渡辺美奈代 バカ殿エピソード!インスタでは..松本人志が志村けんを偲んで。

スポンサーリンク

元アイドルで歌手の渡辺美奈代さんのバカ殿エピソードが話題となっています。

4月5日放送のフジテレビ系列の情報番組「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志さんがこの件についてコメントしたことが発端となっています。

今回のコメントは、志村けんさんのセクハラ?を匂わすものでしたが、先日、新型コロナウイルスで逝去された志村けんさんを偲ぶ意図があったようです。

では、早速、松本人志さんがコメントした渡辺美奈代さんのバカ殿エピソードと、美奈代さんのインスタでの反応、そして世間の声も合わせて見ていきましょう。

※関連記事はコチラ!
>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

渡辺美奈代 バカ殿エピソード!松本人志が志村けんを偲んで。

4月5日に放送されたフジテレビ系列の番組「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志さんが渡辺美奈代さんとバカ殿に共演した際のエピソードを話しました。


(ツイッターより引用)

「オレも“バカ殿”1回出演して…」と共演時のエピソードを披露。「本番以外は、ず~っと渡辺美奈代を横において、膝ず~っと触ってました」と明かした。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000125-spnannex-ent)

膝さわってたって。。(笑)

志村けんさんらしいなぁ、、と思いますが、今なら完全にセクハラで訴えられるレベルですね(笑)

そんな志村けんさんのエピソードに対して、MCの東野幸治さんが深いコメントをされました。

「あれ、空気をつくるためなんです。本番で美奈代ちゃんが突っ込むからね。気を遣って敬語で突っ込まれたら嫌やから、あえて自分(の立場)を下にしてイジられてる」と解説。

 「僕も(バカ殿に)行った時に(志村さんは)美奈代ちゃんのお尻を触っててパーンって、やられてたんですよ。オレ、ビックリして」と振り返った。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000125-spnannex-ent)

このコメントから察するにやはり志村けんさんは現場の空気を重視していて、役者さん、そしてスタッフの方が作品を作りやすくするために役作りの空気をつくっていたんだなぁと感じました。

決して男の本能だけの行為ではないようですね。

このようなところも志村けんさんの笑いへのこだわり、そして人への思いやりが示されているなぁと思います。

渡辺美奈代 バカ殿エピソード!世間の声は..

一見、セクハラ的な感じでも役作りに徹している志村けんさんのエピソードだからこそなごみますね。

世間の反応もやはり好意的な意見が多かったです。

では世間の反応を見てみましょう。

「もう、遅いと言われる方も多いとは思うが…
コロナが終息したら…国民栄誉賞を与えて欲しい。」

「渡辺美奈代さんのエピソード笑った
結構前から志村さんに重用されていて、
カトちゃんケンちゃんのコントでも良いキャラ見せたりしてたんだよね
やっぱり普段からそういう雰囲気作りをしてたんだなあ」

「今日の松ちゃんのコメントと追悼番組での加藤茶さんの弔辞の言葉を比べてもやっぱドリフターズは、スゲーわ!と思わせた。
今の芸人誰も足元にも及ばないね。」

「松本人志って何言っても世論に良い風な捉え方をされて、ある意味すごいですよね。
個人的にはこの人のコメント
言わなくても良いことを言うことが多いなと思います」

「志村さんって本当に誰からも愛される人だったんだろうな…。ダウンタウンの2人は失礼のギリギリの線で絡んでて、面白かったです。」

「ちょうど昨日見ました。
ダウンタウンが酒をめっちゃ飲まされてましたね笑
ほんと昔のコント見ると今でも笑えます。
天才だなと改めて思いました。」

「強くツッコミ入れさせる為にセクハラするなんて凄いな!まさにプロだな」

(ヤフーコメントより引用)

美奈代さんにわざとつっこみをいれてもらいやすくするためにしたこと、、

志村けんさんの人柄が感じます。ある意味、うらやましいですが。。(笑)

渡辺美奈代 バカ殿エピソードに対して本人のインスタでは..

渡辺美奈代さんは、ワイドナショーで放送されたこのバカ殿エピソードについてはインスタなどで特に言及はされていないようです。

しかし志村けんさんが逝去された直後の3月30日に美奈代さんのブログでコメントされていました。

こちらです。

「あまりにも突然の事でまだこの事実を受け止める事が出来ません。必ず元気になって戻って来られる事と信じていましたが・・・

志村さんとは以前、だいじょうぶだぁ、バカ殿様、ごきげんテレビ、ドリフ大爆笑など数々の番組で共演させて頂き、笑いの絶えない現場に沢山の思い出があります。コントが初だった私にいつも優しい笑顔で包んでくださり、『心から楽しんで思いっきりやればいいんだよ!』とお声をかけてくださったことが今でも忘れられません。

また、ご一緒させて頂ける機会が来ることを楽しみにしていただけに残念でなりません。志村さんありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。」
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000146-spnannex-ent))

『心から楽しんで思いっきりやればいいんだよ!』というコメントが志村けんさんの思いのすべてを語ってくれていると思います。

楽しんでこそ、その楽しんでいる気持ちが視聴者にも伝わる。

共演者に楽しんでもらうために、楽しめる空気づくりをする。。

志村けんさんの笑いに対する思いを改めて感じました。

渡辺美奈代 バカ殿エピソード!松本人志&志村けんとの共演

話題になっている渡辺美奈代さんのバカ殿出演ですが、ダウンタウンのお2人が出演した回の動画がありますので、ぜひご覧ください。

コチラです!


(志村けんのバカ殿様 ダウンタウン過激に参上:Youtubeより引用)

(Youtubeサイトより)

渡辺美奈代さんは後ろにいて、メインは志村けんさんとダウンタウンのお人のからみですね。

それにしてもみんな若い。。

マーシーもいる。。

今ははしご酒で番組でも飲んでいるダウンタウンのお2人ですが、若い当時はお酒が飲めない下戸だったので、無理やりのまされる姿は新鮮ですね。

志村けんさんを偲ぶ意味でもぜひ大爆笑してください。

他にも渡辺美奈代さんがバカ殿に登場している動画がありますのでぜひご覧ください。

大爆笑必至です!


(渡辺美奈代のバカ殿出演まとめ動画:Youtubeより引用)

女好きの志村けんさんが全開ですね(笑)

こうして改めて見てみるとほんとうに惜しい人が突然旅立ってしまった、、と非常に残念で仕方がありません。

しかしこれからもこのように今までの映像で笑いを届けてくれる志村けんさんに心から感謝したいと思います。

まとめ:渡辺美奈代 バカ殿エピソード!インスタでは..松本人志が志村けんを偲んで

松本人志さんがコメントした渡辺美奈代さんのバカ殿エピソードと、美奈代さんのインスタでの反応、そして世間の声についてまとめさせていただきました。

渡辺美奈代さんとバカ殿で共演した話題の中で、松本人志さんなりに志村けんさんを偲んだ形でしたが、松本人志さんは志村けんさんが亡くなられたことが相当ショックなようで「毎日、1回は考える、つらい」というコメントもされています。

それだけ芸人仲間、そして一般の人たちからも愛されていた志村けんさん。

渡辺美奈代さんもこのような形で話題になってびっくりされたでしょうが、お世話になった志村けんさんを偲ぶ形で喜ばれているかもしれません。

改めて志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク