ドクターX 9話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で視聴できる!

2017年12月7日

スポンサーリンク

2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の第9話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ドクターX5」の第9話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」の第9話のネタバレ&あらすじと無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャストや主題歌等」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第9話(12月7日放送)◆

※前回の第8話についてはこちら第8話:未知子がなんとクビに!?

バレエ教室に通っている生徒の九重遥(井本彩花)が、祖父の九重節郎(大友康平)と一緒に東帝大学病院にやってきました。

このバレエ教室はフリーランスの麻酔科医の城之内博美(内田有紀)の娘も通っていた教室です。

ですので博美は遥のことをよく知っていました。

もうすぐバレエの選考会が開催されるのですが、遥はなぜか足の痛みがおさまらい状態だったので検査をしてもらうためにやってきたのです。

なんだか心配ですね・・( ゚Д゚)

最初の診断の結果、たいしたことはない炎症だと分かりました。

しかし、大門未知子(米倉涼子)は指摘します。

もしかしたら運動能力に支障をきたしてしまう舟状骨骨折ではないか?と。

そんな未知子の話を聞いた博美は遥のことを心配しました。

そして、遥の母親の九重比佐子(原沙知絵)に連絡をして遥に再検査を受けてもらうように言ったのです。

しかし、比佐子は祖父の節郎と一緒に病院に来た遥を責めたのです。

なぜでしょうか??

実は比佐子が学生時代に夢を追ってピアノを習おうとしたのですが、父親だった節郎は「芸事で飯が食えるか!」と言って習わせなかったのです。

また比佐子がつきあっていた男性に対して節郎は反対していました。

そしてその男は比佐子が身ごもった比佐子が生まれる前に蒸発してしまったのです。。

比佐子としては自分のすることに反対ばかりする父親の節郎に対してあまりよろしくない感情を抱いていたのです( ゚Д゚)

・・・

後日、東帝大学病院の整形外科医の木元(きたろう)が遥を再検査しがます。

すると、未知子が指摘したとおり舟状骨骨折だったことが判明しました。

これを治すには、2回の手術を受ける必要があり、しかも完治するまでに半年間もの時間を要するので、バレエの選考会への参加は諦めざるを得ない状況でした・・( ゚Д゚)

遥はこの現実にショックを受けます・・

しかしそんな中、救いの話が遥に舞い降りました(^^)/

なんと未知子が1回の手術だけで、バレエの選考会が開催されるまでに完治できるという術式を提案したのです( ◠‿◠ )

それは遥自身の骨を「ねじ」として使ってオペする術式です。

自身の骨を使えばオペの後にわざわざこの「骨のねじ」を体から抜く必要はないし、バレエの選考会にも間に合います。

さすが未知子ですね!

このオペの提案に感動した新米医師の西山 直之(永山 絢斗)は未知子の助手につかせてほしいと依頼したのです。

そして、この手術を実現させるべく未知子は動こうとしますが、簡単に乗り越えられない困難が立ちはだかったのです・・( ゚Д゚)

この手術はオペ中に遥の体から「ねじ」に使う骨を取り出し、その骨を「ねじ」の形にする必要があります。

しかしこの「ねじ」の形にする技術は医者にはありません。

このため未知子は専門の機関に頼んでいました。

そんな中、日本医師倶楽部の会長の内神田景信(草刈正雄)はなんと未知子を医療界から排除しようとして動き始めたのです。。

なんと内神田は遥のオペのために未知子が手配していた「骨のねじ」を作る専門の機関に圧力をかけて、この未知子の依頼を断らせたのです。

同時に未知子が所属する神原名医紹介所の所長、神原 晶(岸部一徳)宛てにとんでもない通告書が届きました。

その内容は、東帝大学病院に対して未知子のオペ実績に法外な請求をかけている神原名医紹介所への最終通告でした。

今までのような法外な請求は一切許さないと・・

そして東帝大学病院との取引停止・・

内神田はとことん未知子を排除しようとしていたのです。

・・・

そんな中、未知子は早速、内神田の元に行って、直接話をしたのです。

どういうつもりなのかと・・

さすが未知子、行動力抜群ですね!

内神田はそんな未知子に自身の腹の内を伝えます。

それは・・

・・・
フリーランスの医者は大嫌いなこと。

そして息子(新米医師の西山 直之)を未知子に関わらせたくないこと。

直之には真っ当な正しい道を正しく歩いて上り詰めていってほしいこと。
・・・

その話を聞いた未知子はその場を立ち去り、神原の元に行きました。

いったいどうしたものかと・・

医療界のトップに圧力をかけられた未知子はさすがに追い詰められてしまったのです・・

そんな未知子の心中を察した神原は、その後、内神田とさしで飲みに行きました。

ここで神原は重要な用件を力を込めて言ったのです。

「頼むから未知子に今回のオペをさせてほしい」と・・・

神原は覚悟していました。

今回のオペが日本で最後のオペになるかもしれない。。と。

・・・

そんな中、未知子は遥がオーダーメイドのバレエ選手をかたどったキーホルダーを持っていたことを思い出しました。

未知子はふと思います。

このキーホルダーを作った作り主なら「骨のねじ」を作ることができるかもしれないと・・

早速、未知子は遥にこのキーホルダーについて聞きに行きました。

遥によると、なんとこのキーホルダーは遥の祖父、節郎が作ったものだったのです!!

未知子はすぐに節郎に遥のオペについて話をし、「骨のねじ」を作ることができるのかを確認しました。

節郎の答えはもちろん「YES」で「骨のねじ」をつくる機械を1週間で作り上げたのです( ◠‿◠ )

孫の遥のために・・・

節郎の気持ちはその一点でした。

・・・

遥のオペ当日。

節郎も手術室に入って「骨のねじ」を作る準備をします。

そして未知子、西山たちがオペを開始しました。

非常に難しい技術が要されるオペでしたが、未知子の技術、そして的確な周りへの指示、周りのスムーズな動きでオペは順調に進みました。

そして節郎も骨のねじをつくり、見事にオペは成功したのです( ◠‿◠ )

1人1人の思いが通じてこのオペの成功につながったんですね。

オペの後、遥の母親の比佐子は、自分の父親である節郎に対して持っていたわだかまりが見事に溶けます。

比佐子は今になってようやく父親の節郎が若いころの自分に対していろいろと反対していた気持ちがよくわかるようになったのです。

自分のことを第一に大事に思って考えていてくれたからだと・・

そして、無事にオペが成功した遥はバレエの選考会に参加することができたのです!

・・・

日本医師倶楽部の会長で日本医療界のトップに君臨している内神田景信。

そんな内神田は実は・・・

食道がんに侵されていました。

しかも手遅れの状態だったのです。

しかし、この内神田の食道がんを治せるのはただ1人、未知子のみだったのです。

・・・

未知子は、同僚のフリーの麻酔科医、城之内 博美(内田有紀)と一緒にショッピングを楽しんでいました。

しかし・・

なんとショッピングの途中で未知子は倒れてしまったのです( ゚Д゚)

未知子は大丈夫なのでしょうか??

・・・

第9話のあらすじの概要は以上となります。

※次の第10話(最終回)についてはこちら第10話/最終回のあらすじ

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できるかも!
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されます。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪