内田眞由美 危機!焼肉 iwaの現在は?おうち焼肉セット動画はコチラ!

スポンサーリンク

内田眞由美 危機!というワードがトレンド入りして話題になっています。

これは、AKB48の元メンバーの内田眞由美さんが経営するお店「焼肉iwa」が新型コロナウイルスの影響で危機的状況にあることを伝えて話題になっているのです。

それでは、内田眞由美 危機!ということで現在のお店の状況と世間の反応、そして「おうち焼肉セット」の動画も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

内田眞由美 危機!焼肉 iwaの現在は?

AKB48の元メンバーの内田眞由美さんが経営している「焼肉iwa」が新型コロナウイルスの影響によって危機的状況に陥っているとの一報が届きました。

これは、5月1日に放送されたTBS系列の番組「爆報!THEフライデーSP」に出演した内田眞由美さんが自分の店の「焼肉iwa」の経営状況について赤裸々に明かしたのです。

この「焼肉iwa」は、内田眞由美さんがタレント業をしながらもなんと5000万円も借金して、オーナーとして開店した焼き肉店です。


(内田眞由美さんのツイートより)

この店では、AKBのOGたちをアルバイトとして採用していて、後輩たちの夢をサポートしているのです。

そんな「焼肉iwa」が昨今のコロナ禍によって、営業時間の短縮などを迫られ、かつ外出自粛によって客足も途絶えて今では1日になんと1組程度しか来店がない状況だそうです。。

結果的に現在は平常時の売り上げよりも7割減だそうで、アルバイトにも給料が払えない状況で感染の心配もあるため休んでもらっているのだとか。

現在は、内田眞由美さんは、母親と社員の3人お店の切り盛りをしているそうです。

お店は客が来なくても家賃は支払う必要がありますし、借金のローンや社員の給料なども必要なため、内田さんは現在、無給で切り盛りをしているそうです。。

コロナ禍の中、大変な状況ですがツイッターやYoutube、そしてテレビなど発信源はいくつもありますし、何より影響力もあると思うので、ぜひがんばってほしいと思います。

内田眞由美 危機!おうち焼肉セット動画はコチラ!

コロナの影響で現在は大変な状況の内田眞由美さんですが、この苦境を乗り越えるべく必死にがんばっているそうです。

政府が公表している持続化給付金なども申請してなんとかしのごうとしています。

またオンラインでの通信販売もスタートして「おうち焼き肉セット」なども提供しています。


(内田眞由美さんのツイッターより)

この「おうち焼き肉セット」のおいしい食べ方についての分かりやすい動画がありますのでぜひご覧ください。

見ているだけでも焼き肉を食べている気分になれますよ(^_-)-☆

どうぞ。

(焼肉IWAおうち焼肉セットの楽しみ方 | How to Yakiniku at home)

おいしそうですね~('_’)

舌鼓を打ちながら食べてみたいなぁ~。。

とても分かりやすくまとまっている動画だと思います。

では、次に内田眞由美さんが、自身の店「焼肉IWA」に訪問している映像です。

「焼肉IWA」の様子がよくレポートされています。

どうぞ。

(自分が経営する焼肉店にお客さんとして行ってみた!【焼肉IWA】)

若いのにこのような役肉店を5000万円も借金してよく経営しているなぁと感心します。

おいしそうですね(^^)

現在はコロナ禍の影響で大変な状況だと思いますが、外出自粛でみんなおうち時間の充実を必要としているので、通信販売やオンラインでの情報提供などでぜひ盛り返していただきたいなぁと思いました。

内田眞由美 危機!焼肉 iwaの現在は?世間の反応は..

内田眞由美が危機!という話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「どこぞのお店でもみんなそういう厳しい状況です。
むしろ元芸能人だからということでテレビでこういうことを発信できるだけ良いのかと。
宣伝効果にはなるでしょうから」

「元芸能人の方でも大変なんですね。自分は個人の居酒屋ですが。お気持ちはよくわかります。やはり自粛中だからお店は開けていても、人は来ないですよね。本当はこないことが正解なんですけど、やはりこらからも店を続けていかなくてはなので、本当に辛いです。まして、知り合いにも来てくださいと言いにくいですよね。今は。でも頑張りましょう。自分だけではない辛いのはと思って頑張りましょう。何か良い情報有ればお願いします。自分はとりあえず限定の弁当始めました。それでも何とか1日に10〜20個ぐらいと毎日ふた組ぐらい来てくれるから何とか踏ん張っています。お互い頑張りましょう。」

「経営者とはそんなものです。
景気が良ければ、良い思いが出来るし、
そうでなければ1番最初に給料は我慢する。
ただ年商1億あったお店なら大丈夫ですね。
ローンもだいぶ返しているらしいですから。
ただ飲食店の経営者は本当にここが踏ん張りどころには間違いないです。
やるしかないんです。」

「気の毒だなーとは思うけど・・・。
苦しいのはタレントの店だけではないですもんね。
今は既に観光・宿泊・飲食店以外にも、あらゆる業界が悲鳴を上げている状況。
一刻も早く、ワクチン・治療薬の開発を望みます。
そして、その進捗状況の情報公開を。」

「元アイドルのお店云々というより、飲食店全体の今の状況がこれなんでしょうね。もっと酷い状況の方もいらっしゃると思います。本当に気休めの言葉でしかないけど、何とかコロナ終息まで頑張っていきましょう、としか言えない。」

「飲食店などお店出してる所は大変だな。こんな状況が続くと半年後はお店がほとんど無くなるんじゃ。少しは協力したいけど、外出したら駄目な所が歯痒い。」

(ヤフーコメントより引用)

同業者の方からのコメントもありますが、お弁当を配るなど、外出自粛の中、充実したおうち時間の過ごし方を提供できるサービスもあると思いますので、ぜひがんばってほしいですね。

まとめ:内田眞由美 危機!焼肉 iwaの現在は?おうち焼肉セット動画も

内田眞由美 危機!ということで現在のお店の状況と世間の反応、そして「おうち焼肉セット」の動画も交えてお届けさせていただきました。

コロナ禍で大変な状況ではありますが、飲食業は今どこも苦境に立たされています。

食べに行きたくても自粛を余儀なくされていますからね。。

コロナの収束の目途が立っていない中、いろいろと模索しながら継続していくしかないのですが、通信販売やメディア戦略などぜひフル稼働でがんばってもらいたいなぁと思いました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」