リモラブ 8話 ネタバレ&あらすじ! 美々に恋のライバルが出現!?

2020年12月10日

スポンサーリンク

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第8話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第7話では、産業医・大桜美々(波瑠)が、「檸檬」(レモン)である青林(松下洸平)とリアルな恋愛をしていく中で、最初はぎこちなくも徐々にお互いに距離をつめていく様子が描かれました。

その中で、お互いにSNSでは知りえなかったお互いのことを知ることができて、より深い仲になることができたのです。

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第8話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(リモラブ 第8話ダイジェスト告動画:日テレ公式チャンネルより)

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の8話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第7話のネタバレ:美々が青林とついに濃厚接触!?

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第8話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

産業医・大桜美々(波瑠)は、「檸檬」(レモン)こと青林(松下洸平)と、SNSではなくてリアルな現実世界で恋愛を体験していき、徐々に2人の距離をつめていきます。

そんな中、青林は美々に自分の実家の岩手に来てほしいと誘ったのです。

では早速、第8話を見ていくことにしましょう!

結婚を意識しはじめた美々

SNSからリアルな恋愛にシフトした美々(波瑠)と青林(松下洸平)は、リアルな現実世界での恋愛も順調でした。

そんな幸せな日々をこれからもずっと続いてほしいと美々は感じていたのです。

そのことを美々は精神科医の富近(江口のりこ)に伝えたのですが、富近は青林との幸せな恋愛を終わらせないためには結婚があると言いました。

それを聞いた美々は「それなら結婚してもいいかな..」と考えるようになったのです。

朝鳴が出世コースに!

人事部の朝鳴部長(及川光博)に出世の異動の話がきます。

なんと社長室の室長というポストが与えられる!という出世コースの話が舞い込んできたのです。

しかし室長ともなると今以上に仕事は忙しくなり、プライベートな時間がなくなります。

そのような状況になると、朝鳴の息子・保(佐久間玲駈)の面倒を見る時間もなくなるという問題が、、

すると精神科医の富近(江口のりこ)は「わたしが力になりたい」と言ってくれたのです。

八木原がいよいよプロポーズを!

美々の助手・八木原(髙橋優斗)は、乙牧栞(福地桃子)とつきあっていましたが、ついに栞にプロポーズをすることにしました。

そんな八木原は、栞の父親、居酒屋「おと」の店主・ひろ吉(マシンガンズの西堀亮)から呼び出されます。

なんとひろ吉は八木原に「栞とぜひ一緒にいてくれ!」と言ったのです。

..ということは結婚してもいいということ!!

八木原は栞にいよいよプロポーズをすることにします。

その時にちょうど栞が帰ってきたのですが、八木原は何も言わずにそのままその場を立ち去ったのです。

八木原にとってはプロポーズをするにはまだまだ心の準備が必要でした。

美々に恋のライバル出現!?

青林の父親が岩手から上京することになります。

その理由は、青林の幼馴染の女性も東京にいて、その女性との結婚をまとめるためだというのです。

この話を聞いた美々は、青林が以前、その女性に好意を抱いたという幼馴染に嫉妬することになります。

身構えているとなんと岩手からやって来たのは、青林の叔母・典子(石野真子)でした。

青林は、青林に美々を恋人だと紹介しました。

しかし、紹介を受けた典子は、幼馴染の女性との縁談話を断るための口実では?と疑ったのです。

ところが青林は疑う典子にしっかりと自分の想いを伝えました。

結婚するなら美々しかいないと。

今まで好きになった女性とは全然違うタイプだけど、好きでたまらないし結婚するなら美々以外は考えられないと。

この青林の言葉を横で聞いていた美々は涙ぐみます。

そんな青林の想いを聞き、また2人の様子を見た典子はほんとうにつきあっていると判断して、そんな2人のことを信じることにしたのです。

美々を襲うストレス

青林の結婚をめぐる騒動が勃発しましたがなんとか丸く収めることができました。

ほっとしたのも束の間、実は美々は慣れない出来事が重なったこともあり今まで感じたことがないストレスを知らず知らずのうちに受けていたのです。

そんな美々は風呂に入った後にふと自分の頭に異変が起きていることに気づきます。

なんと円形脱毛症になっていたのです!

かなりショックを受けた美々は青林に電話をしますが、このことを切り出せずにとうとう「言いにくいことはまたSNSで伝えてもいいかな?」と提案しました。

青林は回数限定ならオーケーと言ってくれたので早速、電話を切ってから青林にSNSで伝えようとしますが、その時になんと五文字(間宮祥太朗)から電話がかかってきました。

五文字が美々に..

五文字は会社にいて、美々からもらったペーパレスにすべき個人情報を印刷してしまったのでシュレッダーで処理をしていることを伝えてきました。

それを聞いた美々はすぐに会社に出向いて、五文字と一緒に書類のシュレッダーをしたのです。

処理が終わってから、五文字は美々に「最近ストレス感じていないですか?大丈夫ですか?」と気遣いのことばをかけました。

すると美々も五文字にストレスについて聞いたのです。

五文字は最近、ストレスで顔がマスク荒れを起こしていたので、美々も気遣ってあげました。

すると五文字はストレスは解消していたので問題ありません!と答えたのです。

そんな五文字に対して美々は「だったらこのマスクをつけてください」と親切に新しいマスクを渡そうとしたのですが、五文字は意味ありげに「もしマスクをもらったら美々先生の近くにいっていろいろと話を聞いてあげることになりますよ。それでもいいですか?距離をとっていた方がいいのではないですか?」と言いました。

五文字はまだ美々のことが好きだったのです。

その時に突然、八木原が登場しました!

「美々先生!プロポーズ断られました!!なんでなんでしょう??」と。

八木原はついに栞にプロポーズをしたのですが、なぜかプロポーズを断られたようです。

なぜ断られたのでしょうか?

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第8話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第9話のネタバレはコチラ!
>>「第9話:青林と美々がキャンプで危機に!?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第8話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第8話では、美々(波瑠)と青林(松下洸平)が、SNSから現実世界の恋愛にシフトして順調にいっていましたが、なんと突然の青林の幼なじみとの縁談という障害が立ちはだかることになります。

この結婚をめぐる騒動に対して、美々と青林はなんとか切り抜けることができたのですが、そんな中、美々は慣れない出来事が重なってストレスを感じてなんと円形脱毛症になってしまいます。。

幸せを感じつつもその中で不安や心配、そして慣れない出来事への対処が知らないうちにストレスを感じさせていたんですね。

また、一方で美々の助手・八木原(髙橋優斗)が、乙牧栞(福地桃子)へプロポーズしたけど断れたり、人事部の朝鳴部長(及川光博)の出世の話に伴って、精神科医の富近(江口のりこ)との急接近!?したりと同時進行の恋愛が怒涛の如く展開していますね。

ほんとうに次の第9話が見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「リモラブとても面白いです。
秋ドラマ1番です。
松下洸平さん素敵です。
スカーレットの時より素敵になっています。
波瑠ちゃんも素敵。髪型も凄く似合っています。」

「波留さんの手も華奢で素敵なんですが、松下さんの手も指が長くてとても綺麗。
遠慮がちに手を握ろうとする美々先生の指が触れ、すっと握る青林の反応に、思わずよしっ! 
ゆっくりと確実に、お互いの可愛い面を1つずつ見つけ合う二人のペースで、幸せと温もりに満ちた空気が何とも心地よい。」

「青ちゃんと美々先生が可愛すぎて‥7話最高でした
何回も観てしまう」

「美々先生からそっと触れ
青林くんが、その意思を汲み取ってからは
自分からガッと行った所にもう
2人の世界観があるんだよね。 八木原は
もう変な親切心を出さなくて良いよ。
放っておけばこの 2人は自然に仕上がるよ。」

「さいこーだったー!
もう、2週間待ちに待った甲斐があった。
しあわせな気分になりました。
今期一番好きなドラマ。
次回予告の「五文字の逆襲」っていうのが気になるけど。何が起こるんだろう。五文字くんもいい人だから幸せになってほしいな。」

「前回の壁ドン返し、今回の手つなぎ、どちらも青ちゃんが美々先生の気持ちに答えていてキュンキュン!
誕生日に自分の生まれた年のワインと薔薇の花束、それが似合うハジメちゃんとゆりっぺもカッコイイ。
本当に幸せな気分なれるドラマです。」

「八木原あそこで電話する?
普通遠慮するよね
気にはなっても
邪魔しないように
それがすごい違和感あった
あのカップルの設定が残念
ドラマ面白いのにー」

「中学生かよ!って思ったけどなんかもう羨ましい限りだった…
青ちゃんみたいな男の人本当にいたら是非出会い!!笑」

「リモラブが始まった当初、松下洸平さんは、スカーレットの八郎を超える役はなかなか出てこないのでは、と思っていましたが、昨日の回でアオちゃん、八さん超えた︎と思いました。凄く魅力的です。
個人的には、最後にベッドにコロコロ転がり、いつのまにか2人が眠ってしまったシーンですね。
キュンキュンというか、ギュンギュンしてしまいました笑
終わりが近づいていると思うと、とっても寂しいです。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

第8話では美々(波瑠)と青林(松下洸平)の結婚をめぐる騒動や、八木原(髙橋優斗)と乙牧栞(福地桃子)の結婚!?、そして人事部の朝鳴部長(及川光博)と精神科医の富近(江口のりこ)との急接近!という同時進行の恋愛が一挙に見れる回なので、最終回に向けてのクライマックス的な展開を楽しめました。

第9話以降も心待ちにしております。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

(全話のあらすじは>>「リモラブ 第1話~最終回までのあらすじ

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」