DOCTORS 3 (ドクターズ最強の名医) キャストや主題歌は?

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今回の記事ではドラマ「DOCTORS3 最強の名医」のキャストである出演者情報や主題歌についてシェアさせていただきます(*゚▽゚*)

さて、まずはこのパート3についてですが、前回好評を博したパート2から約1年半ぶりの復活となり、大変期待されました(2015年1月8日(木)より放送)
前回のパート1、パート2合わせての平均視聴率は17%近くあったので、人気のドラマシリーズとなります(*゚▽゚*)

(このドラマの視聴率について気になる方はこちらまで♪「DOCTORS 3 視聴率速報!」)

この物語は病院の名医である相良浩介(沢村一樹)が周りの医師たちと対立しつつ、自身の信念を貫いて病院再建のために尽力していく熱い医療ドラマです。

ほんっとに物語の展開が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(このドラマのあらすじが気になる方はこちらまで♪「DOCTORS 3 ネタバレ&あらすじ」)

では早速気になるキャストについてご紹介いたします(*゚▽゚*)

◆「DOCTORS3 最強の名医」のキャストについて

ではこのドラマの出演者であるキャストについてご紹介しますね(^O^)

◎相良 浩介役 ~ 沢村一樹
堂上総合病院に勤務。
数々の難しい手術を成功に導いてきたスゴ凄の外科医。
堂上総合病院をあるべき姿に戻すべく、自身の信念を貫きながら、スタッフの意識改革に日々尽力し続けている。

沢村一樹2

「相良 浩介役 ~ 沢村一樹」

◎森山 卓 ~ 高嶋政伸
堂上総合病院の院長であるたまきの甥。外科医でありこの病院の時期後継者。
外科医としての腕はあるのだが、とにかく傲慢であり自信過剰、かつやたらにテンションが高かったり低かったりで気分屋。
相良の腕は認めているのだが、自分のプライドがそれを許さずに相良をライバル視している。

森山 卓 ~ 高嶋政伸

「森山 卓 ~ 高嶋政伸」

◎宮部 佐知 ~ 比嘉愛未
西都大学病院に勤務する看護師。
もともとは堂上総合病院に勤務していたが、さらに経験を積み、キャリアアップするために西都大学病院に移り、オペ看護師として働いている。

宮部 佐知 ~ 比嘉愛未

「宮部 佐知 ~ 比嘉愛未」

◎相原 亜美 ~ 黒川智花
堂上総合病院に勤務する看護師。
明るくて元気な職場のムードメーカー。

相原 亜美 ~ 黒川智花l

「相原 亜美 ~ 黒川智花」

◎堂上 たまき ~ 野際陽子
堂上総合病院の院長。
甥の森山に一刻も早く院長になってほしいと願っている。
しかし、森山にその気配が一向にないために気を揉んでいる・・

野際陽子

「堂上 たまき ~ 野際陽子」

◎皆川 和枝 ~ 伊藤蘭
堂上総合病院に勤務する内科医。
院長のたまきとは長年の知り合い。たまきと相良のよき理解者。

皆川 和枝 ~ 伊藤蘭

「川 和枝 ~ 伊藤蘭」

◎桃井 正一 ~ 小野武彦
堂上総合病院の事務長。
病院が赤字だったため、この状態から抜け出すために相良をスカウトした。
事務長という偉いさんだが、やさしく人当たりのいい雰囲気。

桃井 正一 ~ 小野武彦

「桃井 正一 ~ 小野武彦」

◎渋谷 翔子 ~ 滝沢沙織
エスアイ製薬会社に勤務するMR。
営業で製品を売り込むために、相良に森山に何かと協力したり情報提供をしている。

渋谷 翔子 ~ 滝沢沙織

「渋谷 翔子 ~ 滝沢沙織」

◎佐々井 圭 ~ 正名僕蔵
堂上総合病院に勤務する外科医。
チーム森山の一員であり、時期院長である森山に従っている。

佐々井 圭 ~ 正名僕蔵

「佐々井 圭 ~ 正名僕蔵」

◎高泉 賢也 ~ 敦士
堂上総合病院に勤務する外科医。
佐々井と同じくチーム森山の一員。

敦士

「高泉 賢也 ~ 敦士」

◎千住 義郎  ~ 斉藤陽一郎
堂上総合病院に勤務する麻酔医。
佐々井、高泉と同じくチーム森山の一員。

千住 義郎  ~ 斉藤陽一郎

「千住 義郎  ~ 斉藤陽一郎」

◎段原 保 ~ 尾崎右宗
堂上総合病院に勤務する外科医。
佐々井、高泉、千住と同じくチーム森山の一員。

段原 保 ~ 尾崎右宗1

「段原 保 ~ 尾崎右宗」

キャストの紹介は以上となります。

この豪華出演陣で今回の「DOCTORS3 最強の名医」がどのように演出されるのかが見ものですね。
ほんとにドラマを見るのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「DOCTORS3 最強の名医」の主題歌について

次にこのドラマの主題歌についてご紹介します(*゚▽゚*)

主題歌はコブクロの新曲「奇跡」となります♪

コブクロ3

「コブクロ」

この曲は小渕健太郎さんが実際に「DOCTORS」の前作であるパート1と2を何度も見て、その世界観を自分の中で咀嚼しつつこの曲をつくったそうです!!
このようにドラマを見て曲を書くのは初めての体験だったとか・・・

アップテンポでありさわやかな印象を与えるメロディーラインはまさにこのドラマのための曲となりましたね(*゚▽゚*)

「奇跡」というタイトルはドラマの中の相良たちドクターがいろんな難しい手術をこなしていく姿を「奇跡」として表現したそうです。
「奇跡」は起こるものではなく「起こす」ものだ・・というメッセージがこめられているそうです(*゚▽゚*)
この言葉を聞いただけでもなんだか力が沸いてきますし、ジーンときますね(^O^)

主演の沢村一樹さんはこの曲について次のようにコメントしています。

本当に作品を観て作ってくださったことがわかる曲で、胸にジーンときちゃいました。この曲がドラマのラストに流れる、ということが念頭にあると、そのシーンの表情も変わってくる気がしますね。
5曲も作っていただいたなら、そのうちの1曲は“卓ちゃんのテーマ”にしてもらうのはいかがですか?(笑)
「DOCTORS3 最強の名医 tv ahashi 公式サイトより引用」

また高嶋政伸さんも次のようにコメントしています。

こんなに素敵な曲がドラマの最後に流れるんですね。ラストに聴いたら、僕泣いちゃうかも…。他の出演者のみんなにも早く聴いてもらいたいです。みんな元気になれるんじゃないかな。そして僕が演じる森山先生が、どんなにひどいことをしても、この曲が流れれば救ってもらえるような気がしますね(笑)
「DOCTORS3 最強の名医 tv ahashi 公式サイトより引用」

ドラマを見ながらこの曲をじっくりと聞いて、ドラマの世界観とこのメロディーにどっぷりとはまりましょうね!

以上で「DOCTORS3」の気になるキャストと主題歌の共有を終わらせていただきたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・このドラマの詳細なあらすじについて気になる方はこちらまで♪
DOCTORS 3 (ドクターズ) ネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?
・このドラマの視聴率について気になる方はこちらまで♪
DOCTORS 3 視聴率速報!

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪