柳楽優弥とは?プロフィール&キャリアがすごい!信長で再ブレイク!

2015年6月23日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今、俳優の柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんがめちゃくちゃ話題になっています(*゚▽゚*)

ドラマ「信長協奏曲」の第1回目に柳楽さんが出演して、そのずば抜けた存在感と演技力が話題となっています。

柳楽さんはこの「信長協奏曲」で信長の弟の信行(のぶゆき)を演じました。
私も見ましたが、ものすごい眼力と存在感で主役の信長(小栗旬)をも圧倒していた感じです。
ですので私も柳楽さんについて気になっていました(*゚▽゚*)
(「信長協奏曲」については「こちら」までどうぞ♪)

この機会に柳楽さんについてシェアさせていただきたいと思います。

柳楽 優弥(やぎら ゆうや)さんは、24歳の俳優さんです。
スターダストプロモーションに所属しています。

12歳の時に映画「誰も知らない」のオーディションに合格。
この「誰も知らない」の撮影後、14歳になってからこの映画が公開されましたが、なんとカンヌ国際映画祭で史上最年少の男優賞を受賞しました!

柳楽優弥
「柳楽優弥」

その後は映画「星になった少年」や「シュガー&スパイス 風味絶佳」への出演など順調に俳優としてのキャリアを積んでいきました。
そしてこのまま順風満帆に行くと思いきや・・・

2008年には体調を崩してしまい、徐々に仕事を減らしていきました。。
実は、カンヌの受賞が俳優としてプレッシャーとなってしまい、精神的に不安定になってしまったそうです。
そして、人間不信などになってしまって引きこもりにもなったとか。。
一時期は体重が80キロを超えるまでになり、家族といろいろと揉めたりしながらも、家族に見守られてなんとか精神的な困難を乗り越えて、結婚もし、俳優復帰までがんばれたそうです。

やはり精神的にしんどい時や悩みがあるときには、身近な家族や恋人などが寄り添ってあげることが一番の特効薬になりますね(*゚▽゚*)

2010年1月に女優の豊田エリーさんと結婚して、同年10月には女の子が生まれました(^O^)
柳楽さんにとっては新しい家族ができて、より心強くなりましたね♪

そして2010年に「すべては海になる」で見事、俳優復帰を果たすことになります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここでちょっとびっくりする行動を柳楽さんは取ることになります。
俳優復帰しているのですが、なんと2011年頃には洗車や居酒屋でのバイトをしていたそうです。
え!?なんで?
と思いますが、これは社会勉強のためだそうです。

確かに12歳の時から俳優デビューをしていて、一般社会に揉まれる経験はしていない・・ということもあったと思いますが、俳優復帰してからのこの決断はすごいなぁぁと思います。
個人的に悩んでひきこもっていた時期もあったので、社会での人間関係や仕事という「社会経験」を通じて、その「経験」を俳優業にも生かしたかったんでしょうね。
いやはや頭が下がる思いです・・・

そして、その後は順調にドラマや映画への出演を通じて俳優としてのキャリアを積んでいます。

ドラマでは「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ(2013年6月)」や「アオイホノオ(2014年7月)、「信長協奏曲(2014年10月)」などに出演してその演技力を持て余すことなく発揮して話題を呼んでいます。

また映画では「許されざる者(2013年9月)」や「ゆるせない、逢いたい(2013年11月)」「クローズEXPLODE(2014年4月)」「闇金ウシジマくん Part2(2014年5月)」、「最後の命(2014年11月公開予定)」など積極的に俳優活動をこなしています。

映画やドラマについては今後も出演の機会が増えていくと思いますので、柳楽さんのさらなる活躍が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では以上でこの記事を締めたいと思います(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク