ハケン占い師アタル3話のネタバレ&感想!上司のダメ出しに品川がついに・・

2019年2月1日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の第3話のネタバレと感想をお届けいたします。

第2話では、毎日、元気、やる気の塊のお坊ちゃま社員の目黒円(間宮祥太朗)がアタル(杉咲花)に問題を解決してもらいましたね。

イベント会社「シンシアイベンツ」の裏の救世主的存在になりつつあるアタル。

今回の第3話ではいったいどの社員のどんな問題を解決するのでしょうか?

では早速、第3話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

※合わせて読みたい!
第2話:お坊ちゃま社員目黒の心の闇とは!?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第3話のネタバレ

今回の物語の主人公は、品川一真(志尊淳)。

品川はイベント会社「シンシアイベンツ」に入社してから1年目の新人社員です。

品川には声優になる夢がある彼女がいます。

また大学では演劇サークルに所属していましたが、そのサークル仲間だった友人たちは品川と違ってリア充な生活をしていたので、うらやましいやらでため息をついていた。

というのも品川は職場では連日、上司の上野誠治(小澤征悦)からパワハラを受けていて精神的にも限界だったのです。

たしかに上野のパワハラは1話から見ていて目に余るものがありますからね。

そんな中、大手化粧品会社キュリー主催の一大イベントの仕事が舞い込んできました!

この大仕事に制作Dチームのメンバーはやる気満々になったのですが、すぐにこの気持ちは底をつくことになります。

というのも、部長の代々木匠(及川光博)がDチームは新商品のサンプリング(サンプル配り)を担当せよと命令し、イベント運営の仕事はまかされなかったからです。

やる気満々だった上野は急にテンションが下がり、部下の品川に提案書の作成を押し付けます。

上野からのムチャブリ命令に困りながらも品川は仕方なく提案書作りに着手しました。

アタルはそんな品川を見て、手を貸そうとします。

そんな中、品川は上野に飲みに誘われます。

アタルも一緒に行きます。

品川はイライラしながらも最後までつきあわされました。。

ぶつぶつやる気がないながらも品川はなんとか提案書を作ったのですが、上野はその提案書にダメ出しをして、さらに品川の人格や仕事ぶりについても徹底的にダメ出しをしたのです!!

いつもの上野のパワハラが炸裂したのですが、品川は今までの不満が爆発してとうとう会社を辞めると宣言したのです。。

果たして品川はこのまま会社を辞めてしまうのでしょうか。。

アタルはそんな品川にどのように手を差し伸べてあげるのでしょうか。。

そんな中、我慢の限界に達した品川は課長の大崎結(板谷由夏)になんと上野から受けたパワハラの報告書を出したのです!!

その報告書を見た上野は逆切れしたのですが、なんとか大崎がなだめます。

その後、品川は大崎の下につき、お坊ちゃま社員の目黒が上野の下についたのです。

しかし、上野は品川がいつも携帯のSNSを見ているのでがまんができずにまた品川をどなってしまいます。

すると品川はそのままカバンを持って出ていってしまったのです。。

そして品川から会社にメールが来ました。

「一身上の都合で辞めさせていただきます」と・・・

・・・

大崎は品川の家に行って説得しますが、品川は「もう帰ってください!」と言って余計に火に油を注ぐ結果になってしまいます。。

目黒と神田も品川の家に行って神田はアタルの占いのことを話しました。

その後、品川は退職願を携えて会社にやってきたのですが、会社に提出する前に品川はアタルの話が聞きたくなったのです。

品川は「俺、もう後悔したくないんだ」と言ったのです。

実は一緒に同棲していた彼女が品川の家を出て行ってしまったのです。

出ていく時に彼女は「変わると思ったのに」と一言つぶやいて出ていきました。

その言葉を聞いた品川は自分のふがいなさに後悔したのです。。。

アタルは早速、品川を見ました。

品川は自分がやりたいことが分からずに悩んでいたのです。

学生時代、品川は演劇部にいたのですが自分の思い通りにいかなくなって途中で投げ出しました。

ようは逃げてばかりいたのです。。

アタルは言いました。

やりがいややりたいこと、何が正解かなんて簡単には分からないと。。

真っ暗なトンネルを歩きながらいつかは分かると希望を持ちながら歩いていくしかない。。と。

・・・

品川が書いた提案者のイベントが開催され、Dチームは雪が降る中、サンプル配りを外でしたのですが目標の300個を達成するためにチームメンバーは寒い中、一生懸命奮闘します。

そんな姿を見た品川はなんとさくらとしてお客さんのふりをしてどんどん見込み客を引き込んだのです。

その結果、サンプルを全部さばくことができてしかもお客さんの評判は上々だったのです!!

その後、クライアントがわざわざDチームのメンバーにお礼を言いに来ました。

お客さんがありがとうといってくれてると。。

すると品川はその感謝のことばに感動して辞職を取り消したのです。。。

・・・

アタルの母親のキズナ(若村麻由美)が占いの仕事をしています。

そして2人の助手に言いました。

早くアタルを探しだせと。。。

第3話は以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第3話の感想

上今回は上野のパワハラが強烈に炸裂する回となりましたね。

そんな中でも今時の若者の品川が辞める寸前まで行ってしまいます。。

見ていてありがちだなぁぁ、分かる分かる、、と品川に共感できる部分もありました。

まあ上野側の立場も理解できなくはないのですが、時代錯誤感は否めなかったですね。

最終的にはアタルとお客様の感謝のお礼に品川の心は突き動かされました。

心からの感謝はやっぱり人の気持ちを揺り動かす力があるんですね。。

気になったのが最後のシーンででてきたアタルの母親、キズナがアタルを探していることです。

アタルも周囲に自分のことをあまり話したがらないですし、母親との関係が関わっていそうで次週が楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第4話はコチラ!
第4話:上野の暴走の果ては・・!?

無料で視聴できる!

以上で「ハケン占い師アタル」の第4話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク