ハケン占い師アタル1話のネタバレ&感想!悩む神田にアタルがしたことは・・

2019年1月24日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の第1話のネタバレと感想をお届けいたします。

このドラマ「ハケン占い師アタル」は2019年1月17日より毎週木曜日にテレビ朝日で放送されます!

イベント会社で働いているある派遣社員が人の悩み事などが見える特殊能力を持っていて、その能力を駆使して周りの社員たちの悩みを解決していく・・というコメディードラマとなります。

キャストは主人公の杉咲花さん、そして小澤征悦さん、志田未来さん、志尊淳さん、間宮祥太朗さん、及川光博さん、野波麻帆さん、若村麻由美さんなどの豪華出演陣がこのドラマを彩ります!

これは毎回、毎回、ドラマを見るのが楽しみですね(#^.^#)

では早速、第1話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第1話のネタバレ

物語は神田和実(志田未来)が通勤電車に乗るところからスタートします。

人には言えない悩みを抱えている神田。

彼女はそっとお腹をさすります。。

そんな中、神田は少し変わった風体の女性に目が行きました。

その女性は神田と同じ会社のビルに入っていったのです。。

この謎の女性はこの物語の主人公の的場中(アタル:杉咲花)。

アタルはこのイベント会社の「シンシアイベンツ」に派遣社員として入ってきました。

社会人経験のないアタルにとっては初の会社勤め!

彼女はこの会社の制作Dチームに入ることになりました。

新社会人のアタルの教育係は正社員の神田。

神田の下でアタルはまずは雑用から始めることになりました。

・・・

さて、アタルが入社して早々、部長の代々木匠(及川光博)がなんともやっかいな指示を出してきました。

どうやらクライアントの社長からむちゃぶりな要望が出ているようで・・

というのも、アタルが所属するDチームが管理している新商品のイベントに、なんと50人もの赤ちゃんを集めて、この赤ちゃんたち全員の笑顔の写真を撮影したい!と言っているのだとか・・

これだけでもけっこうなむちゃぶりですが、なんとこのイベントの開催日は1週間後!!

たった1週間で50人もの赤ちゃんを集めたり、撮影するための会場スペースやそもそも予算なども含めて何もかもむちゃぶりなのは誰が考えても分かり切っていることなのですが・・

しかし、課長の大崎結(板谷由夏)はクライアントの社長からのこの要望を断りきれずにとうとう引き受けてしまうことになったのです。。

まあクライアントとの人間関係や今までのおつきあいなどがあって断り切れないのも分からないでもないですが・・

・・・

さて、このむちゃぶりオーダーの対応をまかされたアタルの教育係の神田。

実は神田にとってはイベントの運営は初めての体験でした。

そんな中、のっけからいきなりむちゃぶりなイベント運営を仕切ることになったのですが、神田は自分の意見も言えず、また会議室すらまともに押さえられない状況で自分自身に不甲斐なさを感じていたのでした。。

また冒頭にもちらっと出てきたように神田には実は誰にも言えないような大きな悩みを抱えていたのです。

仕事も思い責任を負わされながらうまくまわせず、さらに大きな悩みを抱えながら苦しんでいる神田に対して、アタルはなぜか不可思議な言動を取っていたのです。。

いったいアタルは教育係の神田に対してどのような意図を持ってそのような言動をとっているのでしょうか??

そんな中、会社帰りにアタルは神田も含めて社員たちで歓迎会に誘われます。

アタルは神田にそっと「ノンアルコールにしておきました」と意味ありげにつぶやきます。

盛り上がる飲み会の中、アタルはしばらく黙っていてなんとそのままバタンキューしてしまったのです。。

ビールに飲まれたって感じですね。。

飲み会はお開きになりました。

その後、神田は彼氏と会います。

そして神田は彼氏に「わたし、、赤ちゃんが・・赤ちゃんが・・・赤ちゃんのイベントで大忙しで!!」と言ったのです。

どうやら神田は妊娠しているようですね。。

・・・

後日、神田は課長の大崎に尋ねます。

1人目の子供ができたときに産休が取れたのか?と。。

大崎は1人目の時は前の会社にいて産休が取れたけど、会社に戻ったら居場所がなくなったと言います。。

その時に部長の代々木から今の会社に来ないかと声をかけられたことを話したのです。。

そんな中、スマイルベイビーのイベントのためにDチーム全員が一丸となって駆け回り、なんと最終的に60人もの赤ちゃんを集めることができました!

イベントの準備は着々と進み、アタルと神田は2人きりで残業をしてなんとか準備をすませることができました。

・・・

ついにイベント当日。

なんと体調が心配だとかで何人か赤ちゃんを連れ帰ってしまい、必要人数よりも5人足りなくなってしまったのです!!

チーム全員であわてて代わりの赤ちゃんを探している中、アタルは落ち着いた表情で神田に「あの人は大丈夫かもしれませんよ、あ、あの人も」と言って赤ちゃん連れのお母さんを指さします。

そしてなんとアタルが指をさしたお母さんからは全員オーケーが出たのです!

赤ちゃんも人数どおりに集まって、イベントは無事にスタートします。

そして最後の記念撮影の時に事件は起こります。

記念撮影をする直前に、寝不足だった神田がふらついてしまい、その勢いで会場のスピーカーに足をひっかけてしまってスピーカーが倒れてその場に会った風船が割れてしまいます。

その音でなんと会場中の赤ちゃんが泣いてしまい、撮影どころではなくなってしまったのです!!

結果的にイベントは失敗に終わりました・・

・・・

部長の代々木は神田にカンカンでした!

落ち込む神田。。

家に帰って神田は彼氏に「会社首になるかも。。仕事ミスっちゃって」と言います。

すると彼氏は「がんばって、そんなに簡単に首にならないから」と励まします。

神田は「わたし赤ちゃんできたかも」と言います。

彼氏は「いいよ。産んでも。でも教育費とかかかるし俺が司法試験受かるまで待った方が賢明だと思うよ」と答えたのです。。

・・・

神田は病院で見てもらうために待合室で待っていました。

するとネットで偶然、「天才占い少女」という昔の番組を発見します。

なんとそこには小さいころのアタルが出演していたのです!!

神田はあわてて会社に行ってアタルに聞きます。

「これあなたでしょ?わたしも見てよ!」と。。

しかしアタルは「わたしもうそんなことはしないんで」と言って断ったのですが、神田はなんと「子供もおろしてわたし田舎に帰ります」と言ったのです。

その後アタルは観念して神田を見てやることにしました。

神田は小学生時代にいじめられていたのです。

それが原因で自分自身を愛せなくなっていて周りにばっかり気を遣う人生を歩み始めてしまったのです。

アタルは神田に「自分自身を愛さないと!誰でも自分にしかできないことがあるよ!」と強く心を揺さぶるメッセージを伝えました。

・・・

アタルに見てもらった後、神田はチーム全員に妊娠していることを告白します。

神田はちゃんと赤ちゃんを産んで、会社で今まで以上にがんばることを伝えました。

アタルの心のメッセージが神田の気持ちを変えたのです。

その後、失敗したイベント会社から神田に直接電話がありました。

なんと赤ちゃんのお母さんたち1人、1人に渡したメッセージカードに感動した人が続出している!という喜びの電話でした。

結果的にイベントの販促は大成功につながりました!

会社からの帰りに神田はアタルに「友達になろうよ~」と声をかけました。

アタルは「うれしい!友達なんてはじめてだから」と笑顔になります。

その笑顔にうれしい神田でしたが、次のアタルの一言で動きが止まってしまいました。

「でも・・もし私の占いのこと誰かに話したら「ぶっ殺すから」」・・

・・

こ、こわいですね。

いつも笑顔のアタルが放ったこのことば。

なんだかアタルにも心に影がありそうですね。。

第1話は以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第1話の感想

ドラマのタイトル「ハケン占い師アタル」のとおり、のっけから主人公アタル(杉咲花)の今後が活躍ぶりが期待できそうな第1話でした!

アタルの教育係の神田(志田未来)がむちゃぶりな仕事と大きな悩みのWパンチで苦悩する中、アタルは相手の何もかもが分かってしまうという特殊能力で神田の妊娠をうまい方向に進めてあげることができましたね。

今回の第1話では主に神田のシーンを中心に物語が進んだので、アタルの人となりについてはまだ謎の部分が多いですね。

気になったのが最後のシーンの「占いのこと誰かに話したらぶっ殺すから」とアタルが神田に放った一言です。

いつも笑顔が絶えないアタル。

でもこの占いをすることは誰にも知られたくなさそうですね。

昔、子供の頃にテレビ番組に出演するほど、この占いの力は有名だったみたいですが、何かあったんでしょうね。

今後の話の展開で、このアタルの心の闇の部分も明らかにされていくでしょう。

またこのドラマのテーマは「悩みが多い働く人々と会社を変えるニュータイプの救世主」というものなので、第2話以降も教育係の神田社員以外にもいろんな周りの社員たちが抱えている悩みや問題などを、何でも見えてしまうアタルが次々と解決していく・・という見ていてすっきりしそうな展開になっていくでしょうね。

今からワクワクしております(#^.^#)

・・・

感想は以上となります。

※次の第2話はコチラ!
第2話:お坊ちゃま社員目黒の心の闇とは!?

無料で視聴できる!

以上で「ハケン占い師アタル」の第1話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク