ドクターX 4話のネタバレ&あらすじ!動画を簡単に視聴できる!

2017年12月1日

スポンサーリンク

2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の第4話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ドクターX5」の第4話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」の第4話のネタバレ&あらすじと無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャストや主題歌等」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第4話(11月2日放送)◆

※前回の第3話についてはこちら第3話:倒れた園長のセカンドオピニオンで・・

東帝大学病院に勤務している外科医の森本光(田中圭)は、婚活をしていました。

そんな中、森本は婚活パーティーに参加します。

このパーティで森本はある女性と出会ってうまくいき、ついに婚約にまでこぎつけたのです(*゚▽゚*)

ある日、この森本の婚約者の女性が森本を訪ねて東帝大学病院にやってきました。

この女性は、人気の結婚式場を予約できたことを伝えにきたのです。

よっぽど嬉しかったんでしょうね(*゚▽゚*)

しかし、なんと彼女は森本の前で倒れてしまったのです《゚Д゚》

その場に偶然居合わせた大門未知子(米倉涼子)は、すぐに彼女の処置をしました。

その後に判明したのですが、実はこの女性は重篤な肝臓がんを患っていたのです・・Σ(゚д゚lll)

彼女の肝臓の腫瘍はすぐに取り除く必要があるのですが、手術後は自分で機能できるギリギリの量の肝臓しか残せない状態だったのです。

彼女の名前は内神田四織(仲里依紗)。

すぐに彼女の術前カンファレンスが行われました。

このカンファレンスにいた外科副部長の海老名敬(遠藤憲一)は、彼女の名前を聞いた瞬間に固まってしまったのです。

なぜでしょうか?

この理由は、女性の苗字の「内神田」は、医療界を牛耳っている日本医師倶楽部会長の内神田景信(草刈正雄)と同じ姓だったからです。

「内神田」という姓は大変めずらしい名前なので、もしかしたら会長と関係するのでは?と思ったのです。

早速、海老名は四織に確認しました。

すると、四織は内神田の前妻の娘だったのです!

海老名は早速、病院長の蛭間 重勝(西田敏行)に報告しましたが、蛭間はこれを聞いて慌てふためきました。

下手なことをしたら自分のクビすら飛ぶ状況です。

早速、蛭間は万全を期して、外科副部長の海老名、猪又孝(陣内孝則)、そして鳥井高(段田安則)の3人に四織の手術を執刀することを指示したのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東帝大学病院の3重鎮の外科副部長が揃って執刀するという病院きっての万全の体制を敷いたのですが、四織はこのオファーを拒否しました!

そして四織は自分の婚約者である森本に手術をしてほしいと言って、森本以外の手術は絶対に受けないときっぱりと言い放ったのです。

四織の気持ちが揺らぐことはありませんでした。

一方の森本は・・

この要望を受けた森本としてはもちろん四織の命を救いたい気持ちは人一倍ありましたが、いざ執刀となると自分の腕に自信がなかったのです。

そしてそんな森本は、未知子を助手に指名したのです。

確かに「絶対に失敗しない」天才外科の未知子が一緒にいれば安心ですからね。

蛭間は、内神田会長の娘に万が一のことがあれば100%自分たちのクビが飛ぶので、外科副部長の海老名、猪又孝、そして鳥井高の3人に指示しました。

頭を下げてでも大門未知子に森本の助手をするように頼んでこいと。

そして早速、外科副部長の3人は未知子の元に行って頭を下げて頼みこんだのです。

しかし未知子は「助手は断ります。わたしに切らせて」と言って、森本の助手を断ったのです《゚Д゚》

そして森本からも未知子に何度も頼んだのですが、なぜか未知子は「いたしません」の一点張りだったのです《゚Д゚》。

未知子がこのような態度をとるのはめずらしいですね。

いったい未知子にはどのような意図があるのでしょうか?

・・・

そうこうしているうちに手術の日がやってきました。

森本が執刀医で原(鈴木浩介)が助手でオペを開始する予定だったのですが、オペが始まる直前になんと未知子が登場しました!

未知子は「助手変わって!わたしが第一助手になるから」と言って、早速オペが始まったのです。

始まってすぐに判明したのが、肝臓の腫瘍は想定外に広がっていて根治切除が不可能な状態だったのです・・

途中まで森本がオペをしていたのですが、途中で外科副部長たちは「森本くん、よくがんばった。大門くんに変わりなさい」と命令しました。

しかし未知子は「致しません。森本先生、助手のわたしは次に何をしたらいいの?」と冷たく言い放ったのです《゚Д゚》

森本も未知子に「変わってください!」と熱望したのですが、未知子は「致しません。」の一点張りだったのです。

なぜ未知子はこのような態度を取り続けているのでしょうか?

患者が生きるか死ぬかの瀬戸際なのに・・

パニックになりつつも森本の判断としては、このまま肝臓の腫瘍切除を続けると残置肝臓が20%を切るので、このままだと肝不全を起こす可能性が高くなる。。

なので森本は未知子にインオペ(手術中止)を指示しました。

すると未知子はそのとおりにしたのです。。

結果的に、今回のオペは途中で中止となりました。

・・・

オペ中止から1週間後。

蛭間は、今回のことが内神田会長にバレないうちに四織を別の病院へ転院させようとしていました。

しかし未知子が急遽、四織の再手術を実行したのです!!

今度は未知子がオペを執刀しました。

実は・・・

未知子はあえて1回目は森本にオペをさせて途中で中止させたのです。

普通の手術では腫瘍の根治は不可能な状況でした。

これを未知子は事前に見抜いていて2段階のオペ手法「ALPPS」を選択したのです。

「ALPPS」とは・・

肝臓腫瘍が1度で取りきれないほど大きくて、腫瘍切除後の肝臓の残余容積が少ない場合は、ある程度切った段階でいったんオペを止めます。

その後、肝臓が再生してきて再度オペができるようになった段階で再び肝切除術をする方法です。

ということで非常に高度なオペ手法なのです・・

未知子は最初からこの2段階のオペをすることを決めていたのです。

森本はすぐに未知子の助手としてこのオペに参加しました。

そしてオペは見事に成功したのです(*゚▽゚*)

さすが未知子ですね(^O^)

これで四織の命は無事に救われたのです・・

・・・

手術成功後、とんでもない事実が発覚します。

なんと四織は内神田会長の娘ではありませんでした《゚Д゚》

四織は会長の娘になりすまして医者たちを結婚詐欺でだましていた詐欺師だったのです《゚Д゚》

ええぇぇええΣ(゚д゚lll)!!

森本も蛭間たちもまんまと騙されたということです・・

森本はショックをうけましたが「相手が誰であろうと治すのが医者でしょ?」と開き直ったのです。

森本は今回の件で医者としての腕とこころが一段と成長したようですね。

・・・

第4話のあらすじの概要は以上となります。

※次の第5話についてはこちら第5話:突然倒れた天才棋士の病名が分からず・・

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できるかも!
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されます。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪