砂の塔 3話のあらすじ(ネタバレ)と感想!5分で分かる!

この記事は5分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、TBSドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」の第3話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話「3話」4話」5話」6話」7話」8話」「9話10話(最終回)」)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第3話のあらすじ&ネタバレ!(2016年10月28日放送)

ベビーシャワーで亜紀はびっくりするような展開に遭遇します《゚Д゚》
亜紀と生方(岩田剛典)が実は幼馴染で、亜紀は生方の初恋の人だった・・・

という知られたくなかった事実を、ボスママの寛子(横山めぐみ)はベビーシャワーに来ていたすべての参加者に公表したのです!Σ(゚д゚lll)

そしてこの超プライベートな誰も知りえない情報をこっそりと寛子に漏らしたのは・・・
弓子(松嶋菜々子)だったのです《゚Д゚》

寛子は生方のことをすごく気に入ってました。

そんな生方と亜紀がそのような関係だったなんて・・・

完全に侮辱された気分の寛子は、亜紀に対して強くて深い嫉妬を感じていました。

そして、寛子は亜紀にハロウィンイベントを手伝わせてわざと失敗させて、恥をかかせてやろう!という悪巧みを考えていたのです《゚Д゚》

ここまで来るとほんとうに醜いというか怖いですね・・

唯一、亜紀がこころを許している弓子。

しかし、まさかその弓子が裏で亜紀や寛子たちを巧妙に操っているなんてことは誰も知るよしがありませんでした。

・・・

そんなこんなで見事はめられた亜紀は、ハロウィンの準備で必死にがんばるのですが、悪戦苦闘します。

そんな風に苦労している亜紀を生方は手伝ってあげました(*゚▽゚*)
ほんとうにやさしいですね(^O^)

窮地に陥ってる時にいつも暖かい手を差し伸べてくれる生方。

そんな生方に対して亜紀は徐々に気持ちを寄せるようになります。
こうして、2人は徐々に打ち解けていくことになるのです。

そんな2人の姿を、弓子は影からじっと見つめていました《゚Д゚》
なんか怖いですね・・・

そして弓子は徐々に亜紀の娘のそら(稲垣来泉)と和樹(佐野勇斗)に近づいていくのです。

・・・

そんな中、警察は「愚かな母親に罰を!」と書かれたハーメルン事件を起こしている犯人の声明文のような落書きを発見します。

この声明文は湾岸エリアで見つかったのですが、くしくもここはハロウィン仮装パレードが行われる場所です。

刑事の荒又(光石研)は、このパレードに集まる大勢の仮装した人たちにまぎれて、仮装した犯人がまぎれこんだら子供の誘拐を防ぐことが難しいのではないか・・・と恐れました。

そんな中、亜紀の夫の健一は会社で上司からせっつかれます。
ボスママの寛子の夫、阿相武文(津田寛治)の会社との契約金の残り、190万円はいつ振込まれるのかと・・・

阿相は、まだ妻の寛子の機嫌をうかがっていて当面は契約することはない感じでした。

あせった健一は阿相に頼み込みます。
そして阿相は、健一にある条件を提示します。
浮気をしていた阿相は、浮気相手の女性と会っている間は、阿相と健一が仕事で会っていることにしておいてほしいと頼んできたのです。

阿相はいずれは離婚するつもりなんだ・・と言いました《゚Д゚》

・・・

生方が突然、亜紀に電話をしてきました。

そして生方は「会ってほしいんだ」と言ってきたのです。

生方は亜紀への想いがどんどん強くなってきていたのです・・・

・・・

警察の厳戒態勢の中でハロウィン仮装パレードが始まります。

街はハロウィンの仮装をした大勢の人たちが埋め尽くしました。

そんな中、亜紀は生方が窮地に陥ったことを知ります。

生方がなんと居酒屋で酔いつぶれてしまい、その生方の携帯を使って居酒屋の店員が亜紀に電話してきたのです。
冲方の携帯から亜紀の電話番号につながったのです。

「この人なんとかしてよ!」と店の人が言ってきたので亜紀はいたたまれなくなり、亜紀はそらを置いてパレードを離れて生方の元に行きました。

生方は体操教室に来ていた中学生の女の子のためにぬいぐるみをプレゼントしようとしていました。
その女の子はけがをしたのでお見舞いにこまめに行って励ましていました。
手術が終わったのですが体操はもうできない身体になっていたのです・・・

このことで生方はショックを受けていたのです《゚Д゚》

そんな生方に亜紀は「航平くんが助けてくれたから、励ましてくれたからわたしがんばってこれたのよ」
と言いました。

するとなんと生方は亜紀を抱きしめたのです。。。

亜紀はとっさにその場をすぐに離れました。

・・・

その頃、このタイミングを狙っていたかのようにある仮面の男が、なんとそらを連れ去ってしまったのです《゚Д゚》

戻ってきた亜紀はそらがいないことに気づいて、そらを必死に探しますが、大勢の仮装したひとたちの中で全く手がかりが見つかりませんでした・・・
いったいそらはどこに消えてしまったのでしょうか??

そして、そらを連れさった謎の仮面の男の場所に弓子がやってきて「うちの子に何の用でしょうか?」と言ったのです。

その後、そらはすぐに亜紀の元に行きます。

そらは「弓子おばさんに助けてもらったの」と亜紀に言いました。

この犯人はすぐに警察につかまります。この犯人はハーメルンの犯人ではなかったのです。
単にハーメルンの犯人にあこがれてやっただけだったのです。。

パレードの後の集まりで、亜紀の息子の和樹(佐野勇斗)は冷たい目で母親の亜紀を見ていたのです。

そんな中、亜紀は弓子と一緒に、タワマンの子供たちがママたちにあてたビデオレターを見ていました。
このビデオレターは亜紀が編集したものです。

その中でそらと和樹が亜紀にあてたメッセージを見て、弓子は「かわいいわね。こんなにかわいいんだから悲しい思いはさせられないわね」と言ったのです。

そしてこのビデオレターの最後の映像が流れたのですが、なんと亜紀が編集していた時にはなかった映像が流れたのです。

それは夫婦そろってハーバード大学卒という橋口梨乃(堀内敬子)が夫と話しているところを隠し撮りされた映像でした。

その映像の中で話されていたことは、梨乃がハーバード大学に行っていたことは嘘で、単にオープンキャンパスに行っていただけという絶対に漏らしてはいけない「秘密」だったのです・・・
梨乃はたまらずその場をすぐに離れましたΣ(゚д゚lll)

この楽しいはずの集まりを台無しにされたボスママの寛子は亜希に対して「いったいどういうつもりよ!」と抗議してきたのです。

亜希は全然身に覚えがなかったのですが・・・

これは弓子のしわざだったのです《゚Д゚》

・・・

第3話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

第3話のあらすじ&ネタバレの詳細については、公表され次第、速報させていただきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き続き、第4話、第5話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)

スポンサーリンク


第3話の続きはこちら→「砂の塔 第4話のあらすじ!


◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第3話の感想

楽しいはずのハロウィン仮装パレードが亜紀にとっては戦慄のパレートになってしまいました《゚Д゚》
最愛の娘、そらが拐われてしまいます!!
しかも他の男性の生方の所に行っていた時に・・・
展開が早いなァァと思いましたが、非常にドキドキしてしまいますΣ(゚д゚lll)
その裏で手を引いているのが弓子です。

そらが誘われたのはハーメルン事件にあこがれていただけの犯人のしわざでしたが、これをきっかけに弓子は亜希に対する怒りが倍増します。
こんなパレードの中、他の男性の所に行って、自分の娘を置き去りにした亜希に対して・・・

弓子は亜紀と生方が徐々にお互いに気になる存在になっていく様をじっ・・と影から見つめていました。
「子育てをないがしろにする母親は許せない」という思いで見つめていたのだと思われます。

最後にハーバード大学卒と嘘をついていた橋口梨乃のことをバラしたビデオが流されますが、その中で弓子は亜希のことも陥れます。

詰将棋のように徐々に亜希を追い込んでいく弓子。

第4話以降、いったいどのように弓子は仕掛けてくるのかがハラハラドキドキします・・

また生方と亜希との関係の急展開?も見ものです(*゚▽゚*)

引き続き、第4話、第5話と一緒に楽しみながら見ていきしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(第3話の続きはこちら→「砂の塔 第4話のあらすじ!」)

以上が第3話の感想となります。
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

(あらすじはこちら→1話」「2話「3話」4話」5話」6話」7話」8話」「9話10話(最終回)」)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験のネタバレ!最終回(結末)は最難関中学に不合格!?

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む