同期のサクラ8話のネタバレ&動画(見逃し)急転直下のサクラに同期達は..

2019年12月5日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の第8話のあらすじ・ネタバレについてお届けさせていただきます。

また「同期のサクラ」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第7話では、ついにサクラ(高畑充希)の夢であった故郷への橋の建設が着工します。

しかし、地盤が想定以上に緩いと判明し、安全基準とのはざまでサクラは住民たちに対して説明をすることになりました。

そしてその説明会の後、なんとサクラのじいちゃんが亡くなっていたのです。。

さて、では今回の第8話ではいったいどのような展開になるのでしょうか。

早速、見てみることにしましょう。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

「同期のサクラ」第8話のあらすじ・ネタバレ

※前回はコチラ!
第7話:故郷に果たして橋は..!?

2019年の12月。

サクラが眠っている病室には同期の4人の姿がありました。

ずっと長期間、意識が戻らない状態で、今後も意識が回復する見込みもないため、病院から転院をすることを決断してほしいと同期たちは頼まれました。

というのも、サクラには身内がいなくて天涯孤独だからです。

すると病院に意外なひとたちが来ました。

それは、サクラのアパートの隣に住んでいる草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)でした。

そしてこの2人は、サクラがこのようなことになってしまったのは、実は自分たちのせいだと言って、同期たちに頭を下げたのです。。

いったい何があったのでしょうか??

・・・

時は2016年の11月にさかのぼります。

長年の念願の夢だった故郷へかける橋の建設を自らの決断で諦めたサクラ。

またそのタイミングでサクラの祖父の柊作(津嘉山正種)も亡くしてしまい、精神的なショックでこれまでになくサクラは落ち込んでしまいます。

同期たちと仕事をすることを心の支えになんとか仕事をがんばるサクラだったのですが、ある日、会社に向かって時に気持ちが重くて仕方がなくなり、なんと自宅に引き返してしまったのです。。

・・・

そしてそれから月日は流れて2018年の1月。

気持ちがずっと沈みっぱなしのサクラは、体調不良という理由でなんと会社を1年以上も休職していたのです。

そしてそんなサクラは誰にも会わずにたった1人っきりでアパートの自分の部屋にずっと引きこもっていました。

そんなサクラを心配した同期たちは、なんとか元気づけようとします。

百合はサクラの部屋を訪れて、自分の悩みを聞いてほしいとお願いをしました。

久しぶり見たサクラはすっかり様子が変わっていて、髪が伸び放題になっていたのです。

サクラは百合に「外出する気にはなれない」と話しました。

そんなサクラに、百合は言いました。

菊夫がサクラをどうしても連れて行きたい場所があるらしいと。。

その後、気乗りしないままサクラは菊夫に連れられてある場所に行きました。

そこは、サクラと菊夫の思い出の場所でした。

菊夫は、サクラはそこに行けば元気が出ると思っていたのですが、サクラの気持ちはずっと落ち込んだままだったのです。。

次に蓮太郎が自分の家のラーメン店に連れてきて、サクラにラーメンを食べてもらいました。

このラーメンはサクラが大好物なのできっと元気になると思っていたのですが、ここでもサクラは元気にならなかったのです。。

蓮太郎はそんなサクラに自分が作った設計図を見せて意見を求めたのですが、サクラは「もう何も浮かばない」と言って突然泣き出してしまったのです!

そこにかけつけたすみれ(相武紗季)は、泣きじゃくっているサクラを抱きしめてあげました。

しかし、サクラはずっと泣き続けたのです。。

このような様子で、同期たちは誰もサクラを元気づけることができませんでした。

そんな中、葵はサクラを誘って、街に連れ出したのですが、それでもサクラは変わりませんでした。

このような自暴自棄なサクラを目の当たりにした百合は、ついにそんなサクラと口論になってしまったのです。。

・・・

自分たちにはどうしようもないと同期達は途方にくれたのですが、サクラはそんな4人に感謝しました。

そしてサクラはそのようにがんばれ!と言われるのもつらい。。と話して、もう自分のことは見捨ててほしいと言ったのです。。

その数日後、サクラに会社から書留が届きました。

その書留郵便には、このまま休職を続けると解雇になる、という通知が入っていたのです!

そしてさらにかつての上司・黒川(椎名桔平)からのメモも入っていました。

「一度本社に顔を出せ!」と。

サクラは黒川の元を訪れます。

黒川なりにサクラを元気づけようとしたのですが、サクラは始終暗い顔でまったくとりあわなかったのです。。

実は黒川は裏でサクラの退職を長引かせようと尽力していたのです。

・・・

いくら同期達ががんばっても復活の兆しすらみせないサクラ。

それからさらに1年が経過しました。。

この間に百合はなんと葵とつきあうことになり、さらに1人の赤ちゃんを百合は身ごもることになります!

葵は百合に結婚を申し込んだのですが、百合はなんと断ったのです。

理由は「あなたはまだサクラのことが忘れられないんでしょ?」というものでした。

そんな百合は改めて同期の蓮太郎や菊夫たちを呼びます。

百合はみんなに言いました。

「サクラのおじいちゃんが私たちに頼んだ一言が忘れられない、、「サクラをよろしく頼む」という一言が。。わたしたち、サクラをこのまま見捨てるべきかな?」と問いかけます。

そして百合は「最後にやってみたいことがあるの」とある提案を投げかけたのです。

・・・

1人でアパートで眠るサクラ。

そんなサクラに非通知設定で電話がかかってきます。

怪しく思いながらもサクラはその電話に出たのですが、「ピー、、ピー、」とFAX音だけしか鳴りません。

すると部屋のドアの下にFAXから紙が出てくるように1つ1つ何かが書かれた紙が入ってきました。

そうです!

百合たちがサクラを元気づけようとして、そっとFAXを装って元気づけようとしていたのです。

その紙には、、、

「わたしたちは最後まで絶対にあきらめない、、サクラがいない世界は考えられない。また明日ね」と書かれていたのです。

このことばを見たサクラは涙を流します。

「じっちゃん、こんな私にも信頼できる素晴らしい仲間がいたよ。。」と。。

そしてサクラはこの同期たちにぜひ自分はもう一度がんばるつもりだ!と言いたくなり、思わず部屋を飛び出したのです。

外に出たサクラは、ある子供がバイクにひかれそうになっている状況に気づき「あぶない!」と子供をかばいます。

その衝撃でバイクに衝突したサクラ!!

サクラと子供は吹っ飛ばされますが、サクラは子供をかばい子供はなんとか無事でした。

しかしサクラは体を強打しつつも、ふらふらしながらアパートに戻りました。

そして、アパートに戻ったサクラはそのまま倒れて意識不明になったのです。。

この時からサクラはずっと意識不明のまま目を覚まさなかったのです。

・・・

眠り続けるサクラの元を訪れた4人の同期達は、サクラに話しかけて病室を後にしました。

その後、サクラはなんと目を覚ましたのです!!

・・・

第8話のあらすじは以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」第8話の感想

第8話では、自分の夢を自分でなくしてしまい、また自分の最愛のじいちゃんもなくしてしまったサクラが急転直下で沈んでしまう様子が描かれます。

今までサクラに励ましてもらった同期達がなんとかそんなサクラを元気づけようとするのですが、それでもサクラは元気を取り戻すことができないでいます。。

第8話ではそんな落ち込んだサクラがなんとか元気を取り戻す様子が描かれましたが、最後の最後にバイク事故にあってしまいました。。

これが原因でずっと意識不明の状態だったのですね。。

しかし、最後のシーンでサクラは目を覚ましていたので、次回の第9話では元気を取り戻したサクラが再び復活すると思います!!

今から第9話を見るのが楽しみですね!!

・・・

感想は以上となります。

※次の第9話はコチラ!
第9話:元気を取り戻したサクラは..

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」の第8話のあらすじ・ネタバレ考察と感想を終わらせていただきます。

ドラマ「同期のサクラ」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第8話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第8話予測バージョン~

第7話では、故郷の橋建設に関して、安全基準というルールと住民たちに対する万全な安全とのはざまでサクラは究極の選択を迫られることになりました。

サクラは現在、子会社にいるので橋の建設に直接かかわることはできないのですが、前回のように島民への説明という形で間接的にでも橋建設に関係する仕事に携わっているので、サクラの想いが実現しているといえるような気もします。

さて、今回の第8話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

第8話では、サクラの入社してから8年目の姿が描かれることになります。

最終回の第10話まであと3話(8話、9話、10話)というところで、いよいよクライマックスに向けた序章のような話になるのでは?と思っております。

第8話あたりでおそらく、毎回物語の冒頭と終わりのシーンで出てくるサクラが病院でずっと眠り続けている「原因」に関する出来事について示唆するようなことが出てくるのでは?と思います。

脳挫傷が原因でサクラはどうやら意識不明になっているみたいです。

脳挫傷ということはおそらくサクラは何らかの事故にまきこまれたと思われます。

ということは、建設現場にサクラがいて何らかの崩落等に巻き込まれるのかもしれません。

そして、この建設現場はズバリ、サクラの夢であった故郷にかける橋の現場ではないでしょうか。

第7話では、島民への説明という形でこの工事に関わっていましたが、第8話ではまた別の形で橋の建設に関する仕事に携わるのでは?と思います。

そして今回の8話、9話、10話(最終回)と橋建設に関する仕事に携わる形で物語が進んで、最終回あたりでサクラが入院するきっかけとなった出来事が起こるのではないでしょうか。

橋の建設の仕事に携わる形としては、今の子会社のまま、島出身者として広報的な役割を担ったり、もしくは常務になった黒川のフォローによって、本社に戻されて土木部に栄転!なんてことも考えられます。

ですので第8話では橋建設に関わっていくきっかけとしての話になるような気がしています。

ぜひこの予測が当たって、サクラには橋の建設に全力で関わってもらいたいなぁと思います。

・・・

第8話のあらすじの予測、考察は以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク