのです!!(^^)!

さすがは未知子、失敗しませんね。

しかし・・

これで全員がこの病院をクビになる・・

と思いきや、事態はダイドンデン返しとなります( ゚Д゚)

神原 晶(岸部一徳)はいつものように蛭間にオペの請求をしに行きました。

しかし蛭間は「今回はビタ一文払うつもりはない!今回のオペに関わった全員をクビにする!」と言い放ちました。

その後、事態が一変します。

神原は、びっくりするような品物を出しました。

それは、なんと内神田会長から東帝大学病院への贈り物で、感謝の気持ちを伝えるウイスキーだったのです。

なぜ???怒っているはずの内神田会長が?

実は・・

ナナーシャはアメリカ医療界のトップに君臨する組織の副会長の娘でした( ゚Д゚)

内神田会長はかねてからアメリカ医療界とのコネクションをほしがっていたので、このオペの成功は内神田会長の願いを後押しする大きなフォローとなったのです。

ですので内神田会長はこのオペの成功にご満悦でした( ◠‿◠ )

その直後、内神田会長からなんと直接、蛭間にお礼の電話がかかってきたのです。

そして・・

蛭間の態度が豹変しました。

その後、蛭間はニコニコしながら神原からの請求額「1000万円」を支払うと言ったのです。。

・・・

原とナナーシャは空港にいました。

原はフリーランスとなって、ナナーシャとこれからもずっと一緒にいるつもりでした。

しかし・・

ナナーシャはそんな原の想いを聞いたにもかかわらず笑顔で「グッバイ!」と言ってそのまま原の元を去っていったのです。

実はナナーシャは原のためを思って、自分から去ったのです。

原はナナーシャの想いをくみとり、そして自分もそんな彼女への想いが募って再び恋をしたのに・・

原が大声で呼んでもナナーシャは振り返らずに颯爽と去っていったのです・・

・・・

第7話のあらすじの概要は以上となります。

※次の第8話についてはこちら第8話:未知子がなんとクビに!?

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できるかも!
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されます。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪