鬼頭明里が演じたキャラは?歌うまいしイラストレーター!家族構成や学歴も

スポンサーリンク

声優の鬼頭明里さんについて、演じたキャラやイラストレータ並の画力・歌などをこなす多才な一面、そして家族構成や学歴などをご紹介させていただきたいと思います。

また大人気アニメ「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)の声優でもある鬼頭明里さんの禰豆子の声にまつわる裏話などについて語っている動画についてもシェアさせていただきます。

さて、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇る声優の鬼頭明里さん。

テレビ番組でも日テレの「しゃべくり007」や「ザ!世界仰天ニュース」、TBSの「有田プレビュールーム」など、どんどん露出が増えています。

では、早速、鬼頭明里さんに関する情報や話題について見ていきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!

>>「泰葉 ブログで結婚宣言のパキスタン人の顔画像や名前は?動画もあり

>>「半沢直樹 生放送 内容のネタバレ!反響や感想は?キャスト&出演者は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

鬼頭明里の家族構成や学歴などのプロフィール

まずは鬼頭明里さんの家族構成や学歴などのプロフィールをご紹介したいと思います。

鬼頭明里・プロフィール
名前:鬼頭 明里(きとう あかり)
出身地:愛知県
誕生日:1994年10月16日(26歳(2020年時点))
血液型:B型
身長:153cm
家族構成:父親と母親、そして妹の4人家族
学歴:愛知県公立滝ノ水中学校、愛知県立中川商業高校(有力)
職業:声優、歌手
(プロ・フィット所属。レコードレーベルはポニーキャニオン)

趣味・特技:イラスト、歌、湯切り

※高校卒業後、大学進学も考えていたそうですがいろいろ検討した結果、最終的には声優の道を目指すことにしたそうです。結果的にはこの決断は大成功でしたね。

※趣味・特技に「湯切り」とありますが、これはラーメンの湯切りを指しています。
鬼頭 明里さんは地元のラーメン屋でバイトをしていたらしく、その経験からラーメンの湯切りが得意なのだとか(笑)
このため「湯切りん」という愛称もあります(^^♪
出身地の愛知名物のスガキヤラーメンも好きだそうです。

鬼頭明里の声優の経歴・演じたキャラはコチラ!

鬼頭 明里さんは、高校卒業後に上京して「プロ・フィット声優養成所」に入所しました。

そして、養成所を卒業してからプロ・フィットの準所属となります(2015年4月~)

その後、4年後の2019年4月から正所属になりました。

そして、ついに歌手としてメジャーデビューを果たしたのです。

デビュー後は数々のアニメキャラクターの声を担当しています。

主な演じたキャラは次のとおりです。

・「鬼滅の刃」禰豆子(ねずこ)役
・「まちカドまぞく」千代田桃役
・「ブレンド・S」日向夏帆役
・「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音役
・「虚構推理」岩永琴子役
・「私に天使が舞い降りた!」姫坂乃愛役
・「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」月坂紗由役

以上が主に演じたキャラとなりますが、実に多くの作品に出演しているんですね!

※ちなみに私は「鬼滅の刃」禰豆子にはまっています(笑)

鬼頭明里は歌うまいしイラストレーター並の画力!

鬼頭明里さんは、声優さんとして活躍されていますが、非常に多才で知られています。

プロ並みのイラストを描き、また歌も上手で9月から初のライブツアーも開催するのです。

では、まずは鬼頭明里さんのイラストから見ていくことにしましょう。

鬼頭明里のプロ級イラストをご紹介!

鬼頭明里さんは絵がものすごく上手で、声優になる前にはイラストレーターを目指すかどうか迷った時もあるほどだそうです。

声優になった今でもイラストは描き続けていて、SNS等で時々紹介したりしています。

鬼頭明里さんのイラストをいくつかご紹介させていただきます。

こちらです。

めちゃくちゃ上手ですよね!!

今でもイラストレーターとして十分に食べていけるレベルだと思います。

多才でほんとうにうらやましいです。。(^^♪

鬼頭明里は歌うまい!初のライブツアーも!

鬼頭明里さんは、歌も上手で歌手としても活躍されています♪

今までリリースした楽曲は次のとおりです。

・1stシングル「Swinging Heart」2019年10月16日リリース
・2stシングル「Desire Again」 2020年2月26日リリース
・3stシングル「キミのとなりで」2020年10月28日リリース予定

・1stアルバム「STYLE」2020年6月10日リリース

では、1stアルバム「STYLE」がYoutubeで視聴できますので、ぜひお聴きください。

こちらです。

(鬼頭明里 1stアルバム「STYLE」全曲クロスフェード試聴)

いかがでしょうか?

とっても力強くてパワフルな歌唱で、聞いていて元気になれる楽曲揃いですね♪

(禰豆子だぁぁ~♪♪と聞きながらテンションが上がりました(笑))

9月から東京を皮切りに、大阪、名古屋で初のライブツアーも決行されるようですよ!

歌手・鬼頭明里としても活躍の幅をどんどん広げていってますね(^^♪

鬼頭明里「鬼滅の刃」禰豆子のアフレコ裏話の動画はコチラ!

鬼頭明里さんは、大人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター禰豆子の声優をされていますが、禰豆子の声の演技やアフレコ現場での裏話などを話しています。

非常に貴重な動画ですのでぜひご覧ください。

こちらです。どうぞ!

(【「鬼滅の刃」ねずこ声優 鬼頭明里!】実弥と夢共演…(恥)アフレコ裏話もぶっちゃけ!!)

いかがでしたでしょうか?

鬼頭明里さんの普段の姿が垣間見れてとても楽しい映像に仕上がっていると思いました。

結構飾らない感じの鬼頭明里さんのキャラが存分に発揮されていて、禰豆子がより身近になりました(笑)

またテレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」に鬼頭明里さんが出演された時の動画もぜひご覧ください。

こちらです。

(鬼頭明里さん 仰天)

いい感じで番組にはまっていますね。

「キメンの刃」って見てみたい(笑)

こんな感じでどんどん今後もテレビ番組に出てきてほしいですね。

鬼頭明里は京都大学の出身?

鬼頭明里さんについて検索をしてみると「京都大学」というキーワードが出てきます。

これは、鬼頭明里さんと京都大学というワードが関連しているということで検索画面に出てきているのです。

鬼頭明里さんは、プロフィールでもご紹介したように高校卒業後に声優の道に進んでいます。

ではなぜ「京都大学」というワードと関連づいているのか調べてみましたが、実は「第60回京都大学11月祭(2018年)」のイベントに鬼頭さんが出演してトークショーを行ったために検索ワードにでてきていたようです(笑)

鬼頭明里さんは、高校を卒業後に上京して「プロ・フィット声優養成所」に入所して、声優の道を目指していますからややこしいですね。

鬼頭明里についての世間の反応は?

鬼頭明里さんに関する世間の反応を見てみたいと思います。

鬼頭明里さんは2020年9月7日に日テレ系の番組「しゃべくり007」に出演されます。

この鬼頭明里さんの「しゃべくり007」に出演する話題に関する世間の反応についてご紹介したいと思います。

こちらです。

「うぉお!マモ師匠に続いてあかりん氏も出演とは!
これは見逃せない!!」

「出演決定おめでとうございます!!
みんなお馴染みの番組ですがまさか出演されると聞いたときはビックリしました(о´∀`о)
紹介では店員さんの台詞をしてましたがその他にもどんなトークをするのかきちんと見ておきますね」

「しゃべくりに声優さんがゲスト出演するのってスゴいですもんね!
僕も毎週録画して観ている番組なので楽しみにしています」

「あかりんがものすごい勢いでスターの階段を上っている気がする」

「鬼頭ちゃんやばすぎ!!!
予告でもう面白い…ww
絶対見る(録る)!!!、!!!
ダビングまでするわ!!」

「なんと見なければ!(使命!)
あかりんワールド期待してます。」

「奇跡のコラボだ!好きな番組にあかりさんなんて!最高やん!」

「出演おめでとうございます!
あかりんのいろんな演技が見れる、見逃せない…!
放送を楽しみに待ってます!!」

「ええ!!!出演おめでとうございます!!!
これは録画して見ます!
いつもどんな無茶ブリされるのか楽しみです(笑)」

(ツイートより引用)

まとめ:鬼頭明里が演じたキャラは?歌うまいしイラストレーター!家族構成や学歴も

声優の鬼頭明里さんについて、プロフィールやプロ並みのイラスト、そして歌手としてのライブツアーの開催などの情報についてお届けさせていただきました。

声優や歌手としての活躍の幅が広がると共に、最近は地上波のテレビ番組への出演も増えてきていて国民的声優として駆け上っている鬼頭明里さん。

今後の鬼頭明里さんのさらなる活躍を楽しみにしております!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「泰葉 ブログで結婚宣言のパキスタン人の顔画像や名前は?動画もあり

>>「半沢直樹 生放送 内容のネタバレ!反響や感想は?キャスト&出演者は?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」