モトカレマニアのキャスト(ドラマ)!気になる人物はコチラをチェック!

2019年10月17日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」のキャスト・出演者についてお届けしたいと思います。

「モトカレマニア」は、2019年10月からフジテレビ系列の木曜劇場で放送されるモトカレの思い出にいつまでも浸っている女性とそのモトカレとの新しい恋を描くラブロマンスコメディです。

主演は新木優子さん高良健吾さんです!

この「モトカレマニア」は雑誌「Kiss」で連載されている人気漫画作品が原作となります。
(※原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

人気作品が原作で、今はときめく女優の新木優子さんと高良健吾さんが主演されるので、非常に注目されています。

視聴率も十分期待ができると思います。
(視聴率について気になる方はコチラ>>「モトカレマニア」の視聴率!

では早速、キャスト情報についてご紹介したいと思います。

どうぞ!

このドラマはFODプレミアムで全話見逃し配信されます。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

「モトカレマニア」のキャスト・出演者について

モトカレマニアの難波ユリカ(新木優子役)とそのモトカレのマコチ(高良健吾役)はささいな事で別れてから5年後に偶然再会します。

ユリカの再就職先の不動産会社になんとマコチがいたのです!

この運命の再会をきっかけに2人は再び恋愛ストーリーを展開していくことになります。

このモトカレマニアの恋愛ストーリーを彩る登場人物たちはいったいどのようなキャストなのでしょうか。

では、早速、出演者・キャストについて見ていきたいと思います。

キャスト・出演者一覧

~物語の主演・主人公~

難波ユリカ(新木優子)

モトカレマニア。モトカレのマコチ(高良健吾)のことを日々、妄想の中で思い返していましたが、新たに就職した職場で偶然マコチに再会し、いろんな葛藤の中、マコチへの想いを胸に新たな恋愛を展開していく。

マコチ(福盛 真)(高良健吾)

通称「マコチ」。ユリカのモトカレで、チロリアン不動産社員。会社で突然、ユリカ(新木優子)が同僚になる。不動産マニアで仕事に没頭するくせがあるため、ユリカの気持ちを翻弄させる。

~チロリアン不動産のキャスト~

安藤 一朗(小手伸也)

チロリアン不動産の社長。妻と子供の3人家族で趣味はテニス。マコチに恋愛のアドバイスをするなど部下思いの社長である。

大沢 将(森田甘路)

チロリアン不動産社員。妻と3人の子供の5人家族。ユリカの教育係。

~その他~

周防 ひろ美(よしこ)

ユリカの大学時代からの友人で現在は保険会社に勤務している。

山下章生(浜野謙太)

大手食品メーカーに勤務しているサラリーマン。優しくて誠実な人物。ユリカの不動産の客として出会って、お互いに想いを寄せることになる。

丸の内さくら(山口紗弥加)

人気の恋愛小説家でユリカが愛読している作品の作者。プライベートではモトカレマニアで元カレのことをずっと引きずっているアラサーの独身女性。

新田浩二(大地)

恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)を担当している編集者。

来栖むぎ(田中みな実)

北海道のコミュニティーラジオでパーソナリティをしている。仕事に誇りを持ち夢に向かって邁進する強い女性だが、仕事と恋の間で気持ちが揺れ動くことになる。

増田隆志(加藤虎之介)

ユリカがよく行っている「BARネコ目」のマスター。常連のユリカの恋をやさしく見守っている優しい人物。

近藤康(井上翔太)

「BARネコ目」で働いているアルバイト。KYな雰囲気で会話をするので、よくユリカを怒らせている。

・・・

「モトカレマニア」のキャスト情報については以上となります。

これらの登場人物たちがモトカレマニアのユリカと、モトカレのマコチにどのようにからんでいくのかが見ものですね。

毎週、見るのを心待ちにしております。

このドラマはFODプレミアムで全話見逃し配信されます。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

次はドラマのあらすじについてお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」のあらすじ概要

ここではドラマ「モトカレマニア」のあらすじについて簡単な概要をお伝えしたいと思います。

ではどうぞ。。

・・・

主人公の難波ユリカはうまく恋愛ができない女子です。

決してルックスが悪いというわけではないし、他人とのコミュニケーションが得意ではないというわけでもないのに恋愛に関してはうまくありません。

その恋愛下手な原因は、生まれて初めてつきあった男性のマコチ(斉藤真)との恋愛経験の中にあったのです。

イケメンなマコチとの初めての恋愛はあまりにもスムーズにいきました。

そしてユリカが就職する時に生まれたマコチとのささいなすれ違いから、ユリカはマコチに別れを告げます。

ユリカとしては、初めてのマコチとの恋愛が何の障害もなくスムーズに進んだので「どうせすぐに次の彼氏ができるわよ」と甘い考えでいたのですが、次の彼氏はマコチとは程遠い男性でした。

このためにすぐに別れて次の彼氏をつくるのですが、この次の彼氏はさらにひどくてまたすぐに別れてしまいます。。

この2回の連続した失敗からまた次の新たな彼氏をつくる勇気もおきずにずるずると現在まで過ごすはめになります。

10代、20代の若い大事な初期恋愛の時期に苦労をしなかったユリカは「理想の恋愛って簡単に叶うもの」と勘違いをしてしまっていたのです。。

こうして次の普通の恋愛ができないままユリカは恋愛下手になり、とうとう最初の彼氏のマコチとの幸せだった日々の思い出に浸りきる道を選んでしまったのです..

ついに「モトカレマニア」の誕生です!

マコチとの幸せだった過去の思い出の妄想に浸りきり、幸せを感じていたユリカ。

しかし..

ある日、このモトカレであるマコチと現実世界で再会することになります!

ユリカは不動産会社に就職したのですが、その会社になんとマコチが同僚として在籍していたのです!!

いったい「モトカレマニア」のユリカは、現実世界の今のマコチとどのようにコミュニケーションをとり、ユリカの新たな恋愛はどのように展開していくのでしょうか?

・・・

以上がこの「モトカレマニア」の物語の概要となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
「モトカレマニア」全話のあらすじ

※視聴率が気になる方はコチラ!
モトカレマニアの視聴率!

※原作の漫画が無料で読めます!
>>原作を無料で読む方法!

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」のキャストのご紹介を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※原作の漫画が無料で読めます!
>>原作を無料で読む方法!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」