ウロボロスの視聴率速報!小栗旬と生田斗真が共演(8年ぶり)♪

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事ではTBS系のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」の視聴率についてシェアさせていただきたいと思います。
(小栗旬さん関連「小栗旬と山田優に第2子が誕生!」)

このドラマは、警察系のサスペンスエンターテイメントです。
闇の組織によって大切な人をなくしてしまった若者2人が、この闇組織の実態を暴いて、大切な人に手をかけた実行犯を探し出してかたきを打つ・・というスリルかつサスペンス的な物語です。

この「ウロボロス~この愛こそ、正義」が放送される金曜日の夜10時台の前回のTBS系ドラマは榮倉奈々さん主演の「Nのために」でした。
この「Nのために」の平均視聴率は9%ほどでした(*゚▽゚*)
ちなみにこの「Nのために」の前のドラマ「家族狩り」8%でした。
(「Nのために」が気になる方はこちらまで♪「「Nのために」視聴率速報!」「「Nのために」あらすじ!

この「ウロボロス」はぜひ平均視聴率は10%台を突破してほしいなぁぁと思っています(*゚▽゚*)
物語の内容がスリリングでおもしろいのと、なによりも主演は人気俳優の生田斗真さんと小栗旬さんで、この2人はなんと8年ぶりの共演!ということもあり、話題性は十分すぎるほどだと思います。

では早速、視聴率速報となります。
第1回目11.5%
第2回目12.0%
第3回目10.4%
第4回目 9.8%
第5回目10.1%
第6回目 9.2%
第7回目10.6%
第8回目 9.6%
第9回目 9.4%
第10回目 11.3%(3月20日放送 最終回)

平均視聴率10.42%

最終回は視聴率がやはり上がって11%越えましたね!
ドラマの内容はサスペンス色満載で最後までドキドキハラハラなおもしろさでしたので、視聴率はもう少し高くてもいいのに・・と思いました。

さて、このドラマのキャストについてですが、主演は生田斗真さんと小栗旬さんです。
W主演ですね(*゚▽゚*)
そして、共演者は上野樹里さん、吉田鋼太郎さん、吉田羊さん、広末涼子さん、武田久美子さんなどの豪華キャストとなっております。

また主題歌についてですが、嵐の新曲「Sakura」です♪
ドラマの中で嵐の楽曲がシリアスなストーリーの随所で味わいを出していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではこのドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」の簡単なあらすじを紹介させていただきますね。

龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)の2人がこの物語の主人公となります。
2人は児童養護施設で育った親友でした。

そしてこの2人が小学生のときに、彼らを母親のように世話してくれた養護施設職員の柏葉結子(広末涼子)がなんと何者かによって殺害されてしまいました《゚Д゚》

2人はこの現場を見ていたため警察へ証言しようとするのですが、金時計をした警察関係者によってこの情報はねじ伏せられ、なんとこの事件は迷宮入りになってしまいます。

この事件から20年後、イクオは警察官となり、竜哉はなんとヤクザになります。
2人の目的はこの事件をもみ消した警察に対して復讐をするためです。

さて、この2人の大きな目的は達成されるのでしょうか・・・

ウロボロス9

・・・

以上が「ウロボロス」のあらすじの概要となります。
(さらに詳細なあらすじはこちらまで♪「ウロボロスのあらすじ&ネタバレ!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪
小栗旬と山田優に第2子が誕生!
ウロボロスのあらすじ&ネタバレ!

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪