ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ4話&動画(見逃し)!華に恋のライバル出現!?

2019年8月1日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第4話のネタバレと感想についてお届けしたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第3話では、華は和馬の母親・美佐子から怪しまれていましたが、勇敢に泥棒に立ち向かった華は美佐子から認められて気に入られます。

徐々に桜庭家に迎えいれられるようになった華ですが、今回の第4話ではいったいどのように展開するのでしょうか?

では早速、第4話について見ていきたいと思います。

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第4話のネタバレ

※前回はコチラ!
第3話:次は王国の秘宝を狙え!

華(深田恭子)は警察官の桜庭和馬(瀬戸康史)とつきあっていますが、和馬の母・美佐子(マルシア)から疑われていました。

怪しいと。。

美佐子も警察官で鑑識員なので独特の鼻がきいていたのでしょう。

でも前回の第3話で桜庭家に入った泥棒に勇敢にも立ち向かった華の姿を見た美佐子は、そんな華をほめて認めたのです。

桜庭家を身を挺して守ろうとしたと。。

こうして美佐子の信頼を得た華でしたが、思わぬ壁が立ちはだかります。

それは、和馬が捜査一課に昇進するには「Lの一族」を逮捕することが必須だというのです。

ということは「Lの一族」の逮捕=華と結婚できるということです。

しかし、華も「Lの一族」なのでこれはありえない話です。

華は思い悩むことになります。

・・・

そんな中、華をさらに追い込む事態が。。

和馬の父・典和(信太昌之)がなんと和馬に見合いの話を持ちかけてきたのです!

その見合い相手とは..

元警視総監の孫娘・橋元エミリ(岸井ゆきの)です。

和馬の母・美佐子は華のことが気に入ったので、このお見合い話に反対します。

しかし、相手は警察上層部の元警視総監の孫娘。

もしここでこのお見合いを断れば和馬の捜査一課への昇進は確実になくなります。

ということは華との結婚もなくなるということ。

どうしていいか分からずに思い悩む和馬。

そんな和馬に、母親の美佐子はアドバイスをしました。

まあとりあえずこのお見合いをしてみない?と。。

してみて、相手のエミリが和馬を断ってくれたらそれでいいと。。

元警視総監にも顔が立つし、和馬の捜査一課への道もこれで閉ざされることはなくなる。。

美佐子の話を聞いた和馬は少し元気になって、エミリとお見合いをすることに。

しかし、和馬の思惑とは違い、なんとエミリは和馬のことを気に入ってしまったのです!

まあ和馬はイケメンですしやさしいですからね。。

・・・

華の幼馴染みの円城寺輝(大貫勇輔)はそんな華に協力します。

和馬とエミリがデートをしている場所に潜入します。

そして、円城寺はこそっと盗聴器をしかけて、和馬とエミリの会話が聞こえるようにしたのです。

2人の会話を聞けるようになった華はその会話内容にショックを受けます。

なんと和馬がエミリに愛の告白をしているではありませんか!!

でも、これはあくまで2人の話の中での断片的な会話の部分で、実は和馬はエミリと結婚することを断っていたのです。

実際は華にとっては朗報だったのですが、華はそうは思わずに会話の内容を取り違えて誤解してしまったのです。。。

・・・

和馬が離れてしまう..とショックを受けた華は家に帰ります。

その時に家では華の家族が大騒ぎしていました。

というのも、ニュースでなんと「Lの一族」の似顔絵が公表されていたからです!

その似顔絵は、泥棒のコスチュームをまとった女性でした。

それは前回の第3話で、「王の秘宝」を盗んだ強盗が華と格闘した時に見た姿で、逮捕されて華の姿を警察に話したのです。

三雲家の人たちから見れば確かに華なのですが、実物の本人とはかけ離れているのて、さすがにこの似顔絵からは本人を特定できないだろうと判断しました。

最初は騒いでいた三雲家の人たちも一安心します。

・・・

次の三雲家たちの盗みのターゲットは、国際ロマンス詐欺師でした。

この詐欺師の男は、数多くの女性たちから大金を騙し取っていて、その金で金塊を買いとっていたのです。

三雲家はこの悪者から金塊を奪い取ろうとしていたのです。

華も加わり、「Lの一族」が動きます。

・・・

そんな中、この国際ロマンス詐欺師に騙されたことに気づいた女性(しずちゃん)が、その詐欺師とメールでやりとりをしました。

外人のフリをしてメールでやりとりをしていた詐欺師にその女性は連絡します。

「前みたいにお金は送金できない。日本であなたが知っている人に渡すから」と。

そしてこの詐欺師は自分自身が友人、受取人としてこのお金をもらうことにしたのです。

メールのやりとりの後、この女性は詐欺師が指定した場所に行って、友人のふりをした詐欺師にお金を渡しました。

この後、この女性は「わたしのお金返して!」と泣き叫んでこの詐欺師にせまったのです。

しかしこの詐欺師は「めんどくせーなー!」と言ってこの女性に暴行を加えようとしました。。

その後、女性は反撃をしてこの詐欺師にナイフを向けて殺そうとしたのです。

「こいつを殺して私も死ぬ」と。。

その頃、華たちはこの詐欺師の元に向かい、この様子を見ていました。

また同時に警察たちもこの騒動で駆けつけていたのです。

一方の和馬もこのロマンス詐欺師に「Lの一族」が近づいていることを察知して、現場に急行します。

そんな中、華たちは警察たちの目をうまく盗んでこの詐欺師の部屋に侵入し、女性を助け出して、どさくさまぎれに詐欺師が隠し持っていた金塊もくすねたのです。

和馬が詐欺師の部屋に入った時、ちょうど華が窓から逃げ出そうとしていたところでした。

和馬は「華..!?」とつぶやいたのです。。

・・・

第4話は以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第4話の感想

華についに恋のライバルが出現しましたね!

なんと元警視総監の孫娘、エミリーで和馬はお見合いをせざるをえません。

しかもエミリーは和馬を気に入ってしまう!

しかし、和馬の真摯な華への想いをエミリーに伝えることでエミリーは納得しましたね。

でもこのお見合いが変に華を誤解させることになってしまいました。

また今回、一番気になったのがやはりラストシーンですね。

国際ロマンス詐欺師の部屋で「Lの一族」のコスチュームをまとった華がとうとう和馬と対面します。

華は窓から逃げようとしていたのですが、果たして和馬は華だと気づいてしまったのでしょうか??

華に似た女性だな?とは感じたと思いますが。。

第5話が待ちきれませんね。

ハラハラドキドキしなかまら今度の展開を見守りたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第5話:合同結婚記念パーティー

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第4話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第3話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第4話予測バージョン~

原作に沿って、第4話の物語の展開を予測してみると…

第4話あたりで華の祖父・巌(いわお)がメインで登場してくるのではないでしょうか。

原作では巌が残念ながら犠牲になってしまう..そしてその犯人を三雲家と和馬が探っていく..という展開になります。

ドラマの第1話から第3話までは華の祖父・巌がなぜか表立って登場していません。

おそらくこれは原作に沿った展開をしていく伏線では?と思っています。

そしてそろそろこの第4話あたりで巌のエピソードが出てくるのではないでしょうか?

この巌が犠牲になるエピソードとは…

ある日、河川敷で他殺体が発見されます。

和馬(瀬戸康史)たち警察官がかけつけて現場検証をするのですが、この犠牲者の身元は指紋などからすぐに判明します。

この人物はタテシママサオという男性でした。

年齢は70歳以上の老人で無職で住所不定の人物です。

和馬はこの事件についてくわしく捜査をすることにします。

一方の三雲家では、この事件についてすぐに「おじいちゃんがやられた」と気づきます。

犠牲者の名前がタテシママサオで、三雲家の三雲巌と名前が異なりますが、実は華の兄・渉(わたる)(栗原類)が、警察のデータベースに記録されているタテシママサオの指紋と自分(巌)の指紋を入れ替えてほしいと巌から頼まれていました。

このことで三雲家は、ニュースで報道されている「タテシママサオ」は実は自分たちの家族の巌だとすぐに気づいたのです。

巌は何者かによってほんとうに殺されたのか?

なぜ巌は渉に自分の指紋を入れ替えるように頼んだのか??

・・・

第4話では、上記で考察させていただいたように、そろそろ華の祖父の巌のエピソードが登場するのではないでしょうか?

第1話~第3話まではコメディタッチで時にはミュージカル風にコミカルに演出されてきましたが、この第4話ではそのような要素を醸し出しつつ、シリアスな部分も演出されるのではないでしょうか?

この巌が犠牲になる事件は、原作では物語の軸として展開しています。

ですので、ドラマでもおそらくそろそろこの軸のエピソードが出てくるのでは?と思いました。

..ということで第4話の展開を予測してみました。

毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク