ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

スポンサーリンク

謎のシンガーソングライターとして2016年にyoutube動画でブレイクしたピコ太郎。

4月4日にYouTubeで待望の新曲動画「PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)」(手洗いソング)が発信されましたが、その直後から世界中で話題となり、絶賛の声が続々と上がっているのです。

では、早速、ピコ太郎新曲の手洗いソングについて見ていきましょう。

youtube動画もご紹介しますね。

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

2016年にyoutube動画「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)で世界を席巻したピコ太郎。

そんなピコ太郎が4月4日に新曲「PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)」(手洗いソング)をYouTubeにアップしました。

そのyoutube動画がコチラです!

(Youtubeサイトより)

一目瞭然ですね。

これは現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの予防対策として、手洗いを推奨している曲です。

ピコ太郎はそんな中「ピコ太郎として何かできないか?」と考えて、プロデューサー・古坂大魔王の自宅で撮影したそうです。

見て頂いた通り、大ヒット曲「PPAP」の替え歌になっているのでおなじみのメロディー、振り付けで非常に覚えやすいです。

最後には世界の平和を祈る。。という形で結んでいるため、世界中の人たちの手洗いを促進して、感染防止に役立つ曲になっていると感じました。

ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

ピコ太郎の新曲「PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)」のyoutube動画に対して、世界中からコメントが寄せられています。

まさに絶賛の嵐で、中には感謝の声もありました。

その一部をご紹介いたします。
(本ブログ著者による翻訳となります)

「彼は世界最高のエンターテイナーだ!」

「こんな動画、予想だにしなかったよ!
彼はほんとうに素晴らしい奴だ!」

「日本を代表するコメディアンの登場だ。みんな手洗いしようぜ!」

「これで退屈せずに手洗いできるよ」

「洗って、洗って、洗いまくれば、俺たちはWINできるよ!」

「愛してるよ」

「彼は名誉ある人物だ..」

「彼は偉大だ..」

「絶対すべらないよね」

「最後は涙が出たよ。ピコ太郎、愛してるよ。みんな手を洗おうね」

「コロナウイルスに打ち勝つには、このダンスさえ覚えればいいよ」」

「こんなつらい時に笑顔にしてくれてありがとう!」

「僕にはこれが必要だったんだよ」

「ありがとうピコ太郎。世界のために祈ろう」

「最高の曲だ!」

「ピコ太郎のダンスと曲のとりこになってから4年が経つけど、この曲は最高のメッセージソングだ。
洗って、洗って、洗いまくろうぜ!」

(Youtubeコメントより引用)

いろんな国から続々とコメントが寄せられていますが、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、この手洗いソングで世界中の人が笑顔になり勇気づけられていることが分かります。

手を洗おうぜ!みんな!

ピコ太郎の元祖「PPAP」youtube動画も見てみよう!

ピコ太郎が大ブレイクするきっかけとなった元祖「PPAP」(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン。

ぜひここでこのyoutube動画をご覧ください。

今一度、見てみると元気になれますよ!

コチラです!

(「PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎)」より)

久しぶりに見ましたが、ヒットした理由が分かります。

だって分かりやすいですから(笑)

英語なのでやはり世界中の視聴者をとりこにしますよね。

今回の手洗いソングもまた世界中の人たちがまねをして踊りながら手を洗う動画がYoutubeにアップされまくるでしょうね。

まとめ:ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

ピコ太郎の新曲の手洗いソング動画と世界の声をご紹介しました。

今回の新型コロナウイルスの脅威を受けて作成された新曲「PPAP2020」の手洗いソング。

この曲は日本、そして世界中の人たちの手洗い励行を促し、コロナ拡大、感染防止の一助となりますね。

われわれも口ずさみ、踊りながら手洗いをしましょう(笑)

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」