長渕剛がとんぼやブラックトレインを音楽の日で熱唱!29年ぶり!

2017年7月22日

スポンサーリンク

長渕剛さんがとんぼやBLACK TRAIN(ブラックトレイン)を「音楽の日」で熱唱しました!

TBS「音楽の日」での出来事ですが、なんと長渕剛さんがTBSで歌唱するのは実に29年ぶりということです。

前回、長渕剛さんがTBSで熱唱したのは、なんとなつかしの「ザ・ベストテン」で1988年以来ということで各方面から期待の目が集まっていました。

「ザ・ベストテン」以来なんて・・

若い人は知らないんだろうなあ。「ザ・ベストテン」。

このTBS「音楽の日」は2017年7月15日に放送された長時間歌番組でなんと午後2時~翌朝の5時までの13時間のぶっ続き生放送という24時間テレビに勝るとも劣らない大型番組です。

さて、長渕剛さんはこの番組で3曲披露しました。

ネット上で出演時間について話題になっていました。

なんせ番組の放送される時間が13時間もあるのでいつどのタイミングで長渕さんが出演するのか?ということで出演時間について長渕さんのファンが騒ぎ出したということですね。
そりゃ世間的にも話題になるわけです。

そして注目された長渕さんの出演時間は21時30分頃でした。

土曜の夜で世間が落ち着いて腰を落ち着けてテレビを見る時間帯に長渕さんの魂がこもった曲が披露されたわけです♪

さて披露された曲ですが・・・

・1曲目は1988年に長渕さんが主演で出演したTBSドラマ「とんぼ」の主題歌の同盟タイトル「とんぼ」です。

・2曲目は名曲「STAY DREAM」。

・3曲目は新しいアルバムからの1曲で「BLACK TRAIN」(ブラックトレイン)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実はわたしは長渕剛さんの大ファンなのです(*゚▽゚*)

ですので久し振りにテレビで歌う長渕さんを見れてめちゃくちゃ感動しました♪

長渕剛さんが歌う歌はまさに魂がこもっていますから非常に元気づけられます。

とんぼをテレビで披露するのも久し振りですし、名曲「STAY DREAM」をテレビで聞くのも超久し振りだったのでめちゃくちゃ心をえぐられました・・《゚Д゚》

「STAY DREAM」の最後の方は2017年バージョンでしたね。よかったです。

「STAY DREAM」はその昔、テレビCMでも流れていました。

その頃を思い出しました。

そのCMは長渕さんのライブシーンが流れているもので「STAY DREAM」を熱唱しているものでした。

めちゃくちゃかっこいい姿でした。。

そしてこの2曲目の「STAY DREAM」熱唱後に長渕剛さんがコメントされました。

「歌がなかったら生きていけないんじゃないかなと言われるくらい、聞いていて力が出るような曲を書いていきたい」

「若い世代や僕たちのような世代もいい歌をもっともっと発表できる機会をこのような音楽番組でもっともらいたい」

そして3曲目の「BLACK TRAIN」(ブラックトレイン)。

非常にメッセージ性高い曲で長渕さんの魂がグサグサささりました・・

やばいですね (´д゚`ll)

歌の途中でこの歌のPVもすこし重ねて流されてまさにこの歌のメッセージをのせた映像でした♪

実は長渕さんは60歳になるんですよ!!

信じられん・・

どこからどう見ても60歳には見えん(笑)

すべての世代の人々に元気や活力を未だに与え続けていますからね。

まさに生涯現役のシンガーソングライターですね(*゚▽゚*)

今回、長渕さんが出演して他の出演者とは色が違いすぎる感もあったかもしれませんが、本来歌というのは水と油、玉石混合ないろんなジャンルのものが同じステージで混ざり合ってもいいと感じました。

ひさしぶりに魂揺さぶられる曲を聞けてよかったですね。。(*゚▽゚*)

長渕剛さんを呼んでステージを披露する機会をくれたTBSさんにも感謝ですね。

・・・

ここまでおつきあいいただきましてありがとうございましたm(_)m

・関連記事です♪「長渕剛「走る」は競輪CMソングに!
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク