好きな人がいることの最終回の結末 大胆予想と感想!空港が?

2018年7月28日

スポンサーリンク

この記事では、月9ドラマ(フジテレビ系)「好きな人がいること」の最終回の結末について、大胆予想をさせていただきたいと思います(*゚▽゚*)

また「好きな人がいること」の動画を簡単に無料視聴できる方法もご紹介いたします。

※「好きな人がいること」が無料で見れるってほんと?

なんと「好きな人がいること」が今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(コチラをクリック↓
[PR] 好きな人がいることを今すぐ見る!

では早速、「好きな人がいること」の最終回結末の予測、そして感想をお届けします。

・「好きな人がいること」の最終回の結末、大胆予想!

・「好きな人がいること」の最終回の感想

このドラマの結末のメインテーマはやはり「恋の行方」ですよね(*^_^*)
美咲はいったい千秋、夏向のどちらと結ばれるのか?
・・
では、まずは最終回の大胆予想をする前にこの記事をご覧いただいている「あなた」にこの最終回の大胆予想に「投票」してもらいたいと思います。

下記のアンケートで、ぜひあなたが思う「好きな人がいること」の大胆予想、結末の投票をしてみてください。

美咲が結ばれるのは・・

○高校時代の初恋の人、千秋

○やっぱり今は両想いの夏向!

○大どんでん返し!裏方の冬真!

○誰とも結ばれない・・

ぜひ投票してみてください(^^)

尚、結果はすぐにアンケートに反映されますのでぜひこのドラマの最終回を一緒に盛り上げてください(*^_^*)

さて、この「好きな人がいること」の最終回ですが、視聴率も第8話目で7.7%にまで落ち込みましたが、第9話目で9.4%まで盛り返しました。
(視聴率が気になる方は「好きな人がいることの視聴率速報!
をご覧ください)

それだけこの物語が世間から注目されている証拠ですし、何より最終回の結末がいったいどうなるのか??
という部分に皆様の注目が集まっているということですね。

もちろん、この記事を書いている私も気になって仕方がありません。

さて、では早速「好きな人がいること」の最終回について大胆予想をさせていただきたいと思います!
(あくまで個人的な予想となります(^.^))

※今までのあらすじの詳細が知りたい方は→「好きな人がいること」)まで♪

■「好きな人がいること」の最終回の大胆予想!!

このドラマの結末のメインテーマはやはり「恋の行方」ですね(*^_^*)

ヒロインの桜井美咲(桐谷美玲)は今、2人の男性の間で揺れ動いています。

桐谷美玲7

「桜井美咲」(桐谷美玲)

1人目の男性は、高校時代の初恋の人でずっと好きで憧れだったレストラン「Sea Sons」のオーナー「柴崎千秋」(三浦翔平)。

三浦翔平0

「柴崎千秋(しばさきちあき)」(三浦翔平)

2人目の男性は、千秋の弟でレストランのシェフである柴崎夏向(しばざきかなた)(山﨑賢人)。

山﨑賢人k1

「柴崎夏向」(山﨑賢人)

当初は、美咲は初恋だった千秋のことが好きでずっと千秋のことを追いかけていたのですが、途中から夏向が美咲に恋の告白をします。

そして、徐々に夏向への想いが美咲の中で育ってきます。

一方の千秋は美咲への想いを抑えきれずに美咲に告白します!

でもその時は、美咲の気持はもうすでに夏向にありました・・

そして、千秋は美咲から身を引いたのです。

夏向と美咲のために・・・

第9話目では美咲はとうとう夏向に恋の告白の返事をします。

「わたしはあなたのことが好きです」と・・

しかししかししかし・・・

この告白の返事に対する夏向からの回答が「俺、おまえのことが好きじゃなくなった」だったんです((+_+))

えぇぇぇぇえ~!!!!

夏向から美咲のことが好きって言ったのに・・

そして、いよいよ第10話目の最終回に突入します(9月19日(月)21時~)

アンケートでも書きましたが、美咲にとっては「千秋」か「夏向」かどちらかを選ぶことになると思います。

でもせっかく美咲の中で「夏向」って決めたのに夏向が「気が変わった」って・・・

一方でそのような状況を危惧しつつも、千秋の中では美咲への想いを消すことはできないでいます。

いったいどのような恋の結末になるのか・・

いろんな状況を考えつつ、私個人の最終回の結末を大胆予想させていただきます。

・・・◆最終回の大胆予想!◆・・・

やっぱり「夏向」かな・・
最終的に美咲は「夏向」を選ぶのではないでしょうか?

不器用ながらも美咲への想いを貫き通してきた夏向。

千秋と冬真と血はつながっていなくても、血縁を超えた絆を持つ兄弟として、また亡くなった父親の遺志を受け継いでレストラン「Sea Sons」のシェフとして頑張ってきた夏向。

そんな夏向を支えるのはやはり美咲かなぁぁと思います。

第9話で夏向はいったん美咲のことを突き放しますが、やはり最終的には美咲の想いを受け止めることになるのではないでしょうか。

夏向がなぜ美咲に「気が変わった」とそっけない態度をとったのか??

これは実は「空港」がからんでいると思います。

空港というのは、実は最終回のロケで成田空港で美咲と夏向が目撃されているんです!

予想としては、評判が上がって有名になってきたシェフの夏向が海外に呼ばれたので、遠距離になるので夏向の方から身を引いたのでは??と思います。

いずれにしても最終回では空港が出てくるはずなので、夏向か美咲のとちらかが海外?に行くことになるかと思われます。

あくまで予想ですが。。

そして、最終回にはあの大物レストランプロデューサーの東村了(吉田鋼太郎)もからんでくる気がします。

東村はレストラン「Sea Sons」をどうしても買収したがっています。
しかしオーナーである千秋はなかなか了承しません。

そこである日、芝崎家の秘密を握った東村は千秋に揺さぶりをかけました。

その秘密とは・・
夏向は、千秋と冬真とは血がつながっていないというものでした。

この秘密をばらされてからは3兄弟の中で不協和音が流れましたが、それもすぐに解消し、以前にも増して兄弟の絆が固くなりました。

そして対外的なイベントのダイニングアウトも成功してレストラン「Sea Sons」の評判は日増しによくなってきています。

一流シェフとして夏向の名声も上がってきています。

東村としては、なんとかしてこの「Sea Sons」を買収したいのですが、なかなかうまくいきません。

そんな中、東村は最終手段として何かをしかけてくるのではないかと思います。

海外に夏向が行くのであれば、レストラン「Sea Sons」にはカナメとなるシェフが不在となります。

冬真はまだ一流シェフを目指して修行中の身です。

この状況を見越した東村が別のシェフを入れる代わりに「Sea Sons」をのっとる??
のかもしれません。

あくまで予想の予想ですが。。

以上が「好きな人がいること」の最終回の大胆予想となります。

※最終回放送後のあらすじの詳細はこちらまで(^O^)→「好きな人が・・・のあらすじ!

・「好きな人がいること」の最終回の感想

このドラマの最終回が放送されましたね(^O^)(2016年9月19日)。

(あらすじの詳細はこちら→「好きな人が・・・のあらすじ!」)

最終回を見た感想を書かせていただきたいと思います。

この最終話の一番の焦点はこの記事の最初の方にも書かせていただいたとおり「恋の行方」であり、美咲が結ばれる相手が千秋か夏向のどちらなのか?ということですね。

この記事の冒頭で読者の方々に投稿していただいたアンケートでは、やはり美咲は夏向と結ばれる!というご意見が80%近くありました。

そして実際の最終回でも美咲は夏向と結ばれましたね(^O^)

やはり空港でのロケの目撃情報どおり、美咲と夏向は羽田空港で結ばれましたね(*゚▽゚*)

結末としては非常にすっきしたものでしたし、実際に放送を見ていて「スッキリ」しました。

オチにどんでん返しもなく裏切りもなくストレートな恋の結末でしたが、王道の月9ラブストーリーという感じで色で言うと「純粋な白」というイメージでした(^O^)

美咲も夏向もほんとうに恋に対しては純粋そのものの気持ちを持っているので、余計にこの2人が結ばれると純粋に嬉しくなるのかもしれません。

ということで、美咲と夏向の恋はスッキリと実ったので視聴者の方々も「よかったぁぁぁ~(*゚▽゚*)」という感想の方が多いと思います。

あなたはどうだったでしょうか?

では、他の登場人物について見てみると・・・

千秋はなんだか少しかわいそうな気もします。

すごく兄弟思いで、美咲と夏向の恋を応援していた千秋ですが、千秋は美咲が好きでその気持ちを抑える必要がありました。

しかしそこは兄貴として、そして美咲と夏向の2人の想いを尊重して最終的にはそっと自分が身を引いたところは「さすが!」と感じました。

でもやっぱり理性では決して割り切れない感情を抑えなければいけなかった千秋は少し見ていて不憫な気持ちにもなりました。

物語では続きがありませんでしたが、千秋にはきっと素敵な女性が現れることでしょう!!

あと冬真は、結果オーライですね。

彼女ともヨリを戻したし、夏向と一緒にレストランでシェフとして修行できているし・・

ぜひ立派なムードメーカーとしてレストランを盛り上げていってもらいたいですね。

大物レストランプロデューサーの東村了(吉田鋼太郎)の最終回の絡み方は少し中途半端な感じもしました。

東村は、夏向と美咲を手放したくないが故に、ニューヨークに言ってしまう美咲を止めろ!と夏向に命令しますが、夏向にもそんな気はサラサラなく、最終的に美咲はニューヨークに行きます。

東村は結局、レストラン「Sea Sons」を買収できないまま・・ということですね。

あと注目をした他の登場人物としては、新しいパティシエとして採用される吉岡純(JY・ジヨン)ですね。

吉岡純を演じたのはこのドラマの主題歌「好きな人がいること」を歌っている歌手のJY(ジヨン)さんです(*゚▽゚*)

JYさんは非常に重要な役どころでしたがすごく自然に物語の中に溶け込んでいましたよね。

ご本人もこのドラマに出演するのをとても楽しみにしていたそうなので、その気持ちが画面を通して伝わってきました。

・・・

以上が「好きな人がいること」の最終回の感想となります。

このドラマのあらすじの詳細が知りたい方はこちらまで♪「好きな人が・・・のあらすじ!

◆「好きな人がいること」の動画が無料視聴できる!

「好きな人がいること」の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

桐谷美玲と三浦翔平が出会うきっかけとなった「好きな人がいること」をもう一度じっくりと見てみたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

「好きな人がいること」が今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

また「好きな人がいること」以外にも「グッド・ドクター」や「コードブルー」「モンテクリスト伯」等のフジテレビの人気ドラマも視聴することができますし、ドラマ以外にもバラエティ番組、アニメ、 映画などの様々なジャンルから選りすぐりのラインアップを視聴することができます(*゚▽゚*)

(※無料配信は期間限定ですので今のうちですよ!)

またFODでしか見ることができないFODオリジナルのドラマも無料期間中に視聴できます!(三代目 J Soul Brothers山下健二郎主演「Love or Not」、田中圭主演「不倫食堂」、福原遥と白石隼也主演の「グッドモーニングコール」等)

さらになんとFRIDAYやFLASH等の人気雑誌や様々なジャンルの漫画も楽しむ事が出来ます。

このように「好きな人がいること」以外にもいろいろな作品が楽しめますので、ぜひこの機会に無料でこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

※最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・関連記事「好きな人がいることの視聴率速報!

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市
・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪