松本人志 覚悟!10億円支援..年収は?ツイッターや貴重な動画もご紹介!

2020年5月20日

スポンサーリンク

松本人志 覚悟!というワードがトレンド入りして話題になっています。

現在、新型コロナウイルスの影響で劇場封鎖やテレビ番組中断により、芸人たちの収入がとだえている現状を受け、ダウンタウンの松本人志さんが一肌脱ぎ、なんと10億円にも上る支援をしている!という驚きのニュースが舞い込み注目を浴びているのです。
(松本さんの年収については>>松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..ツイッターはコチラです!

では、早速、松本人志 覚悟!という話題と世間の反応、そして松本人志さんが発信しているツイート、松本さんの貴重な動画も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..ツイッターはコチラです!

>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

>>「今夜が山田 現在は?ガキ使の画像や動画はコチラ!曲もある?!

松本人志 覚悟!10億円支援..年収は?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、国民生活に大打撃を加え、経済にも大きな影を落としています。

そんな中、芸能界にもその嵐は吹き荒れ、テレビ番組の収録中止、劇場での公演中止などが相次いでいます。

そのような状況で、お笑い芸人たちは生きる糧を奪われて困窮しているのです。

これを受けて、ダウンタウン松本人志さんは、太っ腹すぎる支援策を打ち出しました。


(ツイッターより)

これはあくまで表立って公表はしていないそうですが1人あたり上限100万円まで無利子で貸し付けをしてくれるという大盤振る舞いです。

返済期間はいちおう5年と決めているのだとか。

しかし、条件があって「おもしろいやつ」だそうです。

あくまで将来売れるであろう芸人の未来をつぶさないための救援策といったところですね。

松本さんが面識のある後輩芸人はなんと1000人にも上るらしく、もしこの支援策を最大限提供すると10億円もの自腹支援ということになるのです!!

お笑いに対する愛あふれる大御所の太っ腹支援ですね。。

10億円もこのようにポケットマネーで出せるなんて、、年収についても非常に気になりますよね。。
(松本さんの年収については>>松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..ツイッターはコチラです!

生活苦で困窮している芸人にとっては非常にありがたい支援だと思います。

しかし「おもしろいやつ」という条件なので、松本さんに認められる必要はありますが、将来のお笑いの芽をつぶさない太っ腹な支援、、頭が下がります"(-“"-)"

松本人志 覚悟!10億円支援!世間の反応は..

今回の松本人志さんの太っ腹な覚悟について、世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「昨日、ある動画で「芸人は元々貧乏だった人が多い」と言ってました。
松っちゃんもそうですよね。
だからこそ、若い時からお金を貯め込んでたと聞いたことがあります。
だからこそ、本当の使い方を知ってるのでしょうね。」

「ただお金を配るのでなく、無利子貸し付けというのがいいと思う。
くださいとは言えなくても貸してもらうなら多少言いやすいし、お笑い芸人という性質上返せない人も出てくるかもしれないけど、ここで受け取った人が松本さんに恩を返したいと、お笑いの世界に留まるきっかけにも今後頑張るモチベーションにもなる。
松本としてはお金が返ってくるより、貸した中からお笑いを盛り上げる人が一人でも多く出てくることを望んでいる…と思う。」

「まっちゃん、凄くいい事や。
多くの芸人さんは儲けても銀座や新地などで豪遊する方もいるが、お金も使わなければ、沢山貯蓄もあるでしょう。
でも、なかなか、ここまでは出来ないよ。
こんな時に助けてもらった人は一生感謝するでしょう。
いいニュースを見ると元気が出ます。」

「松ちゃんも凄いけど、志村けんさんも相当な額を融通したが、貸せば返せず裏切られるのが嫌であげてたって話しだよね。何れにしても両者とも凄いね!」

「参ったね。凄いわ。この人は本当のお金の使い方を知ってはると思う。驚きやわ。
条件は「面白いやつ」というのもいいね。
この投資は必ず何倍も生きて返ってくるはず。
拍手やわ。」

「松っちゃんの根本にはお金帰ってこなくていいという思いはあるんでしょうね。そうなってしまったらネタにはするでしょうが(・・;)
ただあげるといったらその人の成長はない、無意味の事も承知してるのでしょうね。
とはいえ 実際お金持ってる人しかできないスケールのデカい素晴らしい事と思います。」

「日本では寄付が外国ほど根付いてないが、身近な人にこういう形での援助は日本人らしい考えだよね。
松ちゃんのお金の使い方に惚れる。
前どこかの誰かが、同じように100万配った人がいましたが規模もちがえば愛もくらべものにならない」

「無利子で10億円貸し付けたとしても、100%回収できないのを覚悟で
行動を起こしたと思います。お金持ちほど出したがらないものです。
松本さんは更に株を上げましたね。」

「あげるだとすぐ使っちゃう人もいるだろうから返金ないこと覚悟であえて借金ということにしてるんだろうね。
条件にしても頑張れよっていう愛を感じる。」

「単純に100万までを貸すというよりも、この機会に松本さんと面識をもって「おもろい」とまではならなくても「おもろそう」という連中を何かしらの形で仕事を回してもらうことがチャンスになり、返済とこれからの道が開けることに繋がるのだと思う。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるようにほんとうのお金の使い方を知っているんでしょうね。松本人志さんは。

松本さんの場合はお笑い界に対する感謝の気持ちもあるのかもしれませんね。

松本人志のツイッター「写真で一言」はコチラ!

現在、コロナ禍の中、松本人志さんも例外ではなく自宅で過ごされているそうですが、そんな松本さんがツイッターで「写真で一言」を発信していて話題になっています。

そんな写真で一言の松本さんのツイートをご紹介させていただきたいと思います。

こちらです。


(松本人志さんのツイートより)

みなさん、おもしろいですね(^^♪

テレビで見るみたいになかなかセンスがある人もいます。。この臨場感がこの「写真で一言」の醍醐味ですね。

コロナ禍で外出自粛を余儀なくされる中、このようなツイートも充実したお家時間のきっかけになると思います。

ありがたいですね"(-“"-)"

松本人志の真剣表情の貴重な動画はコチラです!

松本人志さんがソフトバンクのCMに出演した際のメイキング映像をご覧ください。

真剣な表情の松本人志さんが見れる貴重な映像です。

どうぞ!

(ダウンタウン松本人志、インタビューの返しが面白すぎ!ソフトバンク新テレビCMシリーズ 「勝手にHERO’S」メイキング&インタビュー)

なかなかテレビでは見ることができない真剣な表情で撮影にのぞむ松本さんは新鮮ですね。

それにしても犬がかわいい。。(^^♪

まとめ:松本人志 覚悟!10億円支援..年収は?ツイッターや貴重な動画も

松本人志 覚悟!という話題と世間の反応、そして松本人志さんが発信しているツイート、松本さんの貴重な動画も交えてお届けさせていただきました。

今回、なんと10億円もの支援をお笑い芸人たちにしようとしている太っ腹な大御所芸人の松本人志さん。

ご自身も若い頃の生活苦などを経験していて、コロナで芸人たちの将来が閉ざされるのをだまって見ていられなかったんでしょうね。。

有言実行のその姿勢がすばらしいなぁと思いました。

これで松本人志さんはまた株を上げたと思います。。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「松本人志 寄付で苦言!年収が激ヤバだから..ツイッターはコチラです!

>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

>>「今夜が山田 現在は?ガキ使の画像や動画はコチラ!曲もある?!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」