ヒルナンデス 南原1人!休みの黒沢もコメント。レギュラーはリモート参加

スポンサーリンク

日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス」の4月6日の放送から司会の南原清隆さん1人だけがスタジオに出演!ということで話題になっています。

普段はレギュラーメンバーやアナウンサー、そして司会の南原清隆さんたちがスタジオに出演する「ヒルナンデス」。

新型コロナウイルスの予防対策の一環として取られた「ヒルナンデス」の対応が注目されています。

新型コロナウイルスの陽性反応で自宅療養中の黒沢かずこさんもメッセージを寄せたということで、早速、この話題について見ていきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

ヒルナンデス 南原1人!休みの黒沢もコメント。レギュラーはリモート参加

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が市民生活を脅かしていますが、4月6日に放送された「ヒルナンデス」より感染防止策の一環として、司会の南原清隆さんの1人み、スタジオに出演することになりました。

そして、滝菜月アナウンサーは、日本テレビ局内にある会議室から中継で参加し、レギュラーメンバーのバイきんぐの小峠英二さんは、局内のロビーから出演しました。

藤田ニコルさんは、なんと自宅からリモートで出演参加されたのです。

※ちなみに4月7日も南原さんはスタジオで1人出演。
火曜日レギュラーのHey!Say!JUMPの八乙女光さん、佐藤栞里さん、渡部建さん、チョコレートプラネットの長田庄平さんはそれぞれスタジオには来ないでリモートで参加しました。


(ツイッターより)

森三中の黒沢かずこさんは新型コロナウイルスで陽性反応が出たため自宅療養中です。

同じ森三中メンバーの大島美幸さんと村上知子さんは、黒沢かずこさんの濃厚接触者だったため、4月8日まで自宅で待機しているため出演はありませんでした。

(Youtubeサイトより)

なかなか違和感がありますが、新鮮ですね。

すぐにこのような形で対応したヒルナンデスは視聴者にも今一度、警戒感を強めてもらう意味でもよかったと思います。

ヒルナンデス 南原1人!休みの黒沢のコメント

では、新型コロナウイルス陽性で自宅療養している黒沢かずこさんが、番組で伝えたメッセージをご紹介したいと思います。

コチラです。

また番組では、自宅療養している黒沢からのメッセージも紹介された。

黒沢は「お騒がせしてすみません」と謝罪し、「味覚と嗅覚が感じにくく、風邪を引いた後という診断を受けていた。自分で疑いをかけたので、自宅待機をしていました」と説明。

そして、「ヒルナンデスは味覚と嗅覚が大事ですので、しっかり治して、また食レポできるように頑張ります」と快復を目指しているという。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200406-00010010-jisin-ent))

初期の段階でしっかりと自分で疑わしいと判断して自宅待機をしたのは素晴らしいですね。

結局、その後、陽性と判断されたのですからね。。

自分を守り、周りも守るということを実践されていると思います。

1日も早く復帰してまた元気な姿を見せてほしいです!

ヒルナンデス 南原1人!世間の声は..

今回のヒルナンデスの英断については世間からも賞賛の声が上がっています。

しかし一方では少し距離を置いて見ている意見も散見されます。

では早速、世間の声を見てみましょう。

「ヒルナンデスでは南原さん一人だけ。バイキングもオンライン放送を試していた。
少しずつチャレンジしていきながらテレビ業界から大きく変えていけば影響力はすごいだろうな。
各局今だからできるすごい取り組み楽しみにしています。」

「こういうことを率先する日テレは素晴らしいと思う。国民にもコロナ脅威の緊迫感と切実さが伝わって良いと思うよ。」

「既に書かれたいくつかのコメントの中には、実質的な効果を疑う意見もある。確かに出演者やスタッフに対しての効果という意味では、さほどないのかもしれない。
しかしそうだとしても、それが意味のないことだとは思わない。なぜなら全国の視聴者の中に少なからずいる、いまだにウイルスを甘く見ている人たちに対して「こういうことまでしなければならないぐらいの危機的な現実がある」というメッセージを伝える効果があると思うから。」

「芸能人もテレワークできるんだー!
実際ロックダウンになっても現場で仕事しなければいけない人もいる事もどこかの心の片隅置いておいて欲しい。」

「傑作集ってなると編集が必要なのかな、そうなると編集時に3密になりそうだし、再放送の方がいいのかな。
でも再放送でもいろんな制約でモザイク入れたりとかで結局編集が必要なのかな。
今だからこそできる、テレビだからこそできるコンテンツを期待しています!」

「ヒルナンデスはロケも多い。今の状況では無理。他の番組でもテレビ出演のありかたも変わっていくかも。」

(ヤフーコメントより引用)

ヒルナンデスの英断を称える意見もある中、スタジオのスタッフへのケアについても意見が寄せられていますね。

今回の対応を皮切りに様々な切り口で感染予防対策を講じてほしいと思います。

まとめ:ヒルナンデス 南原1人!休みの黒沢もコメント。レギュラーはリモート参加

ヒルナンデスに司会の南原清隆さん1人だけがスタジオ参加した話題をお届けいたしました。

今回のヒルナンデスの対応を受けて、他局でもリモート出演について対応を迫られています。

また日本テレビは一部の番組制作を4月6日から2週間にわたっていったん休止すると公表しましたね。

「密閉」「密集」「密接」の3密の環境がそろう番組制作については一時的に取りやめるということですが、ほんとうに英断だと思います。

番組制作のスケジュール変更が余儀なくされますからね。

それでも人命優先ということですね。

我々も日々、手洗いやうがいの励行、3密を避けるなどの感染予防に努めましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク