陸王 3話のあらすじ&ネタバレ!動画の見逃し配信を視聴!

2018年1月29日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の第3話のあらすじ&ネタバレについてお送りさせていただきます。

またドラマ「陸王」の放送を見逃してしまったとしても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、ドラマ「陸王」の第3話のあらすじ&ネタバレと無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「陸王」の第3話のネタバレ&あらすじについて(2017年11月5日放送

※前回の第2話についてはこちら第2話「陸王に最高素材のシルクレイを導入できるか?」

こはぜ屋社長の宮沢紘一(役所広司)は、陸王のソール部分の開発に必要不可欠な素材であるシルクレイをどうしても使いたかったので、この素材の特許を使うために特許所有者の飯山晴之(寺尾 聰)を必死に説得しました。

結果的に紘一の思い、情熱が通じてシルクレイを使うことができるようになったのです。

ただしシルクレイの使用条件として陸王の売上の一部をロイヤリティとして飯山に支払うことと、飯山自身も陸王の開発チームに加わることが提示されました。

飯山は、こはぜ屋の陸王開発に対する情熱を肌で感じ、自分もぜひ陸王開発に参加したいと感じたのです。

こうして陸王のソール部分の最高素材のシルクレイを迎えて、さらに本格的に陸王開発に乗り出すことになりました。

しかしこのような状況の中、こはぜ屋の経理担当常務の富島玄三(志賀廣太郎)は、飯山に対して懐疑的でした。

というのも飯山は、一度、自分の会社を倒産させているのでそんな人間を信用できるのか?と感じていたのです。

富島は経理担当を長年担当してきただけに、会社の経理、金銭関係に非常にシビアな目をもっているです。

そんな中、アトランティスからのスポンサーを外されたダイワ食品陸上部員の茂木裕人(竹内涼真)は、怪我を治している間にライバル達に追い抜かれていく現状にあせりを感じていました。

そして紘一が茂木に届けてくれた試作品の陸王を履いてみたのです。

すると陸王の履き心地が思いのほかよかったので、茂木は驚きを隠せませんでした。

早速、茂木は陸王で走ってみたのですが、靴底のソールの不安定さが露呈しました。

まだまだ試作品の陸王は改善の余地があったのです。

ソールさえ改善されれば・・

・・・

そんな中、紘一の息子の大地は、飯山と一緒にソール開発の一員として参加することになりました。

紘一や飯山たちも今の陸王に必要なのはソールの改善だということは認識していました。

最適なソールの硬さは硬度55度~60度。

そしてソールの素材であるシルクレイをこの硬さにすることが課題でした。

硬さのレベルが分かっているとはいえ、飯山にとってシルクレイの硬さのコントロールは未知の世界だったのです。

飯山は大地と一緒に昼夜問わずに必死に最適な硬さを調整したのです。

・・・

熊谷シティマラソンが開催されました。

もし茂木がケガをしていなければこの大会にも参加していたのですが・・

そんな中、茂木はライバルの「アジア工業」陸上競技部の毛塚直之(佐野岳)の走りをじっと見守っていました。

そしてなんと毛塚は大活躍をしてオリンピック銅メダリストの外国人選手のワンジャラに次いで、2位でゴールしたのです(^^)

茂木はどんどん自分が置いていかれる状況にますますあせりを感じたのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

町村学園という学校から紘一に電話がかかってきました。

体育の授業で履く足袋がほしいというオファーだったのです。

おお!いい感じですね。

紘一は早速、町村学園に行ってこはぜ屋の足袋や陸王を紹介しました。

すると町村学園はなんと陸王を取り扱いたいと言ってくれたのです(^^)/

これで1200足の陸王の売り上げがあがりました!!

少しの売り上げとはなりますが、陸王の販売実績として第一歩を踏み出すことができたのです!(^^)!

・・・

今回の実績を元に紘一は得意先の埼玉中央銀行に行って、2000万円の融資を依頼したのですが、担当者の大橋浩(馬場徹)は紘一の依頼を冷たく断りました。

実績額として追加融資を受けるのにはあまりにも少額すぎたのです・・

銀行としては貸し渋りするのも仕方のないことかもしれません。

これを聞いた紘一は自身の個人名義の定期預金を切り崩す!と言ったのです。

そして全額解約することにしたのです・・・

ものすごい決断ですね|д゚)

実は・・

紘一は大橋の前任者の融資担当の坂本太郎(風間俊介)から、個人名義の定期預金切り崩しの案を提案されていたのです。

しかし、これはプライべートな資金を切り崩すことになるので相当の覚悟が必要だ・・という注意点もありました。

それにも関わらず紘一は覚悟を決めて、自分の預金を全額崩し、陸王開発資金の足しにすることにしたのです。

埼玉中央銀行の家長亨(桂雀々)支店長はこの話を聞いて激怒しました。

姑息なことをしおってと・・

・・・

こはぜ屋の経理担当常務の富島はいつも以上に紘一に対して厳しく注意喚起をしました。

自身の貯金を切り崩してまで新商品の陸王に命をかけるべきではないと・・

富島がここまでして紘一に厳しく言ったのには実は訳がありました。

こはぜ屋の先代社長もランニングシューズの陸王の開発をしていたのですが、この話には富島が話していない秘密があったのです。

それは、実は前回の陸王開発の時、富島は前社長の夢を叶えるために前社長の預金を切り崩してまで必死に資金集めをして、陸王開発に投資していたのですが結局、失敗したのです・・

富島は今回も同じ失敗を紘一にしてほしくなかったので、うるさく言っていたのです。

・・・

その頃、大地は、就職活動で面談をした東和エレキ工業から電話を受けます。

電話の内容は、大地が2次面談が通ったので、次の面談をしたいという内容だったのです。

大地は喜んでこの話を受けました。

しかし、大地は面談当日、面談時間に遅れてしまったのです・・

実は大地は連日連夜のシルクレイの硬度開発で身も心も疲れ果てていたのです。

イラついた大地は飯山に立てついたのですが、飯山は「もういい。今日はこれで終わりだ」と言ってこの日は開発を取りやめたのです。

・・・

そんな中、「アトランティス」の営業部のカリスマシューフィッター(シューズ調整)の村野尊彦(市川右團次)は、営業部長の小原賢治(ピエール瀧)に茂木のフォローについてかけあっていました。

村野は茂木の足の故障を治すためにフォローをすべきだと言ったのですが、小原は茂木は回復する見込みはないと言い張ってとりあってくれなかったのです。

小原の部下の佐山淳司(小籔千豊)も村野に冷たい態度をとっていたのです。。

なんともビジネスライクな態度ですね。。

・・・

シルクレイの開発に没頭するあまり、自分の就職活動にまで支障をきたしていた大地。

もうどうしたらいいのか分からなくなった大地はかなりイラついていました。

そりゃそうですよね・・確かに。。

そんな大地は紘一に「あの人(飯山)はおやじにいいかっこしか言ってなかったんだよ。陸王を必ずいいものにするって。。俺も同じだよ。面談ではいいことしか言ってない。嘘なんだよ。俺もあの人も・・」と本音を吐露したのです・・

紘一はそれは本当かもしれないが、嘘も本気を出せば本気になると言って肯定的に現状をとらえていたのです。

でも・・あの人はそんな嘘をつくような人ではないと思うよと・・

その後、紘一と大地は会社に行きました。

大地は飯山はいいかっこを言っていただけで本当は陸王開発にそこまで気持を入れていないと疑っていたので、飯山が夜遅くまで会社に残っているはずはないと思っていたのです。

それを確かめるために大地は紘一を会社にわざわざ連れていったのです。

会社に2人がつくと会社は真っ暗でした。

大地は「ほら、あの人やっぱりいない。嘘だったんだよ」と言ったのですが、よくよく会社の中を見ると、なんと飯山は1人でシルクレイの改善に精を出していたのです。。

フラフラになりながら・・

大地はそんな飯山の姿を見てこころを動かされ、すぐに飯山を助けにいったのです。

紘一が思っていたとおり、やはり飯山が言っていたことは本音だったのです。

・・・

そんな中、紘一に朗報が舞い込みます。

なんと茂木選手が陸王を履いてトレーニングをしている!と・・

このうれしい話を聞いた紘一は、早速、ダイワ工業に行って茂木自身に話を聞いたのです。

紘一は茂木から陸王のソールの耐久性に問題があることを聞かされます。

その話を聞いた紘一は茂木に言いました。

「今、うちの会社ではソールの改善に必死に取り組んでいます。」

「わが社には陸王のコンセプトがあります。それは、従来のシューズにはない軽さと履き心地、そしてケガをしにくいシューズ。それが陸王のコンセプトです。」

「これからは足の故障のこと、ランニングのことなど問題があれば何でも言ってください!」

「茂木さん、わたしたちにあなたのサポートをさせてください!必ず陸王を完成させますから!!」と熱く申し出たのです。

茂木はこの紘一の熱い思いにひそかにこころを動かされたのです・・(^^)

その頃、飯山は、コーヒーの味が温度によって変わることを聞いてシルクレイの硬さの調整についてのヒントを得ます。

繭を圧縮するだけではなく、繭を煮る温度調整によってもしかしたらシルクレイの硬度の調整ができるかもしれないと思いついたのです。

早速、飯山は大地と一緒に取り掛かかりました。

何度も繭の煮る温度を変えて2人はシルクレイの硬度調整を続けました。

するとついに硬度55度~60度の範囲の硬度55.1のシルクレイが完成したのです!(^^)!

これで陸王完成に向けて大きな一歩を踏み出すことができましたね!!

・・・

以上がドラマ「陸王」の第3話のあらすじの概要となります。

※次回の第4話についてはこちら第4話「茂木の選手生命が絶たれる!?

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

◆ドラマ「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪