民衆の敵 2話のネタバレ&あらすじ!動画を無料で見逃し配信で!

2017年12月12日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第2話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第2話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第2話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第2話(10月30日放送)◆

※前回の第1話についてはこちら第1話:佐藤智子が出馬します!

一般の主婦代表としてあおば市議会議員に立候補した佐藤智子(篠原涼子)。

強烈なライバル候補がいる選挙戦の中、智子は見事に市議会議員として当選したのです!!

智子は初登庁の日、政界のサラブレッドである藤堂誠(高橋一生)と会いました。

藤堂も今回の選挙で当選したのです。

智子は藤堂と一緒に新人議員用の研修室に行きました。

この新人議員研修室は現市長の河原田晶子(余貴美子)が創設したものです。

するとこの研修室から何やら怒鳴り声が聞こえたのです《゚Д゚》

いったい何があったのでしょうか?

この研修室にはベテラン市議の前田康(大澄賢也)がいて、前田が怒鳴って文句を言っていたのです。

前田は市議会で多数派を占める犬崎派の幹部なのです。

前田は河原田市長の秘書である望月守(細田善彦)に対して文句を言ってました。

新人用の研修室は市長がわざと新人議員を囲い込むために作ったのでは?と一方的に非難していたのです。

これに対して市長秘書の望月はもちろん全否定していました。

この訳のわからないやりとりを見た智子はほんとうに理解不能だったのです・・・

確かに意味不明ですね。。

・・・

この後、本会議が始まりました。

智子たち新人議員もこの本会議に参加していました。

智子は何もかもが新鮮だったのでキョロキョロしていたのですが、その時に智子の後ろで居眠りをしている前田を見つけます。

それを見た智子はなんと前田の頭を手元の資料でポンっと叩いたのです《゚Д゚》

大胆ですね。。

そして、智子は「起きて」と一喝したのです。

もちろんこの行動に対して前田は怒ったのですが、そんな中でどよめいていたのは周りの議員や傍聴席の人たちでした。

というのも議会勢力の中でも多数派の犬崎派幹部の前田の頭を叩く智子にびっくりしていたのです。

新人で何も分かっていないとは言え、大胆にもほどがある行動でした・・

傍聴席には、智子の様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)もいましたが、智子の行動に思わず笑ってしまったのです。。

本会議は今までは会派ごとに席が決められていたのですが、今回の会議より席が会派問わずバラバラになりました。

これは河原田市長の戦略の1つでした。

会派という派閥を少しづつ分断させようとしていたのです。

早速、智子が前代未聞の行動をしてくれたので河原田市長は裏でしめしめと感じていたのです。

・・・

この本議会が終わってから智子は新人研修室に戻りました。

するとこの部屋には新人議員の岡本遼(千葉雄大)、小出未亜(前田敦子)、そして園田龍太郎(斎藤司)たちがいて話しをしていました。

この3人は智子を非難し始めたのです!

なぜ犬崎派の幹部の前田の頭を叩いたのかと・・

これに対して智子は本会議で寝ていた議員を起こすのはあたりまえでしょ?いいことだよ!と反論したのです。

しかしそんな智子は、とうとう犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまったのです《゚Д゚》

なんだか怖いですね・・

この控え室にはなんと犬崎派のトップであり市議会のドン、犬崎和久(古田新太)と前田がいたのです。

犬崎は智子に言いました。

次の議会で前田に謝罪しろと。

そして自分の会派に入れと・・

そんな犬崎の要求に対して、智子はいったん返答を保留したのですが、そんな智子に犬崎は「入りたい委員会も合わせて考えておけ」と言ったのです。

すっかり市議会のドンの犬崎に目をつけられた智子。

この先、智子はこの独特な世界を乗り切っていくことができるのでしょうか?

・・・

新聞社に勤めているで平田和美(石田ゆり子)は、こどもの育児の関係で政治部記者から暇な部署に異動させられていました。

しかし和美は元の記者に戻りたかったので会社に果敢にかけあい、会社側も前向きに検討してくれるようになったのです。

もし和美が記者に戻れば、定時で帰宅することが難しくなるので、和美の娘のあかねは智子の夫、佐藤公平(田中圭)が家で見ることを考えていたのです。

そんな中、智子宛になんと犬崎の妻から小包が届きました。

なんとその中には高価なハイヒールがあったのです。

「政治家になれば見た目も大事よ」と・・・

これは明らかに買収!!

智子に犬崎派に入れ!という静かで大きな圧力をかけてきたのです。

・・・

翌日、智子の同期、小出未亜(前田敦子)と一緒に智子は犬崎が待つ高級料亭に行きました。

犬崎は智子に聞きました。

「どの委員会に入りたいんだ?」と。

智子は「教育こども委員会です」と答えました。

そして犬崎は「犬崎派へようこそ!」と言って智子のために乾杯したのです。

もちろん智子は次の会議で前田に謝ることも約束しました。

・・・

有力派閥の犬崎派に入り、民衆のための政策を次々と実現させていこうとしていた智子ですが、そんな中、道路の迂回路建設のために公園を壊す政策が進められていることを知ります。

それは犬崎派が進めていたのですが、たった1人の住民が反対していたのです。

智子は藤堂の仲介でその住民と話をする機会がありました。

その女性は中学時代、いじめにあっていて、よくこの公園に逃げてきて過ごしていたのです。

暗くてつらい時期を過ごせたのはこの公園があったから。。

だからこの公園を守りたいと。

藤堂は智子にこの事実を知らせたかったのです。

智子なら政治家としてこの事実を知ればどうするのだろう?と・・・

・・・

翌日、本会議が開かれました。

この会議で例の公園を壊す件について議員たちは賛成か反対かの意見を問われました。

その中で智子は賛成したのです・・

賛成すれば公園は壊されます。

しかし多数の住人が願っている迂回路が作られます。

智子はいろいろと悩んだあげく賛成して、その後、智子は登壇して発言したのです。

智子は1人の女性が公園を壊すことを反対していることを伝えます。

そして智子は「公園はいじめられていた彼女にとっての駆け込み場でした。わたしはいじめにあっている子供たちが駆け込める場所をちゃんとつくってあげる必要があると思うんです。だから教育こども委員会に入りたいです。」

「でも・・委員会に入りたければ前田議員が居眠りしていなかったと嘘をつけって言われたけど、これっておかしくないですか?」

「前田議員、居眠りしちゃいけませんよ?」と・・

前田議員は激怒しましたが、なんと犬崎はそんなハチャメチャな智子を気に入ったのです・・・

・・・

第2話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第3話についてはこちら第3話:冤罪の陳情を受けた智子は・・

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第2話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪