天国と地獄 ネタバレ4話のあらすじ&感想!彩子を怪しむ河原に日高は..

2021年2月8日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第4話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第3話では、殺人犯の日高陽斗(高橋一生)と肉体が入れ替わってしまった女性刑事の望月彩子(綾瀬はるか)が、元に戻るべく奄美大島に訪れたりしますが、なかなかきっかけがつかめませんでした。

そんな中、なんと彩子の身体の日高が新たに猟奇殺人を犯してしまったのです、、

では、早速、第4話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第4話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第4話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第3話のネタバレ:彩子と八巻の作戦は成功?

警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、猟奇的殺人の容疑者である日高陽斗(高橋一生)となんと身体が入れ替わってしまい、彩子の肉体になった日高に翻弄されます。

日高を逮捕すべく、必死に彩子は元に戻ろうとしますがなかなかその方法が見つかりません。

そんな中、なんと彩子の身体になった日高が、新たに猟奇殺人を犯してしまったのです、、

これで元に戻っても彩子も殺人犯になってしまいます。

絶望的な状況の中、彩子はどのようにこの困難を乗り切ろうとするのでしょうか?

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第4話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

日高が再び猟奇殺人を!

日高(彩子の身体)(高橋一生)が、再び新たな猟奇殺人を犯してしまいました。

彩子(日高の身体)(綾瀬はるか)は、自分の身体を使われて殺人を犯されたことに絶望します、、

これで彩子自身も日高同様、殺人犯になってしまったからです。

彩子に河原の疑惑の目が..

猟奇殺人が起きた翌朝、彩子(日高の身体)は警察に呼ばれて、河原(北村一輝)の事情聴取を受けることになりました。

そして、この事情聴取の様子を日高(彩子の身体)はじっと冷静な感じで見つめていました。

この後、彩子(日高の身体)と日高(彩子の身体)は二人きりでやりとりをしたのですが、偶然、河原がここれを目撃します。

その2人のやりとりの光景に河原は違和感を覚えたのです。

それから、河原は彩子(日高の身体)に疑惑の目を向けることになります。

日高の狙いは?

そんな中、日高(彩子の身体)はある提案を持ちかけます。

それは、捜査本部にある情報を専用でデータベース化するというものです。

彩子の身体に入り、警察に潜入している日高はいったい何の目的でそのようなことをしようとしているのでしょうか?

彩子のことで悩む同居人・陸

彩子と同居している陸(柄本佑)は、彩子の家で偶然、大量の血がついた防護服を見つけます。

日高(彩子の身体)は殺人後にそれをゴミ袋に入れていたのですが、そんなことは知らない陸は、なぜそんなものを彩子が持っていたのか訳が分からなくなり、頭を悩ませていたのです。

そんな中、陸は彩子(日高)に正直に聞きます。

「血のついた防護服がごみ袋の中にあった」と。。

すると綾子(日高)は「ああ、、そのことですね。それは鑑識の時についた血で単にそれを捨てただけですよ」と答えたのです。

それを聞いた陸は「なんだ、、そういうことだったんだね」とほっとした表情を浮かべました。

絶望の縁の彩子

警察で事情聴取を受けながらも証拠不十分で彩子(日高の身体)は解放されました。

一方、日高が経営するコ・アース社では、日高への疑惑によって会社の信頼が失墜しかかっていました。

このことを案じている日高の秘書・樹里(中村ゆり)は彩子(日高の身体)を問い詰めます。

彩子(日高の身体)は苦し紛れに「実は階段を踏み外したショックで記憶が飛んだりしていて」と言ったのですが、そのことを樹里は早速社内にメールで告知しました。

すると社内中の社員が社長室に殺到して心配の声をかけにきたのです。

彩子(日高の身体)は、日高が社長として社員から信頼されていて尊敬されていることを目の当たりにしたのです。

一方で彩子の後輩の八巻(溝端淳平)は、彩子が日高と身体が入れ替わったことに気づいてからは、彩子に協力していましたが、日高(彩子の身体)のことを恐れて、もうこれ以上は協力できないと言い出したのです!

このままではなにもしていないのに、自分が殺人犯になってしまう..

彩子は絶望の淵に立たされたのです。

2,4..次は何番?

日高(彩子の身体)は、風呂に浸かりながらスマホの画面を見ていました。

その画面には、何人かの名前と住所が書かれています。

その中には「田所仁志」と「四方忠良」というの名前があったのですが、この名前はいずれも猟奇的殺人で殺された被害者でした。

日高(彩子の身体)は、「田所仁志は「2」、そして四方忠良は「4」..次はいったい何番ですかねぇ…」とつぶやきながら浴室の曇った鏡に指で「φ(ファイ)」と書きました。

河原が新たな情報を入手し..

そんな中、彩子と日高の2人に、疑惑の目を向けた河原が、殺人事件の目撃者の情報を入手します。

それは彩子が殺害された四方忠良の家に入るところを見たという人物(グエン・チ・ミン)です。

しかし彼はその人物が彩子に似ているという証言のみで、確実に彩子だということは言えませんでした。

日高の新たな殺人を止めろ!

彩子の後輩刑事・八巻英雄(溝端淳平)が、彩子に電話をして日高(彩子の身体)の新たな殺人事件についての情報を共有しました。

それは、日高(彩子の身体)が殺害された四方忠良の家に入るところが目撃されていて、100%ではないにせよある程度、人物が特定できる情報まで証言されていると言いました。

その目撃情報については、日高(彩子の身体)も聞いていて、八巻は「まさか日高はその目撃者を殺さないですよね?」と彩子にその不安を話したのです。

それを聞いた彩子は刑事魂に火がついて「ここで何もしなければ望月彩子じゃなくなる!」と言って、早速行動しました。

彩子は日高に電話をして、日高が求めていたもう片方の皮手袋(日高が殺人を犯した時に使った手袋)を渡すと言いました。

そして彩子は日高の指示した場所のスパに行って、彼と会います。

日高は、このスパは秘密の話をするのによく使っていると言って、会社の男性社員とよくこのスパに来ていると言いました。

それを聞いた彩子は「あなたって、、そういうことだったの!」と日高が実は男性好きであることを示唆しました。

そして、彩子は日高に手袋を渡す前に、日高に念押しをします。

「この手袋を渡す代わりに、もう二度と殺人は犯さないと誓って」と。。

しかし日高は強気な態度に出てきたので、彩子は力強く「私はどうなってもいいの!もうこれ以上、死体が増えるくらいなら!」と持ち前の正義感を全面に押し出して想いを日高にぶつけたのです。

すると、日高は少し涙目になりながら「だから..あなただったんですか..だから私はあなたと入れ替わったんですよ..」と意味ありげなセリフを吐いたのです。

河原が新たな情報を入手し..

日高と彩子がつながっていると怪しんていた河原は、彩子を事件の重要参考人にどうしてもしたかったため、日本滞在ビザが切れかかっているグエン・チ・ミンを滞在延長や金をちらつかせて無理やり協力させて、「彩子を見た」と証言させようとしたのです。

この河原の思惑どおりに事が運んでいるように見えたのですが、実ははめられていたのは実は河原の方でした。

河原のこの動きを事前に察知した日高(彩子の身体)は、彩子(日高の身体)と協力して、河原がグエンと話をして買収しようとしていた証拠映像をうまく入手して、その映像を警察に突き出し、河原を捜査の第一線から外させたのです。

日高は殺人犯ではない!?

彩子(日高の身体)は、日高の身体に入ってから日高としての日常を過ごす中で、日高という人物のことが分からなくなっていました。

彩子にとっては、日高は非道な殺人犯です。

実際に日高は、ナッツアレルギーである日高の身体に入った彩子を殺そうとしたり、新たな猟奇的殺人を犯した映像を彩子に送ってきたりしたからです。

しかし、日高の会社の社員が、日高に対して向けている尊敬の想いや、日高の妹と実際に話した際にその妹が語った日高のやさしい人柄などを聞くと、周りの日高に対する評価と、彩子が感じている日高の殺人犯としての人間性のあまりにも大きなギャップに違和感を感じずにはいられなかったのです。

日高の妹が語ったところによると、高校時代の日高は近所に住んでいた足の悪いおじいちゃんのことを気遣っていてよくそのおじいちゃんをサポートしていました。

ところがある日、日高が風邪で熱を出して部屋で寝込んでいた?時に、そのおじいちゃんが階段を踏み外して亡くなってしまったのです。

彩子はこれはもしかしたらその時にも日高がそのおじいちゃんを殺害したのでは?と疑ったのでが、一方でほんとうに日高はその時に風邪をひいて寝込んでいたかもしれないと考えたのです。

そんな中、彩子は日高に電話をして「あなた、、どうして人殺しなんかするの?いったい動機は何なの?」「どうして相手が田所さんや四方さんだったの?」と直接的に質問したのです。

すると日高はすました冷静な感じで「別に、、動機も理由もないですよ。ただとつぜん殺したくなっただけです」と答えたのです。

日高と話をした彩子はますます日高という人物が分からなくなってきました。

日高は二重人格なのか?

それとも誰かを守るために人殺しを犯しているか?

それとも共犯者がいるのか?

…と彩子はいろんな推測を巡らせたのです。

・・・

第4話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第5話のネタバレはコチラ!
>>「第5話:漫画のキャラクターとは?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第4話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第4話では、刑事の河原(北村一輝)が、殺人鬼・日高陽斗の体に入った彩子と日高(彩子の身体)に疑惑の目を向け始めて、法を犯してまで彩子を重要参考人としてあげようとしました。

でもこれを逆手にとられて逆に河原が足をすくわれてしまいましたね。。

やっていることは違法とはいえ、河原なりに一生懸命、犯人をあげようとしていたので少し彼がかわいそうに感じました。

また日高(彩子の身体)が少し河原に同情しているようなそぶりをみせたのは意外だなぁと感じました。

最後のシーンで彩子(日高の身体)が、日高が殺人犯?なのかよく分からなくなっていたので、もしかしたら日高は殺人を犯していないのかもしれませんね。

しかしまだまだどのような展開になるかは未知数なのではっきりしたことは言えませんが、、

また実は日高は男好きだった、、というのも想定外すぎてびっくりしました。

だから、日高が彩子の身体に入った時に、同居人の陸と積極的に寝たんですね。。

これで謎が解けました。。

いったいどんな展開が待っているのか予測不能なので、次の第5話を見るのが楽しみです!

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「入れ替わって元に戻るまでのドタバタドラマかと思って見始めたら、完全に想像を超えてきて気が付けば高橋一生が可愛く思えたり、溝端淳平にイラっとしたり、綾瀬はるかに謎の色気を感じ始めてたり、高橋一生が綾瀬はるかに、綾瀬はるかが高橋一生に見え始め、完全にハマってるなあ、と感じてます。
なにやら伏線も出始めてきたし、ただならぬ展開が期待できそう。
ファンタジーで怖さもあり、次回の展開が楽しみでしかなく、最後まで想像を裏切ってくれることを期待しています。」

「陸、猟奇殺人にネットで参加してるとかかな?わかった上で警察の彩子さんとこ転がり込んで。
でもまさか彩子さんが…なんで?とか。
まあまだ3話の時点での推測が当たるわけもないけどを」

「綾瀬はるかの演じている時と、番宣などでトークしている時とのギャップが好き過ぎる。」

「いよいよ綾瀬さん
進むも地獄・戻るも地獄
になってきたなー」

「ショッキングな展開だった…。
そしてその心境を高橋さんが見事に体現していた。
高橋一生、綾瀬はるか、両役者の演技に釘付け。
ラストに向かって、一体このドラマがどういう軌道を描くのか気になります。やば。」

「TBS日曜ドラマ
『天国と地獄〜サイコな2人〜』
女優 綾瀬はるかさんの演技力を示している
難しい演技力を監督は求めた!
視聴率15%前後だが今後の女優さんとしては
ドラマ視聴率王 木村拓哉さんにも
引けを取らない 大物女優さん
若い女優さんは性格のいい先輩の
綾瀬はるかさんの背中をみているのか
頑張ってね!」

「入れ替わった姿で殺人を犯してしまったから、もうどうやって話を持っていくのかわかんなくなっちゃいました。」

「彩子(日高)がゴルフクラブで撲殺するシーンは日高(彩子)が裏切らさせないための芝居であって欲しいよ。」

「高橋一生と綾瀬はるかと並ぶと、北村一輝の顔の濃さが際立ちますね。
刑事とチンピラ役がぴったりな人。。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」