スーパームーンが2014年9月にも!時間はいつ?

2014年11月1日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

「スーパームーン」ということばが最近、テレビのニュースや紙面などで話題となることが多くなりました。

「スーパームーン」とだけ聞くとセーラームーンのパワーアップ版のような響きがありますが・・・(笑)

これは普段よりも月が大きく見える現象なんです(*゚▽゚*)
いつもの月よりもなんと大きさが14%、明るさが30%もアップするそうです!

なぜこのようなことが起こるかと言いますと、月が普段よりも地球に近づくために必然的に大きく見えるということです。

実は今年の2014年は、このスーパームーンが3度もあるんです!

1回目は7月13日、2回目は8月11日に、そして3回目は9月9日(火曜)に起こります!
ちなみにこの次は、2015年9月28日で1年後になりますので、この機会にぜひ見てみたいですね(*゚▽゚*)

8月11日に起こったスーパームーンは一番大きく見える「エクストラスーパームーン」でした。
これは特に話題になって数々の動画もYoutubeにアップされています。

そして9月9日に起こるスーパームーンですが、時間は何時頃なんでしょうか?

午前10時38分だそうです。

え!?
めっちゃくちゃ日が昇って明るい時間ですね・・・見えるかな(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しかし8日の夜の月はいつもより少し大きいのではないでしょうか。
十五夜で中秋の名月ですし、9日のスーパームーン直前なので月は普段よりは地球に近づいていると思われますので。
9日の夜の月も少し大きいかも・・・

8日と9日夜の月に期待したいと思います(笑)

スーパームーンは

では最後に8月11日に起こったスーパームーンをご覧ください♪

この映像を見ているだけでなんだかパワーをもらえる気がしませんか?

なんとなくこころが洗われるような、浄化されていくような・・・

9月8日、9日の月を見るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・関連記事はこちらまで「スーパームーンはいつ起こる?明るさや大きさは?動画あり!
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク