「〇〇妻(まるまる妻)」の視聴率速報!新しい夫婦のカタチとは?

この記事は2分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

柴咲コウさん主演のドラマ「〇〇妻(まるまる妻)」が好評ですね(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

この記事では、この「〇〇妻(まるまる妻)」の視聴率についてシェアさせていただきますね(^O^)

このドラマは「〇〇妻」ということで「妻」がテーマとなっています。
「〇〇」ってなんだか気になるタイトルですが、新しい夫婦のカタチ、あり方を描いているドラマとなります。


脚本は高視聴率を記録した人気ドラマ「家政婦のミタ」を書いた脚本家である遊川和彦さんです!(^o^)


「〇〇妻」が放送される水曜日の夜10時台の前回の日本テレビ系ドラマは綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます」でした。
平均視聴率はなんと16%の高い視聴率で話題となりました(*゚▽゚*)
(「きょうは会社休みます」が気になる方はこちらまで♪「きょうは・・の視聴率は?」「きょうは・・のあらすじ」)


今回、同時間帯に放送されるドラマはフジテレビ系ドラマの「残念な夫」で玉木宏さんが主演です。
このドラマも夫婦の関係をテーマにしている物語で非常におもしろそうな内容です。
同じ時間帯に夫婦関係の物語がかぶって、しかも2つともおもしろそうなドラマなので視聴者としては非常に困る選択となりますよね・・(笑)
(「残念な夫」について気になる方は・・「残念な夫の視聴率速報!」「残念な夫のあらすじ!」)


果たして、今回の日テレ系ドラマ「〇〇妻」とフジテレビ系ドラマ「残念な夫」はどちらが視聴率争いを制するのか・・が注目ですし楽しみです(*゚▽゚*)

では早速、「〇〇妻」の視聴率速報となります!

第1回目14.4%
第2回目15.2%
第3回目13.9%
第4回目15.2%
第5回目14.7%
第6回目13.3%
第7回目14.3%
第8回目12.9%
第9回目13.9%
第10回目14.7%(3月18日放送)

全体平均視聴率14.25%


最終回はやっぱり15%近く行きましたね!(^_^)

ラストは少しショッキングでしたが、主人公ひかりのひたむきな愛には多くの視聴者の方がこころ揺さぶられたと思います(^_^)
平均視聴率も上々で好評でしたからね!

スポンサーリンク

さて、このドラマはさきほどもちらっとお話しましたが「〇〇妻」ということで新しい夫婦のカタチがテーマとなっています(*゚▽゚*)


良妻として周りから評価の高ひかり(柴咲コウ)
家事も完璧にこなし、夫の久保田正純(東山紀之)の生活、仕事も完璧に支える献身ぶりでした。
しかし、この理想的に見える妻、ひかりは実はある「秘密」を持っていました。
この「秘密」を通して「新しい夫婦のカタチ」を描いていく物語となります。

キャストは、主演が柴咲コウさんです。
共演は東山紀之さん、黒木瞳さん、城田優さん、平泉成さんなど豪華なキャストとなっております(^o^)
(「〇〇妻」のあらすじはこちらまで♪「「〇〇妻」のあらすじ!」)


柴咲コウ0

このドラマを飾る主題歌は、椎名林檎さんの新曲「至上の人生」です♪
椎名さんの独特な歌声、旋律はこの「〇〇妻」に見事にはまっていて、物語をよりいっそう引き立てていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


このドラマでは、人の気持ちを分かってあげる気持ちを持つ大切さと、本音をいかに出して生きていけるか・・というテーマについて深く考えさせられました。
皆様はいかがでしたでしょうか?

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事です♪「「〇〇妻」のあらすじ!
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • Kitte
    • 2015年 3月18日

    〇〇妻の柴崎コウさんのような美しく献身的な妻が、過去の過ちを告白したからって、別れようなんて100%思わない。迷うこともない。
    まして、過去の罪は償っているし、情状酌量が十分に認められる過ちではないか。
    これでもし別れるような男であれば、その方が世間からバッシングを受けると思う。
    「妻が過去に罪を犯していたなんて知らなかったんだ。こんな女とは別れます。」というような男に、世間が賛同するだろうか?
    「どんな過去があろうと妻を守る。」そう言う男の方が世間からの信頼を得る筈。
    そう言った意味では、このドラマの脚本は少し庶民感情をはずしているよう。
    何にしても、柴崎コウさんが奥さんなら、生涯愛し続けるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

ラブソング月9ドラマのあらすじ(最終回まで)&主題歌やキャスト!

» 続きを読む

天皇の料理番のネタバレ&あらすじ(結末(最終回)まで)!佐藤健主演♪

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

「アルジャーノンに花束を」のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

いつでもご覧ください!


[CTRL] と [D] ボタンでも追加できます!

残念な夫のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?最高の夫になれる?

» 続きを読む

朝ドラ マッサンの最終回&結末までのネタバレ&あらすじ

» 続きを読む

Nのために 結末&最終回は?ネタバレ&あらすじです!

» 続きを読む

きょうは会社休みますの結末&最終回は?ネタバレ&あらすじです!

» 続きを読む

信長協奏曲の結末・最終回は?あらすじ&ネタバレです!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

好きな人がいること(月9ドラマ)のネタバレ(最終回まで)やキャストは?

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

ようこそ、わが家へのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

ドS刑事のネタバレ&あらすじ(最終回の結末まで)多部&大倉コンビ!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

塔の上のラプンツェルの声優はしょこたんこと中川翔子!歌も!?

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

限界集落株式会社 ネタバレ&あらすじ!最終回の結末で村おこしは?

» 続きを読む

銀漢の賦のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?深い友情に感動・・

» 続きを読む

びったれのネタバレ&あらすじです!最終回の結末はいかに?

» 続きを読む

DOCTORS 3 (最強の名医)ネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む

学校のカイダン ネタバレ&あらすじ♪結末の最終回は?

» 続きを読む

流星ワゴンのネタバレ&あらすじ!最終回の衝撃の結末は?

» 続きを読む

デート~恋とはどんなものかしらのネタバレ&あらすじ(最終回の結末まで)

» 続きを読む

「〇〇妻(まるまる妻)」のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?

» 続きを読む