福永祐一 史上5人目!皐月賞制覇と東京2R勝利で..サイモンルグランと共に..

スポンサーリンク

福永祐一 史上5人目!というワードがトレンド入りして話題になっています。

福永祐一騎手が、先日の皐月賞制覇後、5月3日の東京競馬第2レース(東京2R)でサイモンルグランに騎乗して見事に勝利し、これでなんと史上5人目となるJRA通算2300勝を達成したのです!

(皐月賞制覇については>>コントレイル 世代最強証明!動画あり!サリオス撃破..牡馬3冠を!

では、福永祐一 史上5人目!の話題と世間の反応、そして福永祐一騎手のこれまでの軌跡をまとめた動画も交えて、お届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「コントレイル 世代最強証明!動画あり!サリオス撃破..牡馬3冠を!

>>「藤田菜七子 女性騎手初の100勝達成の成績!かわいい私服画像はコチラ!

>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

福永祐一 史上5人目!皐月賞制覇で感謝のコメント..サイモンルグランに乗り..

福永祐一騎手が、5月3日に史上5人目となる快挙を成し遂げました!

福永祐一騎手、おめでとうございます(^^♪

4月19日に開催された第80回目のク皐月賞でラシック完全制覇を果たした福永祐一騎手が、5月3日に開かれた東京競馬第2レース(東京2R)で、サイモンルグランに騎乗して見事に1着になり勝利を果たしました。

この勝利により、福永祐一騎手は、史上5人目、現役騎手の中では4人目となるJRA通算の2300勝利を見事に達成したのです!


(ツイッターより)

福永祐一騎手のコメントをご覧ください。

無観客開催での記録に福永は「まず、お客さまの前でセレモニーをできなかったのが残念」と無念そうに話し「競馬を続けさせていただいていることに騎手一同、感謝しながら日々取り組んでいます。この騒動が一日も早く収束することを願いながら、お客さまが喜んでいただけるレースを提供できるよう頑張っていきます」と感謝の言葉を口にした。JRA重賞勝利は139勝(うちG1は26勝)。
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00010042-chuspo-horse))

このように無観客開催での偉業達成となりましたが、騎手一同を代表してお客様に感謝する福永祐一騎手のコメントはすばらしいと思いました。

コロナ禍の外出自粛などで気持ちが沈みがちな中、このようなうれしいニュースはみんなの気持ちを明るくしてくれますね(^^♪

福永祐一騎手、ほんとうにおめでとうございます!

福永祐一 5大クラシックレース完全制覇の映像はコチラ!

今回、見事に史上5人目となるJRA通算2300勝を達成した福永騎手。

ほんとうにおめでとうございます!

そんな福永祐一騎手が、日本競馬5大クラシックG1レース勝利の軌跡をまとめた映像をご紹介いたします。

こちらです。どうぞ!

(祝!福永祐一 5大クラシックレース完全制覇への道【競馬】【レース集】)

すばらしいですね!

1レース、1レース最大の努力がこうして今回のJRA通算2300勝達成に至ったんですね。

コロナ禍で無観客の中、このような偉業を達成して全国の競馬ファン、そして世の中のコロナで疲弊している多くの人たちに明るいニュースを届けていただきほんとうにありがとうございます"(-“"-)"

福永祐一 史上5人目!皐月賞制覇と東京2R勝利で!世間の反応は?

福永祐一 史上5人目のJRA通算2300勝達成についての世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「福永騎手、おめでとう。
こんなつまらない世の中なのに、競馬をしてくれてありがたいです。
唯一の楽しみです。」

「おめでとうございます!
ケガが続いたときは心配でしたが、復活されて大活躍されてるんですね。
奥様にも感謝ですね(*^^*)」

「2300勝おめでとう!
メーンは人気馬でやっぱり飛ばしてくれるあたりはさすがとしか言い様がありませんね、あなたはww」

「2301勝目上げた。コントレイルが居るしケガ注意。スイートピーステークスは松田聖子の赤いスイートピー流して欲しい。グリーンチャンネルでは出ないと思うけど働いてる人の一時の息抜きになると思う。」

「騎手副会長!おめでとうございます!」

「福永祐一騎手、2300勝おめでとうございます!
次の1勝の2301勝GETをして欲しいです」

「早速 勝ちましたね♪
ナイス騎乗でした」

「福永騎手と同い年の棚橋選手と、今年レスラーを引退したライガーさん。
福永騎手、おめでとうございます。」

(ヤフーとツイッターコメントより引用)

JRA通算2300勝達成の祝福のコメントであふれていますね。

けがなどには気を付けて、引き続き、コロナ禍を吹き飛ばしてがんばってほしいと思います!

まとめ:福永祐一 史上5人目!皐月賞制覇と東京2R勝利で..サイモンルグランと共に..

福永祐一 史上5人目!の話題と世間の反応、そして福永祐一騎手のこれまでの軌跡をまとめた動画も交えて、お届けさせていただきました。

JRA通算2300勝達成とい偉業を成し遂げた福永祐一騎手。

コロナ禍でみんなの気持ちが疲弊しがちな中、このようながんばっている明るいニュースを届けて頂きほんとうにありがたいですね。

福永祐一騎手の今後のさらなる活躍を心から祈りたいと思います(^^♪

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「コントレイル 世代最強証明!動画あり!サリオス撃破..牡馬3冠を!

>>「藤田菜七子 女性騎手初の100勝達成の成績!かわいい私服画像はコチラ!

>>「高梨沙羅 動画リレーはコチラ!変わりすぎメイクと実力で人気..画像も

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」