新おにぃの正体は誰?ガキ使 笑ってはいけないで活躍!

2019年1月2日

スポンサーリンク

今回の記事では、あのダウンタウンの「ガキの使い」の年末特番「笑ってはいけない」で毎回笑いをかっさらっている「新おにぃ」についてご紹介したいと思います(*゚▽゚*)

※最新の「笑ってはいけない」を無料で見る方法をまとめましたので興味がある方はコチラ↓をクリック!
笑ってはいけない2019無料動画をhuluで見る!トレジャーハンター!

この「笑ってはいけない」は、毎年、15%~20%の高視聴率を出している人気番組ですね(^-^)

私も毎年この「笑ってはいけない」は楽しみにしていて、年末には腹を抱えて大笑いして過ごしています(笑)
(「笑ってはいけない」について気になる方はこちらまで♪「笑ってはいけない刑務所」)

さて、この「笑ってはいけない」に出てくる名物キャラクターの「新おにぃ」について気になっている方は大勢いると思います。
まさにこの番組の「飛び道具」として異彩を放っている「新おにぃ」・・・

誰?いったい何者?
素人さん?もしくはどこかの劇団の役者さん?などなど・・

私もめちゃくちゃ気になっていましたので、早速、この「新おにぃ」について見ていきたいと思います。

◆「新おにぃ」とは誰?正体は??

「新おにぃ」って表情や動きや話し方などすべてにおいておもしろいですよね・・・
さてこの気になる「新おにぃ」の正体ですが、素人感まるだしの芸風ですが実は立派な俳優さんなんです。
名前は前島浩一さんという方で、スウィープアップユアーズという芸能事務所に所属しているそうです。
エキストラ専門の事務所のようですね(*゚▽゚*)

新おにぃ

「新おにぃ by 前島浩一」

俳優さんとして仕事をしている一面が垣間見られる映像があります。
なんとビールのすこし古いですがCMに出演していたことがあるんです!
ぜひご覧ください♪

※音が出ます。


「新おにぃCM」

ちゃんと俳優としての仕事をしているんですね。。というかこちらが本業ですが・・(笑)

このような異色の人材を発掘してくるガキ使制作スタッフの「眼力」はさすがだと痛感します。
エキストラ俳優の前島さんをあの年末恒例の「笑ってはいけない」でメインキャラクターとして大抜擢するって・・すごいです。
もしかしたらダウンタウンの松本人志さんあたりが発掘したのかな?なんて思ったりしていますが。。
この前島さんの大抜擢は、「笑ってはいけない」の代名詞のようなキャラに成長した「新おにぃ」が視聴率に大きく影響を与えているのは間違いないですから、まさに「先見の明」の極みだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「新おにぃ」の初登場は?

さてこの「新おにぃ」こと前島浩一さんはいったいいつからガキの使いに登場しているのでしょうか?
気になりますよね(^O^)

前島浩一さんがガキの使いに初めて登場したのは2004年の「笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅 in 湯河原」です。
この時は「ホホホイおじさん」として登場しました。

そして、その後2008年に放送された「笑ってはいけない新聞社」でついに「新おにぃ」としてデビューしました(*゚▽゚*)

さて、この「新おにぃ」が登場した経緯は、ガキの使いのレギュラーのココリコ遠藤さんにからみます。
遠藤さんは千秋さんのことを「おにぃ」と呼んでいたのですが、2007年にお2人は離婚したため、千秋さんの「新しいだんな」という設定で「新おにぃ」として登場したのです!

なんともいえないリアクション、動き、ものまね・・
ここから「新おにぃ」の伝説が始まったんですね!

今後も前島さんには「笑ってはいけない」にずっと出演していただき、いろんな角度から笑いの鉄砲玉をぶちかましてもらいたいと切に願っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以上で「新おにぃ」についての記事を締めさせていただきますね。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

※最新の「笑ってはいけない」を無料で見る方法をまとめましたので興味がある方はコチラ↓をクリック!
笑ってはいけない2019無料動画をhuluで見る!トレジャーハンター!

・関連の気になる記事はコチラ!
笑ってはいけない(2015)刑務所(大脱獄)

・いろんな気になる情報が盛りだくさんです!

気になる・・については「なんだこりゃ?おもしろい!わお!」まで♪

スポンサーリンク