宮下咲のCMやドラマ&映画は?画像や動画はコチラ!愛媛出身の新人女優!

2020年4月20日

スポンサーリンク

女優の宮下咲さんが出演しているCMやドラマ、映画の情報、そして画像や動画などもお届けしたいと思います。

宮下咲さんは、芸能事務所プロ・アミューズによって開催された「全県全員面接オーディション四国編(2018年)」で見事、グランプリを受賞しています。

当時はまだ中学2年生の13歳でした。

とても清楚でかわいらしく大人びた雰囲気もあって、個人的には第二のガッキー的な印象を受けましたね。

では早速、宮下咲さんについて出演作や画像、動画などをお届けしたいと思います。

どうぞ!

※関連記事はコチラ!
>>「 AGCのCM女優は誰?高橋一生とダンスを踊る女子校生は..動画はコチラ!

宮下咲が見事グランプリを獲得!

芸能事務所プロ・アミューズによって開催された「全県全員面接オーディション四国編(2018年)」で見事に宮下咲さんがグランプリを受賞しました!

大手芸能プロダクション「プロ・アミューズ」は、あの国民的音楽バンドの「サザンオールスターズ」や有名俳優の福山雅治さんなどの大物芸能人たちが所属する大手の芸能事務所です。

また吉高由里子さんや上野樹里さん、仲里依紗さん、市毛良枝さんなどの有名な女優さんも所属しています!

まさに大手の芸能事務所ですね。

「アミューズ全県全員面接オーディション」ですが、あまり聞きなれないオーディションですよね。

このオーディションは2017年の夏から開始されたそうで、開催される回ごとに日本全国を回っていって、全員の来場者と面接をするという画期的なオーディションです。

第1回目は九州・沖縄編で、宮下咲さんが参加した2018年の第2回目は四国編が開催されました。

書類審査が不要でなんと事前のエントリーも不要!

当日に会場に行けば全員と面接するという画期的なオーディションです。

実際に直接、担当者と面接ができるということなのでチャンスの幅が広がりますよね!

そして今回のオーディションの状況ですが、一次審査の自己PR、質疑応答を通過してから最終審査に進むわけですが、最終的に四国各地区から来た代表の9人が参加して、最終審査の「演技審査」を経て決定されたそうです。

そして見事に宮下咲さんがグランプリを獲得したというわけですね。

グランプリを受賞した時のコメントは

「自分が選ばれると思っていなかったので、ビックリしました。足が震えるほどうれしかったです」
「仕事が来たら頑張ります(笑い)」<デイリースポーツより引用>

という感じで受賞した喜びを思いっきり表現していたそうです。

「宮下咲さん」(中央)<デイリースポーツより引用>

コメントも初々しいですし、これから期待できる新人ですね。

宮下咲のプロフィールや経歴

宮下咲さんは四国の愛媛県出身で2004年9月生まれの16歳です(2020年時点)。

学校ではテニス部に所属していて、素振りが得意だそうで、一次審査の自己PRで披露したそうです。

小学生時代には水泳に励んでいたということで、水泳→テニスということでまさにスポーツ少女ですね。

確かに写真を拝見すると清楚で大人びた雰囲気を持ちつつ,芯はしっかりしていてスポーツでしっかりと鍛えられたという印象もあります。

過去の経歴をいろいろと調べてみたところ、以前からオーディション系の企画には応募していたみたいで、2016年に開催された「ホリプロ×PANTENE(P&G)×Hulu」のスカウト企画の「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」にも参加したみたいです。

この時には最終候補の4名に選ばれたみたいですね。

「宮下咲さん」で11歳で愛媛出身だという情報だったのでおそらく宮下咲さんで間違いないかなと思います。

でも当時はまだ11歳で成長過程だったこともあってか結局は落ちてしまったみたいです。

しかし評判はよかったみたいですけどね。。

その後、さらに自分自身に磨きをかけて2018年に開催された「全県全員面接オーディション四国編」に挑み、見事にグランプリを獲得できました!

宮下咲出演のCMやドラマ、映画作は?

宮下咲さんが出演しているCMやドラマ、映画などが気になりますね!

今のところ(2020年4月現在)、ドラマと映画の出演はまだありませんが、NHKの「四国の歌 ふるさとの色」という番組に出演されています。

動画はコチラのサイトでご覧いただけます。

どうぞ!

>>NHK「四国の歌 ふるさとの色」

まだたどたどしさもあり、初々しいですねぇ。

これからまだまだ化けて伸びしろがあるような印象を受けました。

宮下咲さんの今後の活躍がほんとうに楽しみです(^^♪

宮下咲出演のCMはコチラ!

宮下咲さんはCMについてはいくつか出演されています!

まずは進研ゼミの「聞く話す英語編」で2020年1月17日からオンエアされていたものです。

コチラです。

(進研ゼミ「聞く話す英語」篇)

最後にみんなが校庭で一列に整列しているシーンの右から3番目にいます。

次は上でご紹介したCMのつづきで「スマホとテキスト」篇です。

こちらでは宮下咲さんはがっつりと出ていますよ!

コチラです!

(進研ゼミ「スマホとテキスト」篇)

がっつりと出演していますね~♪

いい感じです。

次はカルピスのWEBのCMとなります。

コチラです。

(【独占公開】Official髭男dism 『パラボラ』ムービー byカルピスウォーター「変わる、放課後。」編 129秒)

1分15秒、43秒、49秒あたりに出演しています。

口紅を初めてつける女子校生というシーンですね。

いい雰囲気を出しています♪

そして最後は結構、いい感じでメジャーデビューという感じのCMです。

高橋一生さんが躍る「素材の会社、AGC♪」というダンスと歌で話題のCM!

コチラです♪

(なんだし、なんだし、AGC/スマホ篇 AGC公式サイトより)

こちらのCMはかなりメジャーですよね。

しかも有名俳優の高橋一生さんとのコラボダンスによるCM出演です!

このCMをきっかけに話題になってぜひドラマや映画出演につながっていってほしいです。

(このAGCのCMについては>>AGCのcm女優は誰?高橋一生とダンスを踊る女子校生は..

宮下咲さんと同じ事務所の先輩の経歴は?

宮下咲さんはまだドラマや映画のデビュー作はありませんが、同じ事務所に所属している吉高由里子さんや上野樹里さん、仲里依紗さんなどの先輩女優がどのようなデビューを飾ってきたのかを見てみたいと思います。

これで同じ事務所の宮下咲さんもどのようなドラマでデビューするのか?という予想がある程度できるかなと。

吉高由里子さんは、2006年に映画「紀子の食卓」でデビューして、なんと「ヨコハマ映画祭最優秀新人賞」を受賞しています!

上野樹里さんは、2002年のNHKドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューしました。
その後、2004年に映画「スウィングガールズ」に主演で出演してなんと「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しました。

仲里依紗さんは、2010年に映画「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲」で女優および歌手デビューをしました。
また映画「時をかける少女」にも出演して「日本アカデミー賞」などの数々の映画賞を受賞しました。

ということで、宮下咲さんの先輩女優の皆様はこのような形でデビューを飾っているので、宮下咲さんはいきなり主演映画に出演してデビューを飾るのかな?と勝手に予想しています。

そして新人賞なんかを受賞してほしいですね。

まとめ:宮下咲のCMやドラマ&映画は?愛媛出身の新人女優!

「アミューズ全県全員面接オーディション」で見事にグランプリを獲得して順調にCMに出演し始めている宮下咲さん。

清楚でかわいらしくて大人びた印象があり、しかもスポーツ少女の宮下咲さん。

冒頭でもお伝えしましたが、わたし個人的にはどうしてもガッキーのイメージがありますね。

ガッキーのようにこれから次々といろんなドラマや映画に出演して、ぜひ国民的な大女優に成長していってほしいですね。

乞うご期待です!!

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

※関連記事はコチラ!
>>「AGCのcm女優は誰?高橋一生とダンスを踊る女子校生は..動画はコチラ!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」