過保護のカホコ 7話 あらすじ&ネタバレ!無料動画が今なら見れる!

2017年8月31日

スポンサーリンク

ドラマ「過保護のカホコ」の第7話のネタバレ&あらすじと視聴率についてシェアさせていただきます。

また「過保護のカホコ」をつい見逃してしまったとしても見逃し配信の動画を今なら無料で視聴できる方法もご紹介いたします。

「過保護のカホコ」は第1話~全話が放送後、Huluで配信されています。
今であればなんと「無料」で「2週間」の動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はHuluで無料配信!まで♪)

さて、第7話では初代の病気のことを聞いたカホコがどうすればいいのか?大いに悩みます。

そしてこれをきっかけに初との関係も危うい感じになります。。

第7話は果たしてどう展開するのでしょうか?

また視聴率についてですが第1話~6話までの平均視聴率が11%超えという高い視聴率をキープしていますが、第7話では大台の12%を超えることができるでしょうか?

では早速「過保護のカホコ」の第7話のネタバレ&あらすじ、視聴率、そして無料で動画を視聴する方法について見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(他の最新ドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「山P主演!コードブルー3(月9)」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第7話(8月23日放送)

※前回の第6話についてはこちら6話:出て行った泉。戻ってきたけど態度が急変!

カホコの母親の泉(黒木瞳)は「過保護卒業宣言」をしたカホコに反抗するように家出しました。

しかし泉が家出をした本当の理由は、泉はもう少しカホコと一緒に仲良く今までどおり接していたかったのです。

泉にとってカホコは唯一、自分を愛してくれるこころの救いだったからです(*゚▽゚*)

端的に言うと寂しかったんですね。まだ泉はこころの準備ができていなかった・・

でもそんな泉に初代(三田佳子)は「カホコをそろそろ手放して自立させるべきだ」と釘を刺したのです。

・・・

その後、泉は家に帰ってきました。

そんな泉はカホコと正高(時任三郎)に言います。

「これからは家族1人1人自立しましょう!」と宣言してカホコと正高(時任三郎)を突き放したのです!

でも・・泉の本心はカホコが心配だし手助けしたい気持ちもあったのです。しかしあえてぐっとこらえてカホコたちに対して突き放した態度を取ったのです。

なんとか愛するカホコに自立してもらえるように・・

正高はそんな根本家が少しずつ変わってきている空気を感じていました(*゚▽゚*)

・・・

そんな中、カホコは初代が心臓の病気で余命わずかだということを知ってしまいます《゚Д゚》

これは衝撃的ですね・・Σ(゚д゚lll)

初代は、カホコに言いました。

家族にはこのことは黙っておいて欲しいと・・

というのも初代は家族と今まで通りの暮らしを続けたかったからです。

そうは言われてもカホコは悩みます。

そしてそんなカホコは初(竹内涼真)にだけこのことを相談しました。

カホコはこんな重要なことを泉たちに話さず黙っていることが果たして正しいことなのか自信が持てずに悩んだのです。

そりゃ悩みますよね。。

・・・

そんな中、毎年恒例になっているイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づいてきました。

カホコは初代のためにこの誕生日会を楽しいものにしたかったので、親戚全員をこの会に集めようとしました。

しかし、なんと節(西尾まり)が今年の誕生日会は中止したいと言い出してきたのですΣ(゚д゚lll)

なぜ?

理由は、誕生日会の主人公、イトが出席するはずがなかったからです。

イトはチェロが弾けなくなってからというもの心をずっと閉ざしていました。

カホコはそんなイトをなんとか出席させたかったので、初とのデートすら犠牲にし、なんとかイトを説得しようとしました。

しかし、イトは「家族だとは思っていない!」と言い放ったのですΣ(゚д゚lll)

なかなか難しい状況ですね・・

そんな中、衛(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)もこの誕生日会の欠席をしたいと連絡してきました《゚Д゚》

まさに泣きっ面に蜂ですが、なぜでしょう??

あわててカホコはこの2人の元に駆けつけます。

実は環がある秘密を持っており、そのために自己嫌悪の念を抱いていました。

だから環は親戚に会いたくなかったのです。

実は環は気持ちが不安定になると万引きしてしまうクセがあったのです《゚Д゚》

これを治すためもあり環は衛と一緒になったのですが未だに万引きしてしまうクセは取れていなかったのです・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなえらい状況の中、カホコは初と話をしますが、そんなカホコに初はアドバイスをします。

家族というものは、無理に一緒にいようとするよりも距離を置いていた方が幸せなことだってあるんだよと・・

そんなことばを聞いたカホコは無理して笑っていたのですが、初はそんなカホコを心配しました《゚Д゚》

・・・

こんなめちゃくちゃな状況の中、正高の実家でもとんでもないことがまた起こります。

家出をしていた教子(濱田マリ)が帰ってきたのですが、なんと身元もわからない小さな男の子を連れてきたのです《゚Д゚》

どういうこと??

こんな状況でも正興(平泉成)は現実から目をそむけていたので、カホコは初代のことを思って「明日がない人もいるんだよ!」と怒った口調で言い放ったのですΣ(゚д゚lll)

・・・

イトが仲間たちとバッティングセンターにいた時にカホコはイトに必死に誕生日会に誘ったのですが、なかなかイトは来ようとはしませんでした。

そしてイトは「じゃあこのバッティングセンターでヒットを出したら誕生日会に行ってあげる」と無理を言ったのです。

カホコはそのことばをそのまま素直に受けて何時間もかけてヒットをだそうとしました。

そんな中、なんとイトの誕生日会にみんなが集まりだしたのです!!

実は泉がみんなを説得したのです。

自分の事情はどうであれ自分たちの都合で家族のイベントに出ないのはダメだと。。

泉はカホコが必死にイトを説得しようとしている姿をみて心を動かされたのです。

そんな中、初はイトを「デートしよう」と言って誘い、そのままイトの実家に連れてきました。

イトは「バカじゃないの!」と言ってその場を立ち去ろうとしたのですが、初は「おまえカホコのこと過保護だと言って馬鹿にしてるけど、俺からみたらおまえの方が家族に甘えてるんじゃないか?何をしても家族が許してくれると思ってるんだろ?それって家族を馬鹿にしているよな。」と一喝したのです。

その時にカホコと正高がやってきて、正高はカホコが必死にバッティングセンターでがんばってヒットを出したことを伝えます。

そのままイトは一緒にみんなが待っている家に入って、誕生日会が開催されたのです。

初代はイトに誕生日プレゼントとしてお金をプレゼントしました。

そのお金を手にしたイトは険しい表情になって「わたしみんなの顔も見たくないし!みんな偽善者だし。わたしは誰の力も借りない。自分一人の力で生きていくんだから!」と言い放ったのです!

すると泉はそんなイトに一喝します。

「じゃあ勝手にすれば!わたしはイトのことあまり好きじゃないし。カホコのことどこか馬鹿にしてるし。イトちゃんこそ偽善者よ。カホコはイトちゃんのこと真剣に思っていたんだから」と・・

するとここにいたみんながみんなのことをケチをつけて悪口をいい始めたのです。

そんな混乱の中、カホコは言いました。

「こんなことこんなこと初めて。。いままでみんなが集まって楽しかったのに。。」と言ってその場を飛び出したのです!

その後、初代はみんなにとうとう言ったのです。

「みんなに大事な話があります・・あんなにカホコががんばったのに。。わたし実は・・もうすぐ死にます!!」と・・

その衝撃的なことばをきいたみんなは黙ってしまったのです・・

そりゃびっくりしますよね《゚Д゚》

そんな中、初はカホコを追いかけました。

そして初はカホコに言います。

「家族のことを大事に思うのはわかるけど、、家族のみんなの苦しみや悩みを全部引き受けるのは無理だよ」と・・

「今は自分にできることをしたほうがいい。そのほうがバアバも喜ぶよ」とアドバイスしたのです。

カホコはパニックになります。

どうしよう、、家族のために、初代のためにできることは・・なんだろう?と・・

そんなカホコは初代に孫を見せるために初に「早く子供を産もう!」と突拍子もないことを言い始めたのですΣ(゚д゚lll)

カホコとしては真剣だし、初代のためでもあったのです。

しかしそれを聞いた初は「バアバにひ孫を見せるために結婚するなんて本末転倒だよ!!」と言い、価値観、考え方のズレを感じずにはいられませんでした。。

カホコは家族みんなを大事にしようという思いで突っ走っていたのですが、初は「やっぱり俺とおまえは生きる世界が違うんだよ。俺は家族の大切さとかわからないし。。やっぱつきあうのはやめよう」と言ったのです・・《゚Д゚》

するとカホコは「分かった。。泣いたよ。これで満足」と言ってその場を立ち去ったのです。。

このまま2人は別れてしまうことになるのでしょうか・・

・・・

第7話のネタバレ&あらすじの概要は以上となります。

※次の第8話はこちら8話:初代のことで足並み揃わない親族・・カホコは初とどうなるのか?

「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!

◆「過保護のカホコ」の第7話の視聴率について(8月23日放送)

「過保護のカホコ」の第7話の視聴率について見ていきましょう(^O^)

第7話の視聴率は10.8%でした!

第1話からの平均視聴率ですがなんと11%を超えるという高い視聴率をキープしています。

第1話からの視聴率の経緯はこんな感じでした。

第1話 11.6%

第2話 10.8%

第3話 12.0%

第4話 11.1%

第5話 12.1% 

第6話 10.9% 

第7話 10.8% 

平均視聴率 11.25%

さすがは脚本家の遊川和彦さんがこの「過保護のカホコ」を手がけているだけはありますね。

遊川和彦さんと言えばドラマ「〇〇妻」や「偽装の夫婦」など数々の話題の作品を送り出していて、そのストーリーも独特で放送の都度、話題になっています。

「〇〇妻」なんかはなんと主人公のヒロインが最終回で死んでしまうという誰も予想しなかったショッキングなエンディングで当時は話題になりました。
(「〇〇妻」が気になる方は→「〇〇妻のあらすじ」)

この「過保護のカホコ」も超独特な過保護キャラのカホコがいったいどのように成長していくのかを描いた今までにないストーリーなので多くの視聴者を引きつけているんだと思います。

このドラマの今までの最高視聴率は第5話の12.1%ですが、ぜひ次回の第8話では最高記録を出してほしいですね。

第8話の視聴率は公表され次第、速報させていただきます!

※次の第8話はこちら8話:初代のことで足並み揃わない親族・・カホコは初とどうなるのか?

楽しみにしておいてくださいね(*゚▽゚*)

「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!

・・・

「過保護のカホコ」の第7話のあらすじと視聴率については以上となります。

◆「過保護のカホコ」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

カホコの第7話をつい見逃してしまった!

第5話だけ見逃したから見たいんだけど・・

第1話からもう一度見直してみたい!!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「過保護のカホコ」は地上波での放送後、Huluで配信されています。

Huluでは「今」なんと「無料」で「2週間」も動画が見放題というキャンペーンを実施中です!!

このサービスは「過保護のカホコ」だけではなくて、現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「過保護のカホコ」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

 

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

人気ドラマのあらすじです。ぜひご覧ください(*゚▽゚*)

・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪