ニッポンノワールのネタバレ(エンディング)&動画!最終回でまさかの!?

2019年12月9日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)の最終回(エンディング)・結末のネタバレについて考察を交えてお届けしたいと思います。

また「ニッポンノワール」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

さて、ドラマ「ニッポンノワール」は2019年10月より日本テレビ系列で放送されるアンストッパブル・ミステリーです。

主演は賀来賢人さんです。

賀来賢人さんと言えば、同じ日本テレビ系列のドラマ「今日から俺は!!」でも話題になりましたし、引っ張りだこの若手の実力派俳優ですね。

またこの「ニッポンノワール」は脚本家の武藤将吾さんが物語の筆を取るオリジナルストーリーで、話題になったドラマ「3年A組」の製作スタッフが取り組むとのことで注目されています。
(「3年A組」が気になる方はコチラ>>「3年A組のあらすじ」

「ニッポンノワール」の物語は、直近数か月間の記憶を突然失った刑事が、突然ある事件の容疑者になり、仲間の刑事も同様に容疑者になりながらも、未解決の強奪事件の知られざる真相にせまっていく。。というまさに第1話から最終回のエンディングまで目が離せない刑事ミステリーとなります。

「今日から俺は!!」や「3年A組」同様、視聴率についても十分期待ができますね!
(視聴率について気になる方はコチラ>>視聴率の推移!

では早速、「ニッポンノワール」の最終回(エンディング)・結末について大胆に予測していきたいと思います。

どうぞ!

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」最終回(エンディング)・結末のネタバレ

最終回・結末に入る前にまずは少しだけこのドラマの概要をおさらいしたいと思います。

・・・

この物語の主人公は、乱暴で超エキセントリック、そして人間臭くもある男、遊佐清春(ゆさきよはる:賀来賢人)。

遊佐は、警視庁捜査一課に所属する刑事です。

ある日、遊佐はなぜか森の中にいる自分に気がつきます。

そして目を覚ました遊佐はおかしな事に直近数か月の記憶を失っていたのです..

なぜ自分が森の中にいるのか?

なぜ自分は気を失っていたのか?

全く皆目見当がつかない状況だったのです。

そんな中、遊佐の右手には拳銃があり、横には自分の上司の女性刑事・碓氷薫(広末涼子)が息絶えていたのです!

女性刑事の薫を撃ったのは自分なのか?

その後、警視庁捜査一課に戻った遊佐は、自分自身を疑い、また周りの同僚も疑うことになります。

なにせ記憶がありませんから…

そんな中、証拠は次々と何者かによって消され、捜査内容は偽装されていきます。

そして次第にこの事件はいまだ未解決の「十億円強奪事件」の真相につながっていくことになるのです…

・・・

さてこのドラマ「ニッポンノワール」の最終回のエンディングについてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

主役の遊佐清春(ゆさきよはる:賀来賢人)をはじめ、多くの登場人物が事件の「容疑者」になり、今までの刑事ドラマとは違う毎回衝撃を受けるような内容のドラマになると告知されています。

同じ日本テレビの時間枠で放送されていた「あなたの番です」のようにネットやSNS上で放送のたびに容疑者や黒幕について話題になることは間違いなしですね。
(「あなたの番です」が気になる方はコチラ>>「あなたの番ですのあらすじ」

では、ドラマ「ニッポンノワール」の最終回・結末について考察、予測してみたいと思います。

「ニッポンノワール」の最終回・結末についてですが、次の2点に集約されると思います。

>>なぜ遊佐清春は森の中にいたのか?

>>「十億円強奪事件」の黒幕・犯人は誰か?

では1つ1つ見ていきたいと思います。

なぜ遊佐清春は森の中にいたのか?

物語ののっけから衝撃的な展開が幕を開けます。

主人公の刑事・遊佐清春(ゆさきよはる:賀来賢人)が目覚めると森の中にいて、直近の数か月間もの記憶を失っていたのです。

しかも右手には拳銃を握っていて、横には上司の女性刑事・碓氷薫(広末涼子)が息絶えていました。。

この衝撃的な第1話の出来事について、最終回(エンディング)・結末でその真相が明らかにされると思います。

遊佐は、なぜ森の中にいたのでしょうか?

しかも数か月もの記憶を失って。。

考えられるのは、次の2パターンの可能性です。

1、自分で記憶を失くした

2.他の誰かに記憶を消去された

「1」の自分で記憶を失くしたとすれば、意図的に忘れようとしたか、もしくはそのつもりはなかったけど忘れてしまったかのいずれかになると思います。

いずれにしてもこの場合は「拳銃を握っていた」「女性刑事・碓氷薫が死んでいた」ので、遊佐がこの事件の容疑者であり、薫を殺してしまった可能性が高くなりますね。

そのつもりはなかったのに拳銃で撃ってしまったのか、意図的に撃ってしまったのか、、

どちらにしても上司の薫を撃ってしまったので、ショックを受け、その精神的ダメージによって記憶が飛んでしまった。。可能性が考えられます。

次に「2」の他の誰かによって記憶を消された場合ですが、この場合は完全に何者かに「仕組まれた」可能性がありますね。

まさに「容疑者」に仕立てられたということです。

頭を殴られたり、薬を飲まされたりして「気を失わされ」、森の中に運ばれてしまう。。

そして気が付けば、頭へのショックで記憶を失っていて、しかも身に覚えがないのに拳銃を握っていて傍らには上司の薫の亡骸があった。。

では次にこの女性刑事・薫の死と密接にからんでくるであろう「十億円強奪事件」の黒幕・犯人について考察してみたいと思います。

「十億円強奪事件」の黒幕・犯人は誰か?

遊佐清春が森の中で目覚めた時に横に自分の上司である女性刑事・薫が死んでいました。

遊佐清春の数か月間の記憶喪失、右手に拳銃、そして女性刑事・薫の死という謎の出来事が、別の未解決の「10億円強奪事件」に密接にからんでくるのだと思います。

この関連性については第1話から何気に示唆されています。

というのも、公安部から派遣された優秀な刑事・才門 要(井浦 新)が、遊佐にこのことを伝えたからです。

才門は、実は薫から聞いていました。

薫は、死ぬ前に十億円強奪事件について捜査していたのですが、薫がつかんだ情報を才門に話していたのです。

それは、10億円強奪事件を起こした犯人は、実はまだ10億円を手にしていないということ。

そして、そのお金はどこかにしまわれており、何者かがこの10億円のありかを知ろうとして薫に近づいたのだと。

そして、その直後に薫は殺されたのです。。

才門は薫と懇意にしていて、薫の死については非常に残念がっています。

ですので、才門も必死に薫の事件については捜査していたのです。

さて、遊佐が森の中で体験した奇妙な出来事と「10億円強奪事件」との関連、そして真相が最終回・結末で明らかにされる可能性が高いと思います。

では、このすべての出来事の黒幕・犯人について探っていきたいと思います。

可能性がある容疑者としては…

・同じ捜査一課の同僚

・全くの部外者

・まさかの遊佐清春

この3つの可能性が考えられると思います。

では1つ1つ見ていくことにしましょう。

・同じ捜査一課の同僚

一番オーソドックスな答えとなりますが、まさに容疑者として疑いの目が向けられていた人物の中に犯人、黒幕がいた!という一番想定しやすい内容です。

そしてその中でも「え!?まさかあの人が!?」という人物が真犯人だったというオチです。

のっけから遊佐清春や周りの刑事の同僚たちに全力で捜査に協力していた人物なのに、実はその人物こそが犯人であり、黒幕だった!!…という結論です。

一番考えられるのが、遊佐清春の後輩、先輩といった身近な存在ですね。

もしくは親しくて頼りがいのある上司という可能性もあります。

捜査一課の人物が怪しい!ということは第1話から何気に示唆されています。

頼りがいのある上司として挙げられるのは、例えば捜査一課長の南武(北村一輝)ですが、南武が怪しいという伏線は何度か出てきましたが、決定打ではなく、まだ第9話で、南武の息子がベルムズリーダーとしてニッポンノワールに利用されていたということからも、南武が黒幕という可能性はどうやら低そうです。

でもだからこそ、もし南武が犯人・黒幕だったらびっくりなのですが。。

その他の捜査一課の中の人物で怪しいと思われる人物は見当たりませんが、もしかしたら後輩の名越時生(工藤阿須加)がニッポンノワールの一員だった!?なんてことが発覚したらそれこそびっくりですね。

まあこの線はなさそうですが。。

・・・

しかし、このドラマの総評で「視聴者の誰もが毎回「え!?」と驚く想定外の刑事ドラマ」ということが謳われていますので、オーソドックスな結論は可能性が低いかもしれません。

第1話の段階から「怪しいなぁ」と感じている人物をそのまま犯人・黒幕にするというのはあまりにも月並みの結論だからです。

ということで、可能性が高い結論としては次の2つかな。。と思います。

・全くの部外者

これは「え!?まさかあの人が?」「まったく考えすらしていなかった!」「うそー!!信じられない!」と思わず言ってしまうような人物が黒幕だった!というものです。

物語が進んでいく中で「あいつ怪しいな..」「絶対、こいつが犯人だな」と明らかにミスリード、誤解させるような人物が何人が登場すると思います。

第1話から「捜査一課の何者かが犯人では?」と示唆していますが、実は、全くの「想定外」の人物が犯人であり黒幕である!..という可能性の方が高いと推測しています。

例えば・・

・遊佐清春の身内(親、兄弟、子供など)
・10億円強奪事件の被害者
・遊佐清春の横で殺されていた女性刑事の薫、、等

例えば10億円強奪事件の被害者(銀行、企業、資産家等)が実は「自作自演」をしてあたかも自分が被害者というふりをしていて、刑事の遊佐清春を容疑者として仕立て上げ、脱税の隠れ蓑にしていたとか。。

もしくは黒幕は既に死んでいて、実は遊佐清春の横で殺されていた女性刑事の碓氷薫(広末涼子)だった!

結局、真相は闇の中に葬り去られることになる。。とか。。

いずれにしても視聴者の想定外の黒幕が最終的にあぶりだされる。。という結論です。

この結末の可能性は高いのではないかな?と推測しております。

あとガスマスクの男が最後の最後まで「謎の人物」として登場しています。

最終回直前の第9話で、なんとこのガスマスクの男は、碓氷元警視庁長官(大和田伸也)と半グレ集団・ベルムズのリーダー・陣内を銃で撃ち殺しました。

碓氷元警視庁長官が黒幕という可能性は高かったのですが、殺されてしまったことでこの線はなくなりました。

もしかしたらこのガスマスクの男が捜査一課の人物なのかもしれません。

例えば、、死んでしまったはずの才門 要(井浦 新)とか!?

組織から追われていたので「隠れ蓑」としていったん自分を死んだことにし、ニッポンノワールに協力しながらも実は、ニッポンノワールの真相を世に暴こうとして裏でガスマスクの男として暗躍していたとか。。!?

この才門こそがニッポンノワールの中枢の人物であり、途中からあまりのも暴走しすぎた組織を解体すべく動き始めたとか!?

もしそうだったとしたら結構衝撃的な結末かな?と思いました。

・まさかの遊佐清春

この結末も可能性としては決して低くないとは思っておりますが、黒幕はまさかの主人公、遊佐清春(賀来賢人)だった!というオチです。

遊佐清春は物語の冒頭でなぜか森の中にいて拳銃を握り、横に女性刑事・碓氷薫(広末涼子)が死んでいました。

本人は自分自身を疑い、そして薫の1人息子の克喜(田野井健)と共に、周りの同僚も疑いながら捜査を進めていきます。

そして、最終的に遊佐清春は自分自身が実はすべての事件の黒幕だった。。と思い出すのです。

(あくまでもし遊佐清春が黒幕だったらという推測ですが)

例えば、遊佐清春は人一倍正義感あふれる刑事です。

そしてその正義感を貫くためにはかなり強引なことも辞さない超エキセントリックな人物です。

そんな遊佐清春は、不正をして弱者からお金をむしり取る政治的・経済的に強い立場の企業(政治家等)をどうしても許せませんでした。

そしてそんな悪者をこらしめるために、、

弱者たちを救済するために刑事・警察という立場を利用して、裏の世界の人たちと共謀し、黒幕として10億円強盗事件を引き起こします。

しかし、そんな遊佐清春の動きを知った上司の女性刑事が遊佐を止めようとしたのですが、口論になりそして激情した遊佐は気づいたらその上司を拳銃で撃ってしまっていたのです。

そしてそのショックのあまり記憶を失ってしまったのです。。

・・・

あくまで想像、推測となりますが、このように主人公の遊佐清春が黒幕、犯人だった!!という結論も可能性は十分考えられると思います。

皆様はどう思われるでしょうか?

・・・

最終回(エンディング)・結末の予測、考察は以上となります。

最終回までハラハラドキドキが収まらない衝撃の刑事ミステリー「ニッポンノワール」。

物語が進行していき、結末・最終回が明らかになるにつれて随時、更新させていただきますね。

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」最終回(エンディング)・結末の感想

「ニッポンノワール」の結末・最終回では回を追うごとに視聴者が気になっていた森の中での女性刑事の事件と10億円強奪事件の黒幕、犯人が特定されることは間違いないと思います。

そして、上記で考察させていただいたように犯人・黒幕が「まさか!!」「あの人が!!」と衝撃を受けるような人物になる可能性は非常に高いはずです。

なんせ同じ放送時間枠の「3年A組」や「あなたの番です」のように放送に合わせてネットやSNSで犯人、黒幕は誰だ?と視聴者の考察が盛り上がると思いますので、期待は裏切らないと思います。

ですので第1話がスタートしてから結末の最終回まで、まさにアンストッパブル・ミステリーが展開されて、毎週ハラハラドキドキが止まらなくなると思います。

今からこの「ニッポンノワール」を見るのを楽しみにしております!!

・・・

感想は以上となります。

「ニッポンノワール」を無料で見る!

以上で「ニッポンノワール」の最終回のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ニッポンノワール」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」