中川翔子(しょこたん) ドラマ&映画の出演歴は?どんな役?

2014年11月12日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

中川翔子ことしょこたんが、なんと2015年の春にスタートするNHKの連続テレビ小説「まれ」に出演するそうです♪

しょこたんおめでとうございます(*゚▽゚*)

しょこたんの朝ドラ出演は実は初なんです。
しかも以外と女優としての経験が少ないんです・・・

今回の「まれ」のしょこたんの役柄は、独身のエステティシャンです。
すぐに男性に惚れてしまうという恋多き謎の女を演じます♪

しょこたんは今回の朝ドラ出演決定について自身のブログで次のようにコメントしています。

「初めての、朝ドラ。。ドキドキです。謎の女。どんな風になるでしょう。」

「いままでドラマは何回か少しだけ機会がありましたが現場でセリフが全てしょこたん語に変更になる、という体験が2度ありました」

「ついに今回は本当に、演技!足を引っ張らないように頑張ります。」

セリフがしょこたん語になるってすごいですね(笑)
それだけしょこたんという独自キャラが強いということですが、今回の「まれ」ではしょこたん自身ではなく、ドラマのキャラクターを演じる必要があるので本格的なドラマ女優としてのスタートとなりますね(*゚▽゚*)

ぜひぜひこの機会にしょこたんの新たな路線を見出して欲しいと思います♪

ところで今までのしょこたんの女優歴が少ないとはいえ、何度か映画やドラマの出演経験はあります。

その貴重な出演の経歴の主要なものをまとめてみましたのでご覧くださいヽ(・∀・)ノ

しょこたんll

◆しょこたん女優歴♪
◎ドラマ

「ほんとにあった怖い話 2007夏の特別編」
中川翔子本人として出演しています。

「あんみつ姫」
いちご大福の役をしています。
いちご大福は隣国、きんつば国のお姫様であんみつ姫の親友でありお茶目なキャラクターです。

「ATARUスペシャル ニューヨークからの挑戦状」
藤鷹 那須子の役で出演しています。
藤鷹 那須子はかわいいけど怒るとこわい・・・という人物です。
しょこたんにぴったりの役ですね(笑)

「軍師官兵衛」
なんとこのドラマにも出演しています♪
第5話に登場していて「お国」として出演しています(^O^)
お国は母里武兵衛と相思相愛の間柄になりますが、合戦で武兵衛は帰らぬ人となってしまう・・・という悲劇のヒロインを演じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◎映画

「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」
しょこたんの映画初主演の作品です。
2010年にドラモで配信されて2週間限定でも劇場公開されました。
「ドラモ」とは、楽曲から生まれた映像作品を制作して配信や上映などをするプロジェクトでスマホやパソコンを通じて視聴できます。
しょこたんのライトな感じの恋愛物語を楽しめる映画です。

「ヌイグルマーZ」
2014年1月に公開されました。
しょこたんは主演です♪
ピンク色のぬいぐるみ戦士「ヌイグルマー」として地球の外からやってきたゾンビたちと対決するというヒーローものです。
アニメ好きのしょこたんにはもってこいの役柄ですね♪

「TOKYO TRIBE」
2014年8月30日に劇場公開です。
KESHAの役を演じます。
この物語は人気漫画の実写版で「族」たちの抗争などを描く激しくもドラマチックなストーリーとなります。

「マザー」
2014年9月27日に劇場公開。
しょこたんは主演ではなく友情出演です。
親しい間柄の楳図かずお先生が、なんと77歳で映画監督デビューする本作に友情出演します。

以上がざくっとですがしょこたんの女優歴となりますヽ(・∀・)ノ

では最後にしょこたんの初主演映画の「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」の予告編ムービーがありますのでご覧ください。

※音が出ます

この映画は、しょこたんが初めて主演をした映画でラブストーリとなります(*゚▽゚*)

この1分ばかりの映像を見るだけでしょこたんの熱演ぶりが伝わってきますね♪

「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルの声を演じていた時でもそうですが、しょこたんは役になりきって演じるのがうまいなぁぁと思っていました(*゚▽゚*)

この演技力をぜひ来春のNHK連続テレビ小説の「まれ」で発揮して視聴者を魅了してほしいですね♪
いや、絶対にしょこたんなら多くの視聴者をとりこにすること間違いなしです(^O^)

今から「まれ」を見るのを心待ちにしております♪

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事はこちらまで♪「ラプンツェルの声優はしょこたん!歌も!?
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク