ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

アニメの「ルパン三世」。

今や幅広い世代に支持されていて、スペシャル版や映画版も長期に渡ってロングランヒットを続けている国民的アニメとなっていますね(*゚▽゚*)

そんな人気な「ルパン三世」ですから、ルパンに関する動画も数多くあります。
そんな中から興味深くておもしろい動画を集めてみました♪

これらの動画をご紹介する前に、より「ルパン三世」を知ってもらうために、ルパンの豆知識を少しおさらいしてみたいと思います(*゚▽゚*)

ルパン三世といえば・・・
私は赤い服を着ているルパン三世をリアルタイムでテレビで見ていました。
このルパン三世は第2シリーズです。
1977年~1980年まで放送されていたものです。
(第1シリーズは1971年~1972年放送で、青緑色の服です)

毎週、このルパン三世を見るのを楽しみにしていた記憶がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎回、話が変わってしかもおもしろいので夢中になっていました♪

もちろん第2シリーズの前には、第1シリーズなるものがありましたが、この「第1」はなんと半年足らずで放送終了しています。
この第1シリーズ前半は大人向けのハードボイルドな作風で、後半は子供向けにも幅を広げてギャグタッチな作風も取り入れたそうです。
ハードボイルド系では視聴者に受け入れられなかったみたいですね・・・
意外や意外、今でこそルパン三世は絶大な人気アニメですが、ルパンにも世間に受け入れられるまでに下積時代があったんですね(*゚▽゚*)

ルパン三世1
「ルパン三世 第1シリーズ」

第1シリーズ終了後、再放送を繰り返した結果、徐々に人気が高まってきたので、5年後に第2シリーズが放送開始になりました。
この第2シリーズが爆発的な人気となり、現在までのルパン三世の不動の人気が確立することになりました。

ルパン三世パート23
「ルパン三世 第2シリーズ」

そしてその後は「ルパン三世 PartⅢ」やテレビスペシャル版、劇場版などが継続して放送、公開されています。
2014年の正月に公開された「名探偵コナンVSルパン三世 THE MOVIE」はなんと42億5000万円もの興行収入を達成したそうです!!

そして2014年8月に公開した実写映画の「ルパン三世」は小栗旬主演で大ヒットしており興行収入も30億円を突破すると言われています。
(この映画の記事は「こちら」まで♪)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今でも絶大な人気を誇るルパン三世。

ではではお待たせしました(*゚▽゚*)

この「ルパン三世」に関する興味深くておもしろい動画をご紹介します♪

ルパン三世の声は現在、ものまねタレントの栗田貫一さんが担当されています。
本物のルパン三世と聞き分けがつかないほど似ていますし、演技力もあるので全然違和感がありませんね。
そして次にご紹介する映像は、栗田貫一さん以外にもルパンにそっくりのものまねをする人たちを集めた動画となります。
ではどうぞ(*゚▽゚*)

※音が出ます。


「ルパン三世ものまね名人」

ほんとにルパンにそっくりでビックリしました・・・Σ(´∀`;)
河村和範さんはなんと会社の社長さんもしていて、しかも「カワムラバンド」としてサザンオールスターズのものまねバンドを率いて活躍されていますね♪
時々、「カワムラバンド」でテレビ出演しています(^O^)

では次にルパン三世のおもしろ動画を見つけました。
まずはご覧ください。

※音が出ます。


「ルパン三世の不二子ちゃんが絶対言わないセリフ」

不二子の声もそっくりですが「不二子ちゃんが絶対言わない」というコンセプトがうけますね(笑)
大爆笑してしまいました(^O^)
ありえない不二子のセリフを聞くと、なんだかお得感がありますね・・・

以上となります。

今後の「ルパン三世」の活躍をますます期待しつつ・・・この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク