小島よしお 授業動画!算数のユーチューブチャンネルはコチラ!ネタより反響

スポンサーリンク

小島よしおさんの授業動画が話題になっています。

新型コロナウイルスの影響で学校が休校して登校できない子供たちのために、お笑い芸人の小島よしおさんが、自身のユーチューブチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」で、算数の授業動画を配信していて注目を浴びているのです。

では、早速、小島よしおさんの授業動画についての話題と世間の反応、そして動画についてもご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

>>「上野樹里 ギター披露!インスタ動画はコチラ!旦那にムーンリバーを..

>>「鈴木光 トレンド入り!東大王で人気!双子の姉も..インスタ画像もご紹介

小島よしお 授業動画!ネタより反響

お笑い芸人の小島よしおさんは、現在、自身のユーチューブチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」で、小学生向けの算数の授業動画を配信していて、これが非常に反響を呼んでいます。

実は小島よしおさんは「キッズコーディネーショントレーナー」という資格も持っていて、子どもをいろんな形で楽しませるプロフェッショナルなのです。

それとお笑い芸人というエッジの効いた芸がコラボして、今回の従業動画が組まれているわけですが、コロナの自粛でおうち時間の中で勉強をしなければいけない子供たちに大うけしているのです。

数えきれない場数をこなしてきて大人だけではなく、子供も楽しめるエンターテイメントを追及してきた小島よしおさんだからこそ作れる授業動画。

今まで一発屋芸人と呼ばれてきた小島よしおさんがまさにレジェンド化しそうな勢いになってきていますね。

次にこの小島よしおさんの楽しい授業動画をご紹介いたします。

小島よしお 授業動画!算数のユーチューブチャンネルはコチラ!

では、小島よしおさんのYouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」をご紹介させていただきます。

お子様はもちろん、大人でも最初から楽しく見ることができますし、非常に勉強になりますよ。

ぜひご覧ください!

こちらです。

(小島よしおのおっぱっぴーチャンネルより「小5 算数 「円周率」」)

円周率ってことばだけでも難しい響きがありますが、そんな円周率でもおもしろおかしくビザを使って解説するなんて、、他の動画ではなかなか見られない光景ですね(^^♪

映像だけでも興味を引きますし、さすが早稲田大学の教育学部を出ているだけあって、わかりやすく説明してくれていますよね。

大人でも私でも改めて勉強になりました(^^♪

ぜひお子様がいる方は、見せてあげてください。きっと興味をもって勉強に励むようになると思います。

小島よしお 授業動画!算数のユーチューブチャンネル!世間の反応は..

小島よしおさんがユーチューブチャンネルで配信している算数の授業動画についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「海パンでそんなの関係ねえ!ってやってるのをみていて、こう言うのって子ども好きだよねと思ってた。実際真似してる子どもも多かったし。
子どもがこの人を好きなのは、この人が子どもを好きな事が伝わってたんだなぁっていま気づいた。
大学に行ってたのは知ってたけど教育学部だったんだ。これからもいろんな形で子どもに笑う事の素晴らしさを教えてあげて欲しいな~。笑いながら学ぶことの楽しさも教えてあげて欲しい。」

「楽しく面白く、尚且つ理解し易く教えてくれると、興味が湧いて授業が楽しくなるんだよね。
掴みはOKだ。
小島先生、頑張って。」

「イベント終了後の裏でばったりあったときにメガネかけててオフスタイルだったけど気付いてなかった子供に自ら声かけて手をふっていてとても好感が持てた。」

「この人はテレビではなく、直に人とふれあう舞台で輝く人。
数年前にショッピングモールのイベントに出演されてたのを観ました。
観客を巻き込んで盛りあげて引きつけるのが本当に上手い人です。
子どもも大人も皆舞台に釘付けになっていたのが印象的です。
テレビでは彼の魅力の一部しか伝わらないのが残念です。。。
小島さん、応援してます(^^)」

「市から配信されている学習動画に全くくいつかない一年生の息子が面白がっていた。
持つべきものは資格、と言うが、芸一本ではなくていざという時に頭の良さを発揮!イイネ。」

「何とか生き残っているってなんて失礼なんだろう。
この人はテレビには出ないけど、子供向けのイベントでは引っ張りだこですよ。」

「他の学習動画を色々見せたけど一切興味を示さなかった小3の息子が、よしお先生のおっぱっぴー小学校の動画なら吸い付くように見てます。小3にでも小6の円周率が分かりやすかったし、子どもの興味を引きつけるのも、教え方も上手。まだまだ沢山作ってほしいです。」

「得意分野であってもうまく伝えられない人(教え下手)もいる。
小島さんは本当にわかりやすく説明ができる人。
どうしたら子どもたちにスッと染み渡るように話せるかを研究してるのが伝わる。
小島さん自身真面目で人に対する思いやりのある方だと思った。
この分野でも更に活躍されますように。」

「やっぱりすごいよね。小学生向けの動画を見たけど、面白くて、ちゃんと最後まで見たいって思って勉強にもなった。」

「小島よしおさんは子供の心をつかむのが本当に上手だな、と思います。出だしのつかみもそうですが、その後も最後まで子供の興味を引くツボをおさえていらっしゃるし、分かりやすいです。
他の学習系の動画を小学生の息子に見せましたが、前置きのウンチクの話が長く中々本題に入らず、その間に子供が飽きてしまう物はダメですね。
オリラジのあっちやんのなんかはうちは全然ダメでした。」

(ヤフーコメントより引用)

小島よしおさんの人柄、そしてこどもたちにどうやったら興味を持ってもらって、そして学習してもらえるか?をちゃんと考えて作りこんでいるので、その思いが動画を通じて子供たちにも伝わるんだと思います。

新たな分野で才能を発揮しはじめましたね(^^♪

今後の新生小島よしおさんの活躍が楽しみです!(^^)!

まとめ:小島よしお 授業動画!算数のユーチューブチャンネルはコチラ!ネタより反響

小島よしおさんの授業動画についての話題と世間の反応、そして動画についてもご紹介させていただきました。

コロナ禍で緊急事態宣言の発令により外出自粛が続く中、全国の小学校も休校が続いています。

そんな中、家で小島よしおさんのおもしろくて楽しい授業を見ることで子供たちは無理なく自然に算数の勉強に専念できていると思います。

このような小島よしおさんみたいな取り組みが広がっていくことで、学校の授業にもついていくことができて、より勉強が好きになるきっかけになると思います。

今後の小島よしおさんの新しい授業動画にこうご期待ですね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!世界の声を翻訳でご紹介!

>>「上野樹里 ギター披露!インスタ動画はコチラ!旦那にムーンリバーを..

>>「鈴木光 トレンド入り!東大王で人気!双子の姉も..インスタ画像もご紹介

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」