志尊淳 1000万円寄付!インスタ楽曲「きぼうのあしおと」はコチラ!

スポンサーリンク

志尊淳 1000万円寄付!が話題になっています。

俳優の志尊淳さんが、なんと医療従事者に向けて1000万円の寄付をしたことが分かり、話題を呼んでいます。

緊急事態宣言中に、自身のインスタグラムで実施した企画から生まれた収益の一部から寄付をしたのです。

では、早速、志尊淳さんの1000万円寄付の話題と世間の反応、そしてこの企画から生まれた楽曲の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「芳賀ゆい 星空のパスポートはコチラ!正体は元祖バーチャルアイドル!

>>「荒木飛呂彦 60歳!老けないので吸血鬼の疑惑が!?年齢比較が驚異的!

>>「生田斗真 ウエンツ瑛士の天才てれびくん共演動画あり!結婚を祝福!

志尊淳 1000万円寄付!インスタグラム「志尊の自粛部屋」で

俳優の志尊淳さんが、なんと医療従事者の方のために1000万円を日本赤十字社と共同募金会に寄付したことが分かり、反響を読んでいます。

志尊淳さんは、緊急事態宣言が発令中の4月末頃からインスタグラム「#志尊の自粛部屋」で動画企画を配信していますが、この企画で生まれたグッズや楽曲の収益の一部から、今回の寄付をされたのです。

この投稿をInstagramで見る

志尊の自粛部屋プロジェクトに参加させてもらえて本当によかったです♡幸せです♡ ⁠私は #志尊の自粛部屋 から志尊くんの人柄を知り、いつも明るい笑顔でみんなに元気をくれる志尊くんの姿を見て、大ファンになりました☺️ 初めて志尊の自粛部屋を見た時、こんな人に私もなりたい!と思いました✨ いつも志尊くんからたくさんのことを教えてもらってます😌 志尊くんのことすごく尊敬してます✨🥺🥺 とっても素敵な志尊くん✨これからもずっと応援してます♡ いつも幸せをたくさんくれてありがとう😌💕💕 @jun_shison0305 #志尊淳

yuuki‎´•ﻌ•`🐾(@osisen28)がシェアした投稿 –


(志尊淳さんのインスタグラムより)

志尊淳さんは今回の寄付について次のようにコメントされています。

この状況下の中で、日々“自分にできる事はなんだろうか”ということを考えていました。
その中で、家で自粛生活を送っている方々、最前線で戦ってくださっている方々等に少しでも笑ってもらえて、気が楽になってもらえるような事を自分ができたらなと思い、始めたのが、インスタライブ、#志尊の自粛部屋です。
始めてみると、そこには本当に素敵な方々と素敵な笑顔があふれていました。
何かの役に立ちたいという思いから出発しましたが、逆に僕が応援してくださっている方々から日々笑顔を頂いていました。
この企画を大きく広げ、支えて下さった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回、#志尊の自粛部屋プロジェクトから、ここで生まれた楽曲とグッズの売上の一部を、日々戦ってくださっている医療従事者の方々に寄付をさせて頂くことになりました。
微力ですが、お役立て頂ければうれしいです。
まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること”を日々考え、頑張って行こうと思います
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/44d0e9a7fe21b494ab1e506a4c5ede4b20139503)

微力どころか大きな支援ですよ!

1000万って!

志尊淳さんはまだまだ若手の俳優で今は売り出し中の身なのに、こんなにも大金の寄付をするなんて、、

その気持ち、行動は多くの医療従事者の方や世間の人たちに届いていると思います。

次にこの企画から生まれた楽曲「きぼうのあしおと」をご紹介したいと思います。

志尊淳さんの楽曲「きぼうのあしおと」の動画はコチラ!

今回、緊急事態宣言中に志尊淳さんのインスタグラム「#志尊の自粛部屋」から誕生した楽曲「きぼうのあしおと」をご紹介させていただきたいと思います。

この楽曲は志尊淳さんの叔父の宮崎歩さんの協力を得て制作されました。

YouTubeチャンネルにも動画をアップしていて、なんと再生回数は52万回を超えているくらい注目されている楽曲です!

では、早速「きぼうのあしおと」の動画をご覧ください。

どうぞ!

(『きぼうのあしおと』志尊淳×宮﨑歩:ワタナベエンターテインメント公式チャンネル より)

志尊淳さんと宮﨑歩さんのコラボレーションによる楽曲ですが、聞いていると元気で前向きになれる曲ですね!

コロナによる外出自粛とかでも、前向きに頑張ろう!という気持ちにさせてくれますね(^_^)

志尊淳 1000万円寄付!世間の反応は?

志尊淳さんの1000万円寄付の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「若いのに大金だし素晴らしい奴やな。
日本全国の『公務員』も見習ってボーナス返納して欲しい(笑)」

「こんなに稼いでるんだ?ってのにビックリ
素晴らしい」

「ええー凄いね。まだ給与もそこまで貰ってないだろうし、自分が欲しい金額だと思うよ。
ボランティアとは言え大物までいってない若手がこの額は凄い。
活躍期待してます。」

「1000万寄付され
微力って…
謙遜されての発言かな?
医療関係の方は
その気持ちが嬉しいでしょうね!
お金で解決できることばかりではないが
やはり
お金も必要ですね」

「いやいや、素晴らしいですね!
見習いたいが寄付できるほどの財力がないです」

「素晴らしいと思います。
テレビで文句ばっかり言ってる芸能人は見習った方がいい。」

「国会議員の「先生方」も見習って
国民の汗の結晶の税金を食い物にせず
90%カットで、庶民並みの所得迄下げ
浮いた分を、
防護具も満足に無い現場で働く医療従事者や、
介護現場で廉い給料で働かされている人や
幼い子供を、預かり心身共に疲弊している保育士や
仕事を失った、全国民に還元して欲しい」

「一方で、緊急事態宣言下で医療資源の少ない沖縄で豪遊する芸能人や普段散々稼いでいるであろう芸能界への補償を叫んだり、連日のように批判的なコメントをする方。個人的に印象が下がった方が多数います。
お金が全てではないけれど、志尊さんをはじめにヒカキンさんやAAAの西島さん、ジャニーズ事務所なども影響力を理解して素晴らしい行動をされている方がたくさんいらっしゃる。」

「日本では寄付の文化が根付いてないから嬉しい!しかも若いのに、、ありがとう!」

「近年よく見聞きするようになってきたが、まだまだ若手の一人。
そんな彼が1000万円もの寄付をすること、そしてできることに驚かされました。すごいの一言に尽きます。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:志尊淳 1000万円寄付!インスタ楽曲「きぼうのあしおと」

志尊淳さんの1000万円寄付の話題と世間の反応、そしてこの企画から生まれた楽曲の貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回、コロナによる緊急事態宣言で外出自粛を余儀なくされ、いろんな面で制約されざるを得ない状況の中で、志尊淳さんがみんなへの励ましと、医療従事者への感謝の気持ちから寄付をされたのは、非常に素晴らしいことだと思います。

まさに今自分ができることを実践していますし、そんな志尊淳さんの姿を見て、自分も前向きに頑張ろう!という気持ちになる人も多くいると思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「芳賀ゆい 星空のパスポートはコチラ!正体は元祖バーチャルアイドル!

>>「荒木飛呂彦 60歳!老けないので吸血鬼の疑惑が!?年齢比較が驚異的!

>>「生田斗真 ウエンツ瑛士の天才てれびくん共演動画あり!結婚を祝福!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」