リモラブ 2話 ネタバレ&あらすじ! 美々の恋するレモンは誰だ?

2020年10月22日

スポンサーリンク

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第2話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

前回の第1話では、恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNSで知り合った「檸檬(レモン)」と関わっていくことになりましたが、このレモンは実は同じ会社にいる人物だったのです!

美々の恋はいったいどのように展開していくのでしょうか?

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第2話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

どうぞ!

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の2話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第1話のネタバレ:美々が恋をした相手は社内の誰だ?

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第2話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)は、新型ウイルス蔓延などの環境もあり、どっぷりとSNSにはまります。

そんな中、SNSのやりとりで恋をしてしまった相手「檸檬」(レモン)がどうやら同じ会社にいるらしいとわかった美々は、愛しの彼を探しだそうとするのですが、それが会社の八木原(髙橋優斗)だと勘違いして、すっかり大恥をかいてしまいました…

第2話では、愛しの「檸檬」(レモン)を見つけることができるのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう!

ひらき直る美々

美々(波瑠)は、SNS上で恋をしてしまった「檸檬」(レモン)が社内の八木原(髙橋優斗)だと勘違いしたのですが、その八木原につっこまれてしまいます。

相手が誰だかわからないのに恋をするなんて!と。

すると美々は、今は2次元の相手に恋をする時代!だと開き直って強気に言い張ったのです。

さすがは美々ですね、、

「健康管理室の独裁者」とまで言われるだけはあります。

青林が「檸檬」(レモン)?

美々のSNSでのやりとりはその後もずっと続いていました。

相手が誰かもわからないまま、美々の「草モチ」と、相手の「檸檬」(レモン)とのやりとりが…

そして、そのまま5か月が経ち10月になったのです。

そんなある日、美々は社内で青林(松下洸平)から食事に誘われました。

え?もしかして「檸檬」の正体は青林?

思わせぶりな青林のお誘いに美々はようやく「檸檬」が見つかったと期待に胸を膨らませたのですが、青林と営業部の我孫子(川栄李奈)が一緒にいた時のあるシーンを目撃して、その疑いはあえなく否定されたのです。

あきらかに2人のそぶりは「つきあっている」雰囲気だったからです。

「檸檬」(レモン)は誰だ?本格捜査開始!

愛しの「檸檬」が誰だか分からない状況がずっと続いていました。

そんな中で美々は、SNSで「檸檬」とやりとりをしている内容をヒントに、社内の健康診断のデータを見て、その中から該当する人物を探しました。

「檸檬」は健康診断で出た尿酸値を伝えてくれていたのです。

その結果、該当した人物は3人いたのです。

それは、朝鳴(及川光博)と岬(渡辺大)、そして、五文字(間宮祥太朗)でした。

そして、美々のこの3人に対して特別健康診断をすることにしたのです。

目的はもちろん「檸檬」が誰かを探すことでした。

この特別健康診断の当日、そこにいた嘱託の内科医・深杉明彦(今井隆文)も「檸檬」が示した尿酸値と同じ数値だったので、急遽、深杉も加わることになりました。

こうして、特別健康診断は始まったのですが、やり取りの中で朝鳴が「草もちって食べるよね?」と話したのを聞いた美々はピンときました。

「檸檬」とのやりとりの中で「草もちって食べるよね?」と同じセリフを話していたことを思い出したのです。

「檸檬」(レモン)は朝鳴だった!?

朝鳴が「檸檬」だったのか~!!と美々は思い、落胆しました。

というのも、美々にとっては朝鳴は全くタイプではなかったからです。

「檸檬」から「会いませんか?」とお誘いがきていたのですが、美々は「今までありがとう。さようなら」とそっけなく返したのです。

そしてその後、「檸檬」からも返答がきました。

今まで「草モチ」との会話ができてとても楽しかったことへの感謝と共に、最後に「さよなら」と別れのことばで締められていました。

美々はこれできれいすっぱりと「檸檬」のことを忘れることにしたのです。

「檸檬」(レモン)は実は青林だった!

実は「檸檬」の正体は、人事部の青林(松下洸平)だったのです。

「草モチ」とのやりとりを「檸檬」としてずっと続けていた青林は、突然、「草モチ」から「さよなら」というお別れのことばが来てびっくりしていたのですが、ちょうどそのタイミングで青林の彼女の我孫子(川栄李奈)からも「このようなやりとりはやめて」と言われていたので、「草モチ」に「さよなら」と返したのです。

そして美々は、まだ「檸檬」が青林だとは気づいていなくて、朝鳴だと勘違いしてるのです。

また赤っ恥をかく美々

「檸檬」と別れてまた完全に「ぼっち」になった美々。

最初はふっきれた様子でしたが、どんどんさみしくなってきて、「檸檬」への想いがつのってきました。

そして、そんな美々はいてもたってもいられなくなり、居酒屋「おと」に向かいました。

「おと」には朝鳴がいました。

「おと」についた美々は、すぐに朝鳴に言ったのです。

「れもんさん!わたしが「草もち」です!」と。

すると朝鳴は「え!?誰??」と返しました。

こうしてまた美々は赤っ恥をかくことになったのです。

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第2話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第3話のネタバレはコチラ!
>>「3話:美々は五文字と恋に落ちるのか!?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第2話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第2話では、恋愛弱者の産業医・大桜美々(波瑠)が、愛しの「檸檬」を探しまくる様子が描かれましたね。

「檸檬」がSNS上で話している内容から社内で該当者を特別健康診断までして探り当てようとする美々の執念が見所でした。

この特別健康診断から「檸檬」は朝鳴(及川光博)だと思った美々ですが、これもまた勘違いでしたね。。

そして、第2話で「檸檬」が人事部の青林(松下洸平)だったことが判明しましたね。

「檸檬」が判明するのが早いなぁと感じましたが、ここからまたいろんな展開が待っているのかな?と期待しています。

第3話が見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「開始からめちゃめちゃケラケラ笑いながら。お腹抱えて笑いながら。波瑠さんのコミカル&ドS&恋心&切な心、仕事とお家でのギャプの演技訳力、新たなチャレンジ役見事だと思います。
波瑠さんの色々な細やかな表情見事。マスクして目力の演技見事。美しいです。
江口さん&波瑠さんのやり取り絡みも自然&あっさりしていて楽しい、好き。
同じ女性の私も美々先生の恋心シ−ンではキュンしたり、切ないシ−ンでは共感して私も一緒に涙したり、めちゃケラケラ笑いながらみたり、
波瑠さんのコミカル演技、ラブコメ見事だと思います。上手い。毎週水曜日楽しみになりました」

「ドラマで演者がマスクつけてるの、なんか新鮮だった。マスクで誰だか分からない人が結構いて驚いた。
感染防止で付き合えない…娘も同じこと言ってる。なかなか、現実を反映してて面白い。」

「毎週誰かしら檸檬さんの疑いかけられそう考えている。
最終的に誰と恋愛するのか、それともしないのか気になります!
来週が楽しみです!」

「今頃ですが、正にコロナ禍でのドラマ、とっても面白かったです。
美々ちゃんの可愛さに、癒やされ、男たちの、井戸端会議のシーンもほのぼのしていて、他にも色々
そして主題歌の音符心音も美々の
揺れ動く心に添っていて。
次回も楽しみです」

「独りって 寂しいですよね
小さなことで ものすごく幸せを感じたり 不安になったり…
たぶん 次回も見ると思います。」

「もちろん私も大満足な第1話でしたが、面白かったって言う声が多くてそれが何より嬉しいです…もう既に来週が待ち遠しいです」

「みんなそれぞれ癖のある男性たち…それぞれの今後が楽しみです!ミミ先生どうなるんだろ?」

(ヤフー&ツイッターコメントより引用)

・・・

以上となります。

今回の第2話で早速「檸檬」が人事部の青林(松下洸平)だったことが判明しましたが、もしかしたら最終回近くまで美々は、「檸檬」が青林だとは気づかないかもしれませんね。

今後の美々の恋愛がどのように展開するのかが楽しみですね。

第1話で大桜美々(波瑠)のひとりぼっちぶりや、その反動によるSNSでの恋の相手「檸檬」への執着ぶりが、多くの視聴率の共感を呼んだようですね。

今から第3話も楽しみにしています!

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第3話のネタバレはコチラ!
>>「3話:美々は五文字と恋に落ちるのか!?

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク