天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?今後の後任は..プリンとパン動画

2020年4月12日

スポンサーリンク

日本テレビ系列の番組「天才!志村どうぶつ園」の園長・メインMCだった志村けんさんが先日、新型コロナウイルスによって逝去されました。

この番組の今後が心配されていましたが、番組名そのままで継続され、今後の後任も決まったとのことです。

後任決定と番組名相続の理由、背景は何だったのでしょうか?

では早速、見ていきましょう。

>>「相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?今後の後任は?

「天才!志村どうぶつ園」の番組名がそのまま相続、継承される理由について調べてみたところ、背景には志村けんさんへの敬意が背景にあるそうです。

日本テレビのコメントによると、今後の後任は志村けんさんとこの番組で共演していた嵐の相葉雅紀さんがMCとして昇格して、一緒に共演していた山瀬まみさんと一緒に番組を進行するそうです。

共演者だけではなく、テレビ局関係者にも愛されていた志村けんさん。

その人間性がしみじみとこの日本テレビのコメントから感じられますね。

関係者だけではなく、国民的タレントとして一般視聴者からも愛されていた志村けんさん。

この日本テレビによる志村さんへの配慮、敬意はわれわれ視聴者もうれしい決断ですね。

天才!志村どうぶつ園 継続..世間の声は?

「天才!志村どうぶつ園」の番組名の継続についての世間の反応、声を見てみると、やはり好意的な意見が多いですね。

志村けんさんの遺志を相葉雅紀さんが継承し、受け継いでもらうこと。

このことこそが志村けんさんへの最高の供養だと。

納得です。

では早速、世間の声を見てみましょう。

「志村どうぶつ園として、ずっと残して欲しい。志村けんさんの生きた証しを残して欲しい。番組を続け欲しいです。」

「志村園長も視聴者の皆さんも
それが一番良いと思うと思います。

志村園長とずっと一緒にやってきた
相葉さんなら園長の意向を引き継ぎ
ながらこれからも良い番組であり続けら
れると思います。
これからも観続けますので、たくさん
かわいい動物を楽しみにしています。」

「やはり相葉君が園長相続になりましたか。色々意見はあるでしょうが良いと思います。今まで出演した動物、特にパン君やプリンちゃんの事なんかを考えると、このまま終わらせてしまうのは志村園長も望んでいなかったと思いますね。辛いでしょうが皆さんで頑張ってください。」

「志村どうぶつ園の名前が残り、親子みたいに親しい相葉くんがMCをやるのは納得できる。 志村どうぶつ園の相葉くんのトリミングは、保護犬に優しく接していて見ていてもほほえましい。保護犬を飼ったことがあるので、保護犬の大変さはわかります。相葉くん、山瀬さんを、天国で志村さんがみてると思う」

「番組にずっとレギュラー出演していた相葉さんがメインMCになるのは、自然な流れですよね。
相葉さんなら志村さんの思いを受け継いで、長く愛される番組を継続できると思います。」

「昨日の配信でも相葉君、元気が無かった。。。
悲しい、寂しい、つらい気持ちはあるでしょうが
志村園長は、楽しい番組作りに励んできました。
志村さんの意志を継ぐ者として
これからの更なるご活躍を期待したいです。」

「忘れ去りる事は2度目の死と同等やと思うんで、末永く志村どうぶつ園の番組名は残してもらいたいです!現レギュラー陣の中では、相葉くんが適任かと思う!!相葉くんをというよりは、志村けんさんが携わった番組を応援してます!」

(ヤフーコメントより引用)

「番組にずっとレギュラー出演していた相葉さんがメインMCになるのは、自然な流れですよね。」

まさに納得です。

この気持ちは共演者の方々、テレビ関係者の方々、そして視聴者のみなさまを代弁していると思います。

ほんとうに番組名はそのまま継続でよかったです。

天才!志村どうぶつ園 継続..プリンとパンの動画

「天才!志村どうぶつ園」では多くの動物たちが登場してきましたが、その中でも志村けんさんに愛されていたチンパンジーのプリンとパン。

プリンとパンの動画をぜひ見てください。


(プリンくんと(Youtubeより))


(パンくんと(Youtubeより))

プリンとパンと接する志村けんさんを見ていると本当に彼らを愛しているのが分かるし、動物好きなんだなぁとしみじみと感じます。

プリンとパンも志村けんさんの突然の逝去に悲しんでいると思いますが、これからも引き続き、番組を通じて全国に癒しを届けてくれると思います。

天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?今後の後任は?まとめ

天才!志村どうぶつ園 継続の理由、後任、そして世間の声などをまとめさせていただきました。

志村けんさんの突然の旅立ちはとてもつらく悲しいものでしたが、この「天才!志村どうぶつ園」継続の一報はきっと天国の志村さんも大喜びしていると思います。

相葉雅紀さんも志村けんさんの遺志を引き継いで前向きにがんばっていくとコメントされていますので、今後も引き続き、この番組が見れるのを楽しみにしています。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

>>「相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

>>「加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク