モンテクリスト伯 ネタバレ 6話の動画。葉山ヒロ出演作品が衝撃的!

2018年7月26日

スポンサーリンク

この記事では、ディーンフジオカさん主演のフジテレビ系ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」第6話のあらすじ&ネタバレ・動画視聴、そして出演した葉山ヒロさんの今までの出演作品や活動経歴などの気になる情報について探っていきたいと思います。

※朗報:「モンテクリスト伯」が無料で見れるってほんと?
なんと「モンテクリスト伯」が今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

(コチラをクリック↓
[PR] モンテクリスト伯を今すぐ見る

では早速、「モンテクリスト伯」の第6話のあらすじ&ネタバレと葉山ヒロさんの気になる話題についてシェアさせていただきます。

どうぞ。

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

<目次>
1.モンクリ6話あらすじ&ネタバレ
2.葉山ヒロは日本の連続ドラマ初出演!
3.ディーン同様に逆輸入俳優!さらに・・
4.葉山ヒロの衝撃的な出演作品!
5.モンクリの動画が無料で視聴できる!

1.モンテクリスト伯 6話のあらすじ&ネタバレ(2018年5月24日放送)

主人公のモンテ・クリスト真海(ディーンフジオカ)は、会社の同僚先輩や親友に裏切られてしまいます。

その結果、なんと警察に冤罪で逮捕されてしまって、そのまま異国の地に送られて牢獄に15年間も投獄されました。

そして命がけで脱走して、牢獄の盟友から受け継いだ莫大な遺産を元に「モンテ・クリスト真海」と名乗り、自分を裏切った者たちに復讐をしていくのです。

第6話の復讐のターゲットは、人気俳優の南条幸男(大倉忠義)に向けられます。

南条は昔、香港にいたことがありました。

その時に有名俳優のショーン・リーの付き人をしていたのです。

ところが、このショーン家族がある日、突如、失踪する事件が発生します。

南条は実はこの事件にからんでいたのです。

南条は香港にいた時に裏組織の香港マフィアのヴァンパから多額の借金をしていたので返済に困っていました。

そして、南条はこの借金返済のために、付き人をしていたショーン・リー(ジョーナカムラ)に目を付けます。

ショーン家族が家を留守にしている隙に、こっそりと家にヴァンパのメンバーを呼んで、なんと高価な品々を盗み出そうとしました。

この盗品と引き換えに南条は借金を返済しようとしたのですが、作戦を決行しようとしたちょうどその時にショーンたちが帰宅したので、そこにいたヴァンパのメンバーは、なんとショーン夫婦を殴り倒したのです。

このような秘密の過去を持っていた有名俳優の南条はずっとこのことを隠していました。

そしてある日、南条は1人でバーで飲んでいたのですが、その時になんとヴァンパのメンバーと遭遇します!

ヴァンパのボス、ダニー・ウォン(葉山ヒロ)が裏で動いていたのです。

ヴァンパは香港で南条の過去を嗅ぎまわっている人物がいるのでこの男の動きを止めるように指示しました。

・・・

続きはコチラ→「「モンテ・クリスト伯」あらすじ」)

「モンテ・クリスト伯」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
(コチラをクリック↓
[PR] モンテクリスト伯を今すぐ見る

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

2.モンテクリスト伯 6話出演の葉山ヒロは日本の連続ドラマ初出演!

今回、ディーンフジオカさん主演のドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」第6話に出演した葉山ヒロさんですが、演じた役は香港マフィアのボス、ダニー・ウォン。

香港マフィアのボス、ダニー・ウォン(モデルプレスより引用)

物語の鍵を握る重要な人物です。

主人公のモンテ・クリスト真海(ディーンフジオカ)は、会社の同僚や親友に裏切られてなんと誤認逮捕されてしまい、異国の地の牢獄に15年間も放り込まれていました。

そして命からがらなんとかそこから脱走し、自分を裏切った者たち1人1人に復讐劇を展開していく・・という超ディープな物語です。

その復讐のターゲットの1人、人気俳優の南条幸男(大倉忠義)と葉山ヒロさん演じる香港マフィアのボス、ダニー・ウォンはある接点を持っていて、今回の第6話ではこの謎の接点が解き明かされるのです!
(「モンテクリスト伯」あらすじはコチラ→「あらすじ詳細」)

今回、香港マフィアのボスの役をした葉山ヒロさんは中国語が流暢で「ダニー・ウォン」は中国語と日本語を上手に操ります。

なぜ葉山ヒロさんは中国語が流暢なのかというと、20年近く香港、中国、台湾で活躍している国際的な俳優だからです!

今回、タイミングよく日本に帰国している間にこの「モンテクリスト伯」出演のオファーが来たそうですが、葉山ヒロさんにとっては今回の出演が日本の連続ドラマへの初出演となるのです!

3.葉山ヒロはディーン同様に逆輸入俳優!しかもさらに・・

先ほどもちらっとお話ししたように葉山ヒロさんは既に20年近くも香港、中国、台湾で俳優として活躍しているのですが、まさに今回の連続ドラマ初出演は「逆輸入俳優」としてのデビュー作と言えるかもしれません。

しかも葉山ヒロさんは現在、中国で自分の映画製作会社を所有していて、映画のプロデュースなどもして俳優以外の活動も展開しているのです!

このような形でマルチプレイヤーとして活躍している葉山ヒロさんですが、いったいどのような経歴を歩んできたのか?少し興味がありますよね。

少しご紹介しますね。

■葉山ヒロの経歴

葉山ヒロさんは京都出身で小さい頃は社長になるのが夢だったそうです。

そして、高校を卒業してからは観光専門学校に進学して、卒業後に旅行会社に就職しました。

その旅行会社で添乗員として働いてから、祇園のライブハウスレストランに転職してマネージャーに就任します。

その時に休暇を取って台湾旅行に行ったのですが、これが葉山ヒロさんの運命を大きく変えることになります。

台湾にいる時にスカウトをされて芸能界入りを果たし、台湾でモデルやCM、そしてドラマ出演、映画出演をして活躍します。

台湾には約2年半ほどこのような形で活動して、その後はあの香港の大スターのジャッキー・チェンが運営する事務所の「JCグループ」に移籍します。

そして香港にてモデル業、そして映画にも出演しながら着々とキャリアを積みます。

この時に香港にいた日本人モデルと結婚しました。

娘と息子の2人の子供をもうけます。

昔からの夢だった社長になりたい!という夢が叶ってアパレルブランドの店を香港に開店しました。
(現在は閉店しているようです)

現在は、「JCグループ」からも離れて独立して、自身で映画製作会社を運用しながら映画をプロデュースしつつ俳優業もこなすマルチプレイヤーとして香港や中国で活躍中です。

以上が葉山ヒロさんの経歴となります。

■旬な逆輸入俳優

逆輸入俳優と言えば、モンテクリスト伯主演のディーンフジオカさんや、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した大谷亮平さんなど、海外で活躍していた俳優が日本で改めてブレイクするというケースが増えていますね。

今回の「モンテクリスト伯」第6話には、葉山ヒロさん以外にも実は逆輸入俳優が出演しています。

香港の有名俳優、ショーン・リーを演じているジョーナカムラさんです。

ジョーナカムラさんは主に台湾で活躍していて、海外でのCM出演数がなんと40本を超える超売れっ子の俳優なのです。

今回、モンクリに出演した葉山ヒロさんやジョーナカムラさんは今回の出演をきっかけに日本で大ブレイクするかもしれませんね。

今後の活躍が非常に楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4.葉山ヒロの衝撃的な出演作品!

先ほどお話しした葉山ヒロさんの経歴でも少しふれましたが、葉山さんは今までに話題になった数多くの作品に出演されています。

ええぇえぇえ~!!あんな作品にも出演していたの!?と驚きますよ。

主な出演作品を言いますと、ジャッキーチェン主演のアクション映画の「メダリオン」(2004年)や「香港国際警察/NEW POLICE STORY」(2005年)、「THE MYTH/神話」(2006年)、プロジェクトBB(2007年)など数多くの話題作に出演しています。

特に「香港国際警察/NEW POLICE STORY」なんかは香港アカデミー賞を総なめにした伝説的作品で世界的にも大ヒットした映画ですが、この作品ではなんとメインキャストを務めているのです!

また日本でも大ヒットした北村龍平監督で小栗旬さん主演の映画「ルパン三世」(2014年)にも出演しています。

さらに衝撃的な作品にも出演しています。

世界初の3Dによる香港のセクシー&コメディ映画の「3D SEX & 禅」(2011年)です。

この作品は、中国の古典官能小説「肉蒲団」が原作で、清王朝の時代の中国を舞台に若い一人の男が酒池肉林の世界に引き込まれていくというセクシー映画です。

現地香港では、なんと公開初日で「アバター」の香港初日興行収入記録を塗り替えた問い合わせる大ヒット作品です!

中国本土では検閲された結果、公開が不可能になったそうですが、あまりにも話題になったため、なんと香港までの観賞バスツアーが組まれたのだとか!

このような中国全土を巻き込むほどに社会現象になった作品にも主演で出演しています。

葉山ヒロさんは、この作品の続編の出演オファーも受けたそうですが、断ったみたいです。

実は、葉山さんは最初の作品への出演契約をした時に、続編があっても出演しないと明言していたそうです。

理由としては、元々照れ屋な性格なので、こういう路線の作品はもうやりたくないと意思表示したそうです。

この作品はあくまで葉山ヒロという俳優の存在をアピールするために出演したみたいですね。

こんなにも海外で実績を出していれば、日本から相当な数の出演オファーが来ていたと思うのですが、葉山ヒロさんご本人曰く、以前、日本の撮影現場を見た時にその現場がものすごく緊迫した雰囲気で、かつ海外での生活が20年で関西弁しか話せないので、来るオファーは次々と断っていたそうです。

今回はモンクリの出演オファーを受けましたがその理由としては、日本の撮影チームが海外っぽくて、出演者にとってはものすごく仕事がしやすい環境だったということらしいです。

今回の日本での連続ドラマ初出演をきっかけにぜひいろんな日本の作品に出演してほしいですね。

5.「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」の動画を無料で視聴する方法について

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」が無料で視聴できる方法について、詳細をシェアさせていただきます。

「モンテ・クリスト伯」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「海月姫」や「コードブルー3」「民衆の敵」「コンフィデンスマンJP」などのフジテレビ系ドラマもFODで配信されていますよ。
(これらのドラマが気になる方は→「海月姫(くらげひめ)」「コードブルー3」「民衆の敵」「コンフィデンスマンJP」)

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

このFODでは、過去のなつかしの名作ドラマやバラエティ番組、アニメ、 映画などの様々なジャンルから選りすぐりのラインアップを視聴することができます(*゚▽゚*)

ぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

以上でこの記事を終わりにしたいと思います。

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

「モンテ・クリスト伯」あらすじ
視聴率速報!

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「「モンテ・クリスト伯」
・2018年1月期ドラマ「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま」「民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪