いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 視聴率速報!何%?

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

2016年1月からフジテレビ系の月9ドラマで「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送されました(*゚▽゚*)
(次の4月の月9ドラマは「こちら」です♪)

この記事では、このドラマの視聴率についてシェアさせていただきたいと思います。(*゚▽゚*)

このドラマは、2016年版の東京ラブストーリーとも言われるほどの感動ラブストーリーです。
(このドラマのあらすじはこちらまで♪「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう ネタバレ」)

物語は、夢を抱いて田舎から上京してきた若者たちが、それぞれ恋愛をしながら一生懸命に若者らしく生きていく姿を描いたラブストーリです。

月9ドラマでは、最近は「5→9」や「恋仲」などの恋愛ストーリーが描かれているので、今回のドラマも楽しみですね。
(「5→9」「恋仲」が気になる方はこちらまで♪
5時から9時までのあらすじ・ネタバレ」「恋仲のあらすじ・ネタバレ」)

さて、このドラマは、有村架純さんと高良健吾さんが初共演、初主演することで話題となっています。

また、このドラマは、完全オリジナルの物語で、この脚本を手がけるのは、超人気の脚本家、坂元裕二さんです。

坂元さんは「東京ラブストーリー」や「最高の離婚」「MOTHER」「WOMAN」「問題のあるレストラン」など、人気作品を次々と生み出しています。

さて、ではいよいよ視聴率についてお話したいと思います。

月9の視聴率は高い視聴率をマークしています(*゚▽゚*)。

「信長協奏曲」は12.46%、「デート~恋とはどんなものかしら~」は12.55%、「ようこそ、わが家へ」は12.49%、「5時から9時まで(5→9)」は11.73%でした(*゚▽゚*)
(気になる方は♪「信長協奏曲」「デート~恋とは・・」「ようこそ、わが家へ」「5時から9時まで(5→9)」)

この「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、いったいどのくらいの視聴率をマークするのでしょうか。

大人気の有村架純さんと高良健吾さんが初共演、初主演することと、超人気作家の坂元裕二さんが脚本を手がけることで、世間の注目をかっさらっているので、高い視聴率を期待したいですが・・

では、早速、視聴率速報となります!

第1回目 11.6%(1月18日放送)

第2回目 9.6%(1月25日放送)

第3回目 10.0%(2月1日放送)

第4回目 8.9%(2月8日放送)

第5回目 8.8%(2月15日放送)

第6回目 10.7%(2月22日放送)

第7回目 8.9%(2月29日放送)

第8回目 8.8%(3月7日放送)

第9回目 9.4%(3月14日放送)

第10回目 最終回 10.2%(3月21日放送)

平均視聴率9.71%

非常に深いラブストーリですね(*゚▽゚*)
お互いに両親がいなくて里親に育てられて、2人とも東京に行き、いろんな体験をしていく・・
しかし、視聴率は思ったほど上がらなかったですね。

テイスト的に一昔前の雰囲気を醸し出していますが、苦労を重ねて最終的にはハッピーエンドで完結したのですっきり感はあったのですが・・

もう少し多くの方に見てもらって視聴率にも反映してほしかったですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、では、次にこの物語の概要についてご紹介します。

この物語は、若者たちがそれぞれ夢を持ちながら、大都会で一生懸命に生きていく姿を描いています。
この物語のヒロインは音(おと:有村架純)です。

有村架純1

「音(有村架純)」

音は、幼い頃に母親をなくしてしまい、養父母に引き取られます。
そして、北海道の田舎町で育てられたのです。

もう1人のこの物語の登場人物は、練(れん:高良健吾)です。

高良健吾3

「高良健吾(練)」

練も、両親を幼い頃に失って、祖父に引き取られて、大自然の中で育ちました。

練の祖父は農地をだまし取られたため、この土地を取り返すために、練は東京に上京して、お金を稼ごうとします。

そんな音と練が、北海道で出会い、2人で東京に行って様々な体験をするのです・・・

・・・

以上が、このドラマの概要となります。
(あらすじの詳細については♪「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう ネタバレ」)

このドラマは、何があってもくじけずに若者らしく前向きに生きていく様を、有村架純さんと高良健吾さんがどのように演じるかが見ものです。

(次の4月の月9は「ラヴソング」です♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験

・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪