ドクターX 1話のネタバレ&あらすじ!動画を簡単視聴!

2017年12月1日

スポンサーリンク

2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の第1話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ドクターX5」の第1話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」の第1話のネタバレ&あらすじと無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャストや主題歌等」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第1話(10月12日放送)◆

孤高のフリーランスの天才外科医、大門未知子(米倉涼子)。

未知子は、最高の景色が展開している露天風呂を訪れました。

そして未知子は路線バスに乗車したのですが、バスが峠道を走っている時に、運転手の車田一久(松澤一之)がなんと意識を失ってしまい、心肺停止状態になってしまったのです(・・;)))

ええぇぇぇ~!

すぐに未知子はバスを停めて、運転手の車田に応急処置をしたのですが、まったく反応がありませんでした。

するとそこに偶然ある女性が通りかかり、彼女の助けによって、麓の病院に車田を運び込むことができたのです(*^^*)

この病院は医師がひとりだけで切り盛りしていたのですが、この医師は外科医の森本(田中圭)でした。

森本は実は以前、未知子に憧れて医局を飛び出した人物だったのです! 

未知子は早速、森本を助手にしていつもの見事なオペによって救命処置をしました。

しかし、この小さな病院の施設では根治させるためのオペをするのは不可能な状況でした。

未知子は、近日中に再度オペをすることを約束して病院を去ったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東帝大学病院では革命的な出来事が起こっていました。

なんと初の女性院長、志村まどか(大地真央)が誕生したのです。

まどかは今までの黒い医局を一掃してクリーンな医局になるように改革を推し進めていました。

そしてなんとこの東帝大学病院に未知子が登場することになるのです。

なぜなら未知子はまどかに雇われたからです。

実は先日、未知子が偶然出会った女性はこのまどかだったのです!

まどかは車田の状況を見て、最新設備がある東帝大学病院に転院させてオペをするべきだと判断しました。

またその時にまどかは未知子を雇うことにしたのです。

・・・・

そうこうしているうちに、車田へ施術するオペ前のカンファレンスの日がやって来ました。

当然の流れとして未知子が執刀する・・と思いきやなんとまどかは未知子を執刀医から除外したのです!

ではまどかはいったい誰を執刀医にするつもりなのでしょうか?

まどかはアメリカの心臓外科の世界的権威、ジャイケル・マクソン教授に執刀を依頼したのです。

そして普通のオペではなく、手術支援ロボットなるものを遠隔操作して執刀するように依頼したのです・・

まどかのねらいはいったい何なのでしょうか?

・・・・

未知子はまた突然の出来事に遭遇します。

未知子はトンカツ屋を訪れたのですが、未知子の目の前で有名ジャーナリストの一色辰雄(升毅)が倒れたのです!

すぐに未知子は一色を東帝大学病院に搬送しました。

しかし・・

このことがとんでもない事態を招き寄せることになるのです。

院長のまどかはジャイケル・マクソン教授に車田の執刀を依頼していましたが、急遽、有名ジャーナリストの一色の執刀担当へ変更しました。

ということで、車田の執刀は未知子へ任せることになったのです。

まどかの意図は何なのでしょうか?

・・・

一色と車田の手術は同日に行われることになりました。

一色の執刀室にはまどか院長を筆頭に何人もの外科副部長などが一同に会しました。

一方の未知子と外科医の森本がいる車田の執刀室には必要最低限の人数しかいなかったのです。

そんな中、手術が開始されました。

アメリカから一色の遠隔手術をしているジャイケル・マクソン教授のオペは順調に進みましたが、途中で予期せぬ出血があり一色の容態が急変しました。

このままでは非常に危険な状態だったため、いったん遠隔手術はとりやめて急遽、院長のまどかが執刀することになったのです。

一方の未知子たちが執刀していた車田の方は途中で冷や汗ものの状況にはなりましたが、数人の外科医をさらに投入してなんとか未知子の力量で乗り切り、無事にオペが終了しました。

そしてすぐさま未知子は一色の執刀室に足を運んだのです。

院長のまどかが一色の開胸を行った際、予想以上に腫瘍が広がっていたため腫瘍の完全摘出をあきらめて、そのまま開胸した胸を閉じようとしていました。

その時に未知子は自分が一色の執刀をする!と名乗り出て、すぐさまオペに取り掛かったのです。

できるはずがない・・

誰しもそう思っていたのですが、未知子のオペさばきで見事に腫瘍を完全摘出して、後処理も完璧にこなして手術は完了しました。

院長のまどかを含め、まわりの外科副部長や外科医たちは未知子の変わらない見事なオペ技術にただただ関心するばかりだったのです。。

・・・

元、東帝大学病院の院長で、今は知床分院の院長である蛭間 重勝(西田敏行)。

蛭間は裏で日本医師倶楽部の会長で日本医療界のトップに君臨する内神田 景信(草刈 正雄)と接触していました。

新院長のまどかによって東帝大学病院はクリーンな医療改革を実行していましたが、この状況については内神田も懸念していたのです。

そんな中、蛭間はまどかについてある秘密のスクープをつかみます。

それはジャイケル・マクソン教授の遠隔手術でまどかが助けようとした有名ジャーナリストの一色。

この一色とまどかは実は「不倫関係」だったという大スクープです!!

自分の愛人を助けるために予定されていた車田の代わりに、一色を世界最高権威のジャイケル・マクソン教授の手術で助けようとした。。

患者第一の方針どころか、愛人第一として病院を私物化した・・として、まどかはこのスクープによって失脚させられてしまったのです。。。

そして・・

まどかの後任として、再び蛭間が東帝大学病院の院長として返り咲いたのです!!《゚Д゚》

蛭間の裏の動きはなんとも油断ならないものがありますね・・

その後、蛭間はなんと未知子を雇いれたのです!!

未知子は再び、蛭間の元で働くことになったのですが実は蛭間が未知子を雇ったのはある裏事情があったのです。

実は、裏で内神田が蛭間に命令していたのです。

未知子を雇って、未知子をつぶせと・・・

・・・・

第1話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第2話についてはこちら第2話:新米医師の母親が重病で倒れるが・・

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できる!
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪