陸王 9話のあらすじ&ネタバレ!動画の見逃し配信を視聴!

2018年1月29日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の第9話のあらすじ&ネタバレについてお送りさせていただきます。

またドラマ「陸王」の放送を見逃してしまったとしても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、ドラマ「陸王」の第9話のあらすじ&ネタバレと無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「陸王」の第9話のネタバレ&あらすじについて(2017年12月17日放送)

※前回の第8話についてはこちら第8話「こはぜ屋が買収される!?」

陸王のソール素材のシルクレイを製造する機械の故障により、陸王生産のメドが立たなくなったこはぜ屋。

しかもこの機械の修復・陸王再開にはなんと1億円が必要だったのです・・

そんな資金を調達する目途が立たずに窮地に追い込まれていた社長の紘一(役所広司)。

そんな中、米国大手企業のフェリックスの社長、御園(松岡修造)からこはぜ屋の買収案を提案されます。

この買収に乗るとなんと3億円もの出資を受けることができて、しかもこはぜ屋として経営を継続してもいいと約束してくれたのです( ◠‿◠ )

フェリックスの目的はあくまでこはぜ屋が使っているシルクレイでした。

降ってわいたようないい話のようですが、この買収案に紘一は前向きな返事をしました。

その後、紘一は会社に戻って従業員にもこの話を伝えたのですが、この案に乗るかどうかについては従業員たちの間でも意見が分かれたのです。

大地(山﨑賢人)は、会社が他人の手に渡ってもいいのか?と心配しました。

いくら陸王の製造再開で資金が必要だとしても、フェリックスの案に乗るということは100年以上代々続いてきたこはぜ屋を人の手に渡すということですからね。

またあけみ(阿川佐和子)は、このこはぜ屋の買収には反対で、泣きながら訴えたのです・・( ;∀;)

この話をしてからは、こはぜ屋の従業員の士気は下がる一方でした・・

そして本業の足袋造りにも悪影響が出てしまうほどだったのです( ゚Д゚)

・・・

ダイワ食品陸上部の茂木選手(竹内涼真)は、こはぜ屋が提供していた陸王に全幅の信頼を置いていたのですが、この陸王の製造が中止になって非常に残念がっていました。

そんな中、アトランティス営業部長の小原(ピエール瀧)は茂木に近づいてきたのです。

そして小原は言いました。

アトランティスが提供するRⅡを履いてくれるのであれば、ダイワ食品陸上部を資金の面でもサポートすると約束したのです。

茂木の本意としては自分を捨てて、都合のいい時には近づいてくるアトランティスの対応が気に入らなかったのですが、自分が所属するダイワ食品陸上部は資金面で困っていたので、仕方なくRⅡを履くことにしたのです。

そんな中、茂木は城戸監督(音尾琢真)に希望を出します。

それは、今度の10000mの東日本チャンピオンズカップでもし好成績を出せた場合は、フルマラソン(42km)の豊橋国際マラソンへの出場を認めてほしいというものでした。

そして・・

茂木はこの10000mのチャンピオンズカップで優勝したのです!!( ◠‿◠ )

・・・

紘一は大いに悩んでいました。

陸王は続けたいけどフェリックスの買収に乗らざるを得ない。。

しかし従業員はこの案には猛反対している・・

どうしたものか・・紘一が悩んでいると、御園からなんと釣りに誘われたのです。

そして紘一はこの誘いを受けて御園と一緒に釣りに行きました。

ここで御園は自分の身の上話を紘一に話したのです。

・・・

紘一はこはぜ屋の買収をずっと否定し続けていた社員の1人の正岡あけみ(阿川佐和子)と話をしていました。

あけみは先代の社長の時から長年こはぜ屋で働いていて、彼女にとってこはぜ屋は第2の家のような存在だったのです。

そんなこはぜ屋が大手に買収されるのは我慢ならなかったのです( ゚Д゚)

しかし紘一はそんなあけみに言いました。

「でも・・こはぜ屋っていうのはあけみさんたちのことなんだよ。経営者が変わろうがこはぜ屋で働いている人たちが変わらなければ・・それでいいじゃないか!」と。。

その後、紘一は決意してベンチャーキャピタルの坂本(風間俊介)に電話をしました。

「フェリックスにこはぜ屋を売る話。正式に進めてもらいたい」と・・

・・・

アトランティス営業部長の小原がなんと秘密裏にフェリックスの御園社長と会食をしました。

ここで小原は御園に提案しました。

シルクレイを陸王なんかではなく、RⅡに使ってもらいたいと・・

アトランティスは徹底的に陸王をつぶしにきましたね。。

アトランティスにとっては、陸王を生産停止に追い込めるし、しかもシルクレイをRⅡに採用できる。。

アトランティスにとっては一石二鳥だったのです。

すると御園はつぶやきました。

「悪い話ではなさそうですね・・」と・・

・・・

そんな中、茂木はびっくりするような告知を受けました。

東日本チャンピオンズカップの10000m走で優勝したにもかかわらず、なんとフルマラソンの豊橋国際マラソン大会への出場を認めてもらえなかったのです( ゚Д゚)

なぜでしょうか??

実はなんとアトランティスが茂木の出場を止めたのです( ゚Д゚)

理由は茂木が10000mを走った時のデータを元にフルマラソンを走った場合の記録を試算したところ、茂木のライバルのアジア工業の毛塚直之(佐野岳)には到底勝てないという結果が出たからです。

2人が競り合ってこそ、RⅡの素晴らしい機能をアピールできるからです。

優勝候補の毛塚の相手にならないのであれば豊橋国際マラソンに茂木はいらない・・ということでした。

茂木はこの話を聞いて愕然としたのです( ゚Д゚)

・・・

紘一の息子の大地(山﨑賢人)はあきらめずに陸王のアッパー素材を提供してくれる会社を探し続けていました。

そしてこの大地の熱意が伝わり、とうとうこはぜ屋に提供してくれる会社にたどり着いたのです( ◠‿◠ )

この会社は「タテヤマ織物」でタチバナラッセルと同レベルの素材を提供してくれる会社でした!!

いい会社に出会いましたね( ◠‿◠ )

そしてこの大地の熱意がこはぜ屋の社員たちに伝わり、こはぜ屋の買収の話に全員が賛同してくれたのです( ^^) _U~~

大地がここまでして陸王にかけているのであれば・・

陸王を作り続ける必要がある。

そしてそのためには買収の話に乗らざるを得ないと。。

そしてこの後、陸王の製造を再開をしてついに「5代目陸王」が誕生したのです。

すると・・

なんとシューフィッターの村野尊彦(市川右團次)が登場しました。

実は飯山晴之(寺尾 聰)が個別で村野にこはぜ屋に戻って陸王の製作に再度参加してほしいと頼んでいたのです。

そして村野はこの5代目陸王をチェックしてさらなる改善点を指摘し、さらにこの陸王がブラッシュアップされたのです( ◠‿◠ )

・・・

紘一は社員全員に告知しました。

フェリックスに行って正式にこはぜ屋を売る手続きを進めてくると。。

紘一はこはぜ屋のためにも陸王の製作を続ける必要があることを熱意を込めて伝えました。

すると社員はこはぜ屋の技術力を見せつけてフェリックスに力を貸す気持ちでフェリックスの傘下に入ろうじゃないか!と改めて一致団結したのです。

・・・

飯山は、2人きりの時に紘一に話をしました。

「買収の話に乗って身売りする以外にも・・もしかしたら他の方法があるかもしれない・・」と。

シルクレイの専売特許を持っている飯山は、こはぜ屋にしかシルクレイの利用を認めていません。

ということはこはぜ屋以外にシルクレイを使える業者はいない。。ということです。

このこはぜ屋に与えられた独占利用権をうまく利用できないか?と・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紘一はフェリックスの御園社長の元に行きました。

いよいよこはぜ屋の運命を決める話をしに・・

今までは紘一は買収の話を前向きに考えていたのですが、飯山との話で「別の道」を考えだしていたのです。

紘一は言いました。

「業務提携をしませんか?」と・・

紘一は買収ではなく、フェリックスの商品に使用するシルクレイを独占的にこはぜ屋が提供する・・という業務提携案を差し出したのです。

これは、フェリックスが求めるシルクレイの生産量をこはぜ屋がさばく必要があるということです。

しかしとても今のこはぜ屋の設備や生産力では追いつきません。

そこで紘一はさらに提案を進めます。

フェリックスがそのための設備を購入して、その設備をこはぜ屋が使わせてもらう・・という案はどうかと?

すると御園はしかめっ面になりました。

そのような面倒くさいことをするより、こはぜ屋を買収して傘下に入れた方が効率がいいし分かりやすいと言ったのです。

そしてそのような買収の形であってもこはぜ屋はこはぜ屋のままで引き続き足袋づくりを継続すればいい・・御園は伝えたのです。

しかし・・

ここで紘一は御園にとっては耳の痛い話をします。

紘一はフェリックスの今までの経営の進め方について調査をしていました。

その調査結果として・・

フェリックスは今まで必要な技術力を持つ数多くの企業を買収してきたと。。

そして買収後の企業は全く違う会社になったり、売却されたりするケースが多かったと・・

ですので、もしこはぜ屋がフェリックスの傘下に入った後に、万が一、シルクレイよりもいい素材が出てきた場合・・

こはぜ屋の行く末はどうなるのか?

そうなった場合はフェリックスにとっては「シルクレイの提供」のみでつながっているこはぜ屋がいらなくなります。

その時、フェリックスはこはぜ屋を売却してしまうのではないか・・と紘一は心配していたのです。

そんな簡単にこはぜ屋をつぶす訳にはいかない・・紘一にとってこはぜ屋は100年の暖簾を背負っている重みがあるのです。

紘一の祖父の代から連綿と受け継いできた足袋屋の暖簾が・・

小さなこはぜ屋にとっては一世一代の転機であり、社員にとっては一生の問題だったのです。

そんな話を聞いた御園は「そんな先のことなんて今の時点では分からない。そうならないように企業努力することこそ企業経営ではないんですか?うちの傘下に入ってその伝統を守っていけばいいじゃないですか」と反論しました。

紘一はさらに続けました。

フェリックスとこはぜ屋の経営方針はまるで違うので、買収するよりは業務提携で進めた方がお互いにとっていいのではないか?と伝えたのです。

すると御園は「そんなことならうちで開発した方が早い」と言いました。

このコメントに対して紘一は「だったらシルクレイのようなものを作れますか?」と少し挑発するような感じで言い返しました。

これで御園は業を煮やして「もういい!!この話はなかったことにしてください!!御社はきっと後悔しますよ。一世一代のチャンスを棒に振ったんだ!」と言い放ったのです・・( ;∀;)

・・・

そんな中、茂木になんと豊橋国際マラソンへの参加のチャンスが巡ってきました。

有望選手がこの大会に出られなくなったため、茂木に白羽の矢が立ったのです。

城戸監督は茂木に「豊橋国際に出ろ!!そこでおまえの実力を見せつけてやれ!」と言ったのです( ◠‿◠ )

・・・

以上がドラマ「陸王」の第9話のあらすじの概要となります。

※次回の第10話・最終回についてはこちら第10話・最終回「陸王は復活して成功するか?」

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

◆ドラマ「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します 」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪