偽装不倫(ドラマ)のネタバレ5話&動画(見逃し配信)!岩手の花巻に彼が!

2019年8月7日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「偽装不倫」の第5話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「偽装不倫」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第4話では、鐘子(杏)は丈(宮沢氷魚)と週末に岩手旅行をする約束をして心弾ませますが、旅行前に想定外のトラブルが発生してしまいます。。

それは義兄の賢治(谷原章介)が同じ日に大阪出張だったため、鐘子は賢治と一緒に東京駅に行くことになり、待ち合わせをしていた丈に見られてしまって、丈が姿を消してしまったのです。。

さて、第5話ではどのようにこの複雑な偽装不倫が展開していくのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

「偽装不倫」第5話のネタバレ

※前回はコチラ!
第4話:銀河鉄道に乗って..

丈(宮沢氷魚)は、鐘子(杏)と行く予定だった岩手の花巻に、長距離バスを使って一人で行きました。

丈は東京駅で鐘子と待ち合わせをして一緒に花巻に行くつもりでしたが、鐘子が東京駅で賢治と一緒にいるところを目撃したので、丈は賢治が鐘子の夫だと信じ切っていたのです。

そして丈はそんな幸せな鐘子を誘ったことを後悔していました。

一方の鐘子は、丈が姿を消したのはもうこれ以上自分に関わって不倫の面倒事には関わりたくないからなんだと勘違いをしていました。

お互いに勘違いをしていたのですが、2人のお互いへの想いは同じだったのです。

・・・

一方の鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)は、相変わらず不倫相手の風太(瀬戸利樹)とデートを重ねていました。

休みの日に夫の賢治が大阪出張に出かけている間に、葉子は風太のボクシングジムで風太のトレーニングを見ていました。

するとそこに賢治から電話が入り、いつものように葉子はうまくかわしたのですが電話を切る直前に風太が発した「葉子さ~ん」という声を賢治は聞いてしまいます。

そして、賢治は葉子に疑惑の目を向けることになったのです。

そんな賢治は夜遅くまで大阪で観光をするつもりでしたが、急遽、予定を変更して東京に戻ろうとしたのです。

・・・

岩手にいる丈は、現地の喫茶店によります。

丈はその喫茶店にいた娘、カナエ(富田望生)に宮沢賢治記念館を案内されます。

丈はこの記念館を訪れました。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の物語に思いをはせる丈。

この物語の主人公、ジョバンニとカンパネルラは最終的に離ればなれになるのですが、その物語の結末を思って丈は寂しさを感じていました。

そんな中、鐘子は友人のまさ子と居酒屋で飲みまくっていました。

丈とはもう会えない、、切ない気持ちになりつつ鐘子はもう丈のことを忘れる決意をしていたのです。

・・・

丈は重い病を患っていました。

それは脳腫瘍です。

しかもかなり重い症状だったのです。。

そんな丈が精密検査を受けている東京中央病院。

この病院の外科医、一之瀬(眞島秀和)は、丈のことについて気になっていました。

というのも、一刻も早く丈は手術を受けるべきなのですが、本人は一向に手術を受けようとはしなかったからです。

果たして丈はこの先、どうするつもりなのでしょうか?

居ても立っても居られなくなった一之瀬は、丈の家を訪れることにしたのです。

・・・

葉子は家に帰って賢治が帰ってきていてびっくりしました。

もっと遅くなるはるだと思っていたからです。

賢治は明らかに葉子の様子がおかしいと感じていました。

指輪もしていないし何かを隠しているようだし動揺しているし。。

賢治の葉子への疑惑はますます強くなっていったのです。。

・・・

丈は自分の病気を知った時に残り少ない余生を悔いのないようにしたいと強く感じました。

好きなことをしたい、やりたいことをしたい。。

好きな人といたい。。

でも自分の命はあと少し。愛する人を独りぼっちにしたくない。

日本には不倫という文化がある。

不倫なら、自分がいなくなってもその女性は帰るところがある。

そんな時に鐘子と出会った丈。。

・・・

鐘子は、丈のSNSにあたらしい画像がアップされているのに気づきます。

その画像は岩手の花巻の観光地でした。

丈に会いたくてたまらない気持ちが募っていた鐘子はすぐに荷物をまとめて花巻に向かおうとしたのです。

・・・

賢治は葉子を旅行に誘いました。

今度の週末に熱海でも行こうと。。

既にチケットを取っていると。

しかし、週末は葉子は不倫相手の風太のボクシングの試合に行くつもりでした。

風太に「絶対に来てね」と言われていた葉子はどうしようかと迷います。

葉子のそんな様子を見て鐘子は「わたしはもうお姉ちゃんみたいにはならない。自分の嘘に振り回されたくない。」

「今度、彼に会ったらちゃんと自分は結婚していないという」と誓ったのです。

そして、鐘子はすぐに彼がいる岩手の花巻に向かおうとしたのですが、新幹線が運悪く運休していたのです。

あまりのタイミングの悪さに自分の運命を呪う鐘子。。

そんな時、なんと丈が花巻から東京に帰ってきていて鐘子を見つけてくれたのです。。

鐘子は丈と話をしました。

丈は花巻に行く前に鐘子に謝りました。

「あんなかっこいい素敵なだんなさんがいる鐘子さんは素敵だね。目の前から離れてごめん。でもあれからずっと鐘子さんのことを考えていた…」と話している途中で丈は鐘子の肩に寄りかかって眠ってしまったのです。。

そしてそのまま丈は鐘子の肩から滑り落ちて意識を失って倒れてしまったのです。。

・・・

第5話は以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偽装不倫」第5話の感想

第5話では気になることが満載ですね!

葉子の不倫が賢治にばれそうですね。。

葉子は、賢治が大阪出張から夜遅くに帰ってくると聞いていましたが、葉子のことを怪しみ始めた賢治は予定を変更して早く帰ってきます。

そして葉子の様子を見たのですが明らかに葉子は動揺していました。。

分かりやすかったですが。。

この葉子の様子を見てますます賢治は疑惑を深めます。

おそらく次回以降、葉子の不倫がばれてしまうのではないでしょうか??

また丈の病状が気になりますね。

医師の話によるとかなり重症のようです。。

最後のシーンで鐘子の前で気を失って倒れてしまいました。。

最悪の結末だけは避けたいところですし、そう期待しています。

それだとあまりにも丈と鐘子がかわいそすぎますから、、

ぜひこの2人には幸せになってもらいたいです!

第5話の放送が楽しみですね。

・・・

感想は以上となります。

※次の第6話はコチラ!
第6話:2人は再会し…

「偽装不倫」を無料で見る!

以上で「偽装不倫」の第5話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「偽装不倫」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第5話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第5話予測バージョン~

原作に沿って今回の第5話の展開を予測してみたいと思います。

第4話では、鐘子は丈と一緒に岩手に週末旅行に行こうとします。

「銀河鉄道の夜」をモチーフにした鉄道(SL)に乗りにいくためにです。

これは丈の夢でもありました。

そして東京駅で待ち合わせをして、鐘子が丈に会うために東京駅に向かっている時にトラブルに会うのです。。

このトラブルってどのようなものなのかは、第4話が放送されるまで分かりませんが、おそらく…

東京駅に葉子と賢治がいて鐘子と鉢合わせになるのではないでしょうか?

賢治が出張か何かで出かけようとしていて、葉子が東京駅まで送りに行っているところで。。

そして鐘子の目の前には、鐘子と待ち合わせをしている丈もいる!!

でもヤバイ!この状況!

鐘子は必死に葉子と賢治を丈のいる場所から引き離します。

しかし、その後、鐘子が丈がいたはずの場所に引き返しても丈の姿はありませんでした。。

丈はおそらく賢治の姿を見てそのままこの場を去ったんだ。。そりゃそうだ。まあこれは私のためでもあるんだろうけど。。と鐘子は考えます。

そしてせっかくの彼との旅行が台無しになり、帰ろうとするのですが鐘子はそのまま岩手に1人で向かいます。

心のどこかでは彼も岩手にいるかも。。と願って。

岩手に向かいながら鐘子はふと丈のSNSを覗きます。

すると…

なんと丈は岩手の観光名所の画像をアップしていたのです!

「彼は岩手に行ってる!」..と嬉しくなった鐘子は心弾ませながら岩手につきます。

丈の言ったとおり、岩手には銀河鉄道をイメージしたSLが走っていました。

鐘子はそのSLに1人で乗ります。

「彼も乗ったのかな?」と丈に想いをはせながら..

その後、鐘子はいろんな観光名所をぶらつきます。

その途中で外国人観光客にも会ったりしながら、、

でもなかなか丈には会えませんでした。

そしてまた彼のSNSをのぞいてみるとなんと先ほど出会った外国人観光客が丈がアップした画像に写っているではありませんか!

その女性は鐘子の近くにいたので鐘子はそのSNSの画像を見せます。

すると、その女性はその男性はすぐ近くにいるというそぶりをみせたのです。

鐘子がふと振り返ると、、そこにはなんと丈の姿があったのです!!

ようやく会えた!!

東京駅で丈が姿を消した理由は、鐘子の夫(賢治ということになっている)がいたので、鐘子の幸せをぶち壊さないように去ったということでした。

こうしてまた再会を果たした2人は一緒に岩手を観光してまわったのです。

そしてある観光スポットで少し疲れた丈は鐘子のひざの上で眠ります。

その寝顔を愛おしそうに眺める鐘子。

・・・

しばらくそのまま時間が経ちます。

そろそろ起きてもいい時間になっても丈はいっこうに目覚める気配がありません。

足がしびれてきた鐘子はすこし足を動かします。

するとその時にひざから丈がずるっと落ちてしまいました!

あ!大丈夫かな?と鐘子は思いましたが、けっこう衝撃があったにもかかわらず丈はいっこうに目を覚ましません。

寝ているというよりも彼の身体に何か異変が起きたのでは!?とどんどん心配になってきた鐘子。

全然目覚めない丈に心配が募ってきた鐘子は救急車を呼んだのです。。

・・・

今回の第5話では上記で考察したように、おそらく鐘子は東京駅で賢治たちに想定外の出会いをしてしまって、いったん丈と離れてしまい、また岩手で再会するというエピソードが展開されるのでは?と思います。

再度、運命の再会を果たす2人はとてもロマンチックな時間を過ごすと思いますが、一方で、気になるのが丈の病気です。

丈はひどい頭痛を抱えているようで通院しているように見受けられます。

しかし、このことは身内の姉・灯里(あかり)(MEGUMI)にさえも隠しているようです。

それほど重症なのでしょうか?

また今回予測させていただいた内容の中で、鐘子のひざからずり落ちた丈はまったく目覚めません。

これは原作のエピソードとなりますが、丈の病状はこの後少しづつ明かされていくものと思われます。

今は偽装不倫ですが絶対にこの2人には真実の恋愛をしてもらってハッピーエンドで幕を閉じて欲しいなぁと思っています。

第5話が待ち遠しいです!

以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク