ドS刑事のキャストや主題歌、原作等は?多部未華子&大倉忠義共演!

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

2015年4月よりドラマ「ドS刑事」が放送開始します(*゚▽゚*)
日テレ系列で土曜日の夜9時からです♪

この時間帯は、「金田一少年の事件簿N(neo)」や「地獄先生ぬ〜べ〜」「学校のカイダン」などが放送されている時間帯で、人気ドラマの放送枠のため、注目されています(^O^)
(「学校のカイダン」について気になる方はこちらまで♪
学校のカイダン キャストや主題歌等をチェック!」)

このドラマの内容は、タイトルを見れば一目瞭然ですね(^O^)

「ドS刑事」ということで、この「ドS」な刑事はなんと「女刑事」です!
事件を解決させるセンスはピカイチなのですが、人が困っている顔を見るのがたまらなく好きというサディスティックな刑事です・・・
そして、この「ドS」な女刑事とコンビを組むのが、少しおっちょこちょいでお人好しの巡査です。
この2人が数々の事件を解決していく様をコメディタッチで描いた警察系エンターテイメントドラマです(*゚▽゚*)
(あらすじについてはこちらまで♪「ドS刑事のあらすじ&ネタバレ」)

では早速、「ドS刑事」のキャストや主題歌、原作などの情報をご紹介しますね(*゚▽゚*)

◆「ドS刑事」のキャストについて

◎黒井マヤ ~ 多部未華子

人を困らせるのがたまらなく好きな「ドS」な女刑事
刑事としては超一流の腕前なのに、組織への忠誠心や規則を守る気持ちはまるでない困った刑事。

多部未華子8

◎代官山修介 ~ 大倉忠義

まじめなのだが、少しおっちょこちょいでお人好しな巡査。
ドSのマヤとコンビを組む。マヤに振り回されながらも、事件を解決していく。

大倉忠義05

◎白金不二子 ~ 吉田羊

マヤの上司。川崎青空署の刑事一課の課長

吉田羊

◎近藤徳二 ~ 伊武雅刀

刑事一課に所属するベテランの刑事。

伊武雅刀1

◎浜田宗一郎 ~ 八乙女光

刑事一課の若手刑事。ドS刑事のマヤに振り回されている代官山を見ながら、自身のドM気質に目覚めてしまう・・

八乙女光6

◎中根昌信 ~ 中村靖日

刑事一課所属。個性的なキャラが集う一課の中にいながらも、マイペースであり平和を好む刑事。

田部けんぞう(中村靖日

◎有栖川恒夫 ~ 勝村政信

刑事一課所属。強行犯捜査係の係長。

勝村政信3

◎由良文男 ~ 石井正則

マヤにいろんな情報を提供する謎の情報屋。

石井正則g

◎乾研三郎 ~ ミッツ・マングローブ

マヤとは仲が良い解剖などをする法医学者。

ミッツ・マングローブl

◎代官山啓子 ~ 岸本加世子

代官山の母親。床屋を営んでいる。

岸本加世子9

◎代官山かおり ~ 瀬戸さおり

代官山の妹

瀬戸さおりri

◎中華屋ケンちゃん ~ 菅裕輔

川崎青空署の刑事一課が御用達の中華屋の店員。

菅裕輔ga

このドラマのキャスト情報は以上となりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「ドS刑事」の主題歌について

この「ドS刑事」の主題歌は関ジャニ∞の新曲で「強く 強く 強く」となります♪

この歌のタイトルどおり、力強い曲調が期待できる楽曲で、ドS刑事の黒井マヤ(多部未華子)とお人好し巡査の代官山修介(大倉忠義)の凸凹コンビが活躍する物語をどのように彩るか楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆「ドS刑事」の原作について

このドラマの原作は小説です。
作家の七尾与史さん(ななお よし)の同名の作品が原作となります。

七尾さんは歯科医です。
そして、歯科医院を経営する傍ら、小説の執筆をしているというマルチな活躍をされている作家さんです。

「ドS刑事」以外にも「山手線探偵」シリーズや「失踪トロピカル」「妄想刑事エニグマの執着」など数々の話題作を世に送り出しています(*゚▽゚*)

さて、小説「ドS刑事」ですが、これはシリーズもので、以下の3部作が発行されています。

「ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」
「ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件」
「ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件」

そして、いずれのシリーズもベストセラーとなっています!!(^O^)
多くの読者を楽しませたこの物語がドラマ化されるので、期待値はMAXでも十分楽しめるドラマに仕上がってくると思っています。楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、期待値をあげる要因としては、先ほど紹介したキャストもあります。
多部さんと大倉さんは以前、何度かドラマで共演をしていますが、今回のようにタッグを組んでがっつりと共演するのは初めてだそうです。
ですので、コンビキャラとしての初の2人による演出、人気のベストセラー作品のドラマ化ということで注目度も高く、視聴率についても十分期待できると思っています(*゚▽゚*)
(気になる視聴率についてはこちらまで♪「ドS刑事の視聴率速報!」)

・・・

以上で、いったんこの記事を締めたいと思います。

多部未華子さんと大倉忠義さんのコンビが、どのようにこの「ドS刑事」というドラマを演出していくかが見ものですね。
今から楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新たな情報が入りましたら、随時、シェアしていきますので楽しみにしていてください(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事です♪「ドS刑事のあらすじ&ネタバレについて」「ドS刑事の視聴率速報!

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪