ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!モモコもインスタで異例の..

スポンサーリンク

ハイヒール・リンゴが謝罪..ということでネット上で話題になっています。

これは、女性漫才コンビのハイヒールのリンゴさんが、大阪カンテレの番組「胸いっぱいサミット!」で、4月18日放送の際にマスクに関する失言をしてしまい、25日にこの件について深く謝罪したことで話題になっているのです。

では、早速、ハイヒール・リンゴさんが謝罪した話題と、世間の反応、そしてハイヒールの昔なつかしい漫才動画のご紹介も交えてご紹介させていただきたいと思います。

※コロナ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「江藤愛アナ 番組欠席!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!

女性漫才コンビのハイヒール・リンゴさんが、4月25日に大阪・カンテレの番組「胸いっぱいサミット!」で自身の失言に対して深く謝罪しました。

これは、同番組でハイヒール・リンゴさんがコメントしたもので、4月18日の放送時に布マスクの内側に母乳パッドを使用するという方法をすすめたのです。


(ツイッターより引用)

ハイヒール・リンゴさんは次のようにコメントされました。

リンゴは「私が母乳パッドの本来の使い方ではない方法を不本意に紹介してしまい、ご迷惑をおかけしました。女性として、放送に携わる者として、ご意見、ご批判を真摯(しんし)に受け止め、ずっと反省しています」と厳しい表情で視聴者に頭を下げた。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-04250082-sph-ent))

リンゴさんが4月18日に母乳パッドを使う方法をコメントした直後から商品の品薄が発生し、困っている女性たちからSNSなどで多くの批判が殺到して炎上しました。

カンテレにもこの件についてのクレームの声が多数届いたそうです。

今回の件でリンゴさんは自身の発言力の強さ、大きさを痛感したと思います。

特に今は新型コロナウイルスによってマスクなど必要物資が品薄になりがちなので、これからはリンゴさんも十分に考えて慎重に発言されると思います。

生放送で直接、視聴者に対して深く謝罪されたので、リンゴさんの深く反省している気持ちも十分伝わったと思います。

ハイヒール・リンゴ 謝罪!モモコもインスタで異例の..

今回のハイヒール・リンゴさんの失言を受けて、相方のハイヒール・モモコさんも自身のインスタで異例の謝罪をしました。

ハイヒールモモコさんからのコメントはコチラです。

この投稿をInstagramで見る

相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。 沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。 発言、気をつけますね。 昨日は、マルコポロリ観て、いっぱい感想ありがとうございます😊 今日は、ずーっと片付け、普段でけへんし、明日はCBCの『チャント!』で、リモートするので、家の部屋からトークさせてもらうんでピカピカにしなきゃ! 仕事があるのは、ありがたい💕 休みがある週が、珍しかったのに今は、週2回程度しか仕事ないです💦 いつまであるかわからないが、頑張ります💪🏼 ・ ・ 4/15から始めたアメブロも見てね💕  皆様、フォロー宜しくお願い致します。 画像も多い目に載せてます。トップのプロフィールから、入れま〜す💕 #ハイヒールモモコ #👠 #👠🍑 #CHANEL #シャネラー #グルメ #CBC #チャント #リモート #マルコポロリ

👠ハイヒール・モモコ🍑(@highheel_momoko)がシェアした投稿 –


(ハイヒール・モモコさんのインスタグラムより)

「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。 沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。 発言、気をつけますね。」

モモコさんは「ハイヒール」として連帯責任があると感じて、相方のために謝罪をされたのでしょう。

自分1人1人の言動は、コンビの相方にいい意味でも悪い意味でも影響を与えてしまう、、ということをしっかりと自覚された上での今回のモモコさんの謝罪メッセージだと思います。

ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!に対する世間の反応は?

今回のハイヒール・リンゴさんのマスク発言で炎上した件についての世間の反応を見てみましょう。

こちらです。

「謝る必要ないって言ってる人は実際に母乳パットを必要としていない人。必要なのに無くて困ってる立場としては無責任なことを言ってくれたと強く思う。この発言さえなければ買い占める人もいなかったのだから。」

「うちの嫁さんが「母乳パッドが売ってない!」って言ってた原因はコレだったのか。
テレビの影響力って凄いな。」

「かつて母乳パッドを利用した身としては、やっぱり軽率な発言だったなって思いました。
キッチンペーパー等を代用するのとは、わけが違います。
でも、リンゴさんが心から反省して謝罪をされたのだったら、もうそれはそれで済む話。
ここから先は、それで買い占めたり代用したりする人のモラルの問題です。
赤ちゃん用のダブルガーゼもそう。
それじゃないと困る人がいる、自分はもっと他の物を代用できる、そう考え行動してほしいです。」

「無水エタノールの希釈、手指の消毒なら水道水で十分なのに、精製水を、と放送したテレビ局の誤った情報で、精製水が一斉に薬局から消え、本当に必要としている呼吸器系の自宅療養者がとても困っている。SNSでもこの情報は拡散させてるけれど、テレビでの情報発信はSNSをやらない多くの世代にも多大な影響を与えること、出演者もみな、しっかり自覚してほしい。」

「産後4ヶ月。母乳パッド利用者です。
突然品切れが続き、「なかったらミニタオルでも挟んどこー」と思いつつ過ごしました。(在庫ギリギリでゲットできました。)
昔はこんな便利なものなかったでしょうから、なければないで、知恵を使って過ごすしかないです。(ミニタオルが私の知恵の限界。)
普段なら、流せるような言動も、日本中がピリピリしてるから、発信する側も、受け手側も、気をつけて過ごしたいものですね。」

「謝った使い方を話して混乱を招いたのは良くなかったが、SNSで適当に文字を並べるより、きちんと自分の言葉で謝ったと言うのは良かったと思う。」

「失言問題が影響して居る事なのかは分から無いけど、先日のよ~いどんに出て居たリンゴさんは普段より暗かった様に感じました。
ニッコリともしなくて何かあるのではと感じましたけど、此の発言だったのですね。」

「ネットならすぐ批判意見が出るけど、テレビはその中で議論をする事もなく限られた時間で一方向に台本を垂れ流すだけ。テレビや新聞の限界はこういうとこですから、炎上は仕方ない。」

(ヤフーコメントより引用)

実際に赤ちゃんを育てている当事者にとっては無責任発言と取られても仕方がないと思います。

ただでさえコロナ禍でみんなの気持ちが殺伐としていてマスクなどが品薄な状況なので、発言力がある人は現状を十分把握してコメントする必要がある、、ということを感じました。

また品薄になりなければないで知恵を絞って代用品で利用する、、というコメントもありますね。

こんな時こそ生きていくために冷静になってよく考えて行動すべきだなと思いました。

ハイヒールの漫才動画はコチラ!

ではここでハイヒールモモコさんにちなんで、コンビハイヒールの漫才の映像をご紹介したいと思います。

デビュー当時のハイヒールの漫才です。

この時からずっと人気をキープしているので、今回の件でご自身の発言力について再認識されたと思います。

(漫才 ハイヒール モモコ リンゴ)

若いですね~。。この頃は今も活躍してもはやお笑いの大御所になっているダウンタウンとも一緒に番組に出ていましたね。

この時からおもしろいしパワーがあります!(^^)!

ぜひこのパワー、発言力で今のコロナ禍の中、人々を元気づけてほしいと思います。

まとめ:ハイヒール・リンゴ 謝罪..マスクで炎上!モモコもインスタで異例の..

ハイヒール・リンゴさんが謝罪した話題と、世間の反応、そしてハイヒールの昔なつかしい漫才動画のご紹介も交えてご紹介させていただきました。

コロナ禍の中、多くの芸能人やコメンテーター、専門家の人たちがテレビを通じてコロナに関する発言をされていますが、コロナ騒動以前と比べて、こういった方たちの発言力、影響力は桁違いに大きくなっています。

今回の件でハイヒール・リンゴさんも1つの教訓を得たと思いますし、その大きな発言力でぜひコロナ禍で疲弊した人たちを元気づけてほしいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
※コロナ関連のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 新冠番組!大悟が初のコメントを..2人の共演動画はコチラ!

>>「江藤愛アナ 番組欠席!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「芸能人インスタライブ 盛況!星野源うちで踊ろうで安部?高畑等コラボ

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク