手越祐也 記者会見の内容まとめ!タッキーとの対立やヒカルとは?

スポンサーリンク

元NEWSの手越祐也さんが、6月23日に緊急記者会見を開いて話題を集めました。

6月19日でジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんが、6月23日の午後8時から二時間ほど自身のyoutubeチャンネルで緊急記者会見を実施しました。

実際にこの会見を生配信でみましたが、手越祐也さんは自身の想いを包み隠さずに正直に話していました。

では、早速、手越祐也さんの緊急記者会見の内容のまとめと世間の反応をお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「手越祐也 youtubeデビュー!?ヒカルとのコラボで!宮迫との共演も?

>>「安村アナ 離婚の理由(原因)はなぜ?激やせダイエットの背景?子供は?

>>「林翔太 結婚相手 (一般女性) の年齢や職業や出身地は?馴れ初めは?

手越祐也 記者会見の内容まとめ!

6月19日でジャニーズ事務所をと退所した元NEWSの手越祐也さんが、6月23日の午後8時から二時間ほど、自身のyoutubeチャンネルの「手越祐也チャンネル」で記者会見を生配信しました。

この記者会見で、退所に至るまでの経緯や今後の活動について熱く語りました。

報道されていたタッキーとの対立やユーチューバーヒカルとのコラボは?

では、会見の内容をまとめましたので、早速見ていくことにしましょう。

手越祐也の退所に至る経緯は?

3月には事務所には退所の意向を話していたそうです。

またNEWSのメンバーにも退所の意向を話したそうですが、メンバーからは今後も手越祐也とやっていきたいと言われたのだとか。

当初は、NEWSのメンバーやファンと共に作り上げてきた四部作「STORY」をやり遂げてから退所という想いだったが、コロナにより外出自粛になり、NEWSの活動やイッテQ!などのロケもいつできるか分からなくなった。

またコロナの外出自粛の影響でジャニーズ事務所が内がばたついていたこともあって、社長ともずっと話せない状況だった。

そんな中、既に事務所には退所の意向を話していた経緯もあり、いつ退所を言い渡されるか分からないため、それ相応の覚悟と準備が必要なので、これからのビジネスパートナーやだったり、手を差し伸べてくれる人に会って準備をしてきたそうです。

そんな外出の行動が報道されてしまい、事務所からも弁護士を通じて話し合う旨を言い渡されて、弁護士を通じて事務所と手越さん側が納得した上で、6月19日のジャニーズ事務所をとの契約解除の合意に至ったそうです。

手越さんとしては、事務所とは平和的に合意できたし、事務所、NEWS、ファン、自分を支えてくれた関係者やスタッフには感謝しかないと、感謝の念を伝えました。

また一部で報道されていたタッキーこと滝沢秀明さんとの対立については、そんな事実は一切ないと明言していました。

むしろ滝沢秀明さんには感謝していると語っていました。

タッキーからはむしろ手越さんを心配している声もあったそうです。

少しほっとしました。

では、次に特に注目された退所後にどのような活動をしていくのか?についてみていくことにしましょう。

手越祐也の今後は?歌をリリース!

まず、手越祐也さんが今後の活動について、語ったのは「歌」を歌うことです。

ジャニーズに入った時もジャニーさんに「ユーの歌はすばらしい」と言ってもらったことや、エンターテイメントとしてのジャニーさんの熱意に感銘を受けて、自身も歌うことへの情熱は変わっていないことを話しました。

そして、今後の活動の1つとして歌を歌うことは続けていくと語りました。

いつ、どのようにどんな歌を歌うのか?についての詳細は控えましたが、今後、順次公開していくそうです。

手越祐也の今後は?SNSやYoutubeでの活動

ツイッターやYoutube「手越祐也チャンネル」を会見前に開設した手越祐也さんですが、今後はこのようなSNSを通じて、元気な手越祐也を発信していきたいとコメントしました。

手越祐也の今後は?実業家としての活動

今後の活動として、以前から噂されている実業家としての動きについても言及しました。

日本のエンターテイメントを世界に発信してきたいという意図をもって実業家として活動していく方向性もコメントしました。

そして、影響力ある若い力を持って日本や世界で困っている人たちの助けになりたいという思いもあり、自身がメディアになって発信し、活動していきたいと語りました。

中国のウェイボーやアメリカともコネクションを持って世界的に活動していきたいと熱い想いを言いました。

手越祐也 記者会見の質疑応答の内容について

今回の記者会見の中で質疑応答がありました。

その中で次のような質疑応答がありました。

Q「なぜ、ジャニーズ事務所の外出自粛のルールを破ったのか?」

A「3月の時点で既に事務所には退所の意向を示していて、いつ退所になるか分からなかったので、今後の自身の活動のための打ち合わせを不要不急の外出ではなく必要な外出と判断して、外出していた」

Q「退所に関する後悔、思い残しは?」

A「思い残しは強くある。いまだにNews、Newsのメンバー、ファンへの思いは強くあり「ストーリー」のライブを完結できなかったことに悔しさはある。でも第二の人生に出たことに対しては後悔はない」

Q「ヒカルさんとの関係は?」

A「2~3回は会ったけど、Youtubeの話とかは全然していない。コラボとかの話もしていない。」

Q「安倍 昭恵さんとのつながりは?」

A「安倍 昭恵さんとはチャリティー・ボランティア関係でつながった。若い起業家なども一緒に集まって交流しながらボランティアや今後の日本を明るくしていく話などをしていた」

Q「家族のことは?」

A「父親を亡くしていて、母親を自身の扶養に入れている状況。自分ががんばって稼ぐ必要があるので、ステイホームをすべきだったけど、外出自粛中も今後の自分の活動のために打ち合わせなどをしていた。」

Q「今後の活動について」

A「ジャニーズ事務所にいた時にもいろいろとやりたいビジョンがあったけど、事務所にいたらできないことを今後はやっていきたい。例えばディナショーでファンの人たちと身近にお酒を飲んだり、海外に進出したり。。これからはファンの方にもっと大きくいろんなことができる手越を見てもらいたい」

Q「6月19日の退所日はジャニーズ事務所からか、手越側からか、どちらからの提案?」

A「お互いに平和的に話を進めて、お互いの合意の元、19日の退所日が決まった。もともと6月末の退所で話が進められていたが、ジャニーズ事務所側から19日の提案があり、手越側でもお互いのためにこれ以上、いろんな報道が出て不要な情報が出てしまう可能性もあるので、最終的にお互いの合意のもと、19日になった。」

Q「社長と直接会って話せなかったことについてどう思う?」

A「正直、ショック。ほんとうは直接話したかった。また一部報道で言われているように滝沢さんとは確執はなかった。むしろ、滝沢さんから心配されていた。」

Q「手越キャバクラ、手越ガールズとの会合って?」

A「これからのビジネスの話をするために外出したけど、相手と話をするため、男性だけではなくて女性という華も必要だという配慮で双方の知り合いの女性を誘って、打ち合わせをした。その際、外出をしていなかった、つまりコロナ感染をしている可能性がない女性をちゃんと確認して誘った」

Q「ソロライブはしますか?」

A「近い将来、ソロライブはするつもり。これから開設する予定のインスタグラムやファンクラブ、ツイッターなどで告知するつもり。」

以上が質疑応答のまとめとなります。

質疑応答の中でヒカルさんとは2~3回会っただけで、Youtubeの話とかは全然していないと回答していました。

ユーチューブの運営についていろいろアドバイスを受けているのかなと思っていましたが、、

これからはもしかしたらコラボするかもしれませんね。

手越祐也 緊急会見のyoutube動画をご覧ください!

6月23日に開かれた記者会見を「手越祐也チャンネル」で見ることができます。

こちらのチャンネルになりますので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(手越祐也 緊急記者会見:「手越祐也チャンネル」より)

この記者会見は、生配信されました。

130万もの視聴者数を集めた記者会見で、非常に注目されました。

ぜひ視聴してみてください。

手越祐也 緊急会見の内容の感想や反応、評価は?

手越祐也さんの緊急会見についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「手越祐也さん、ジャニーズに関する「SNSできない、フェスのオファーを勝手に断られた、ファンミーティングができない、スピード感がない、30代の1分1秒を大事にしたいのに対応が遅い、一人で作詞作曲のアルバムを作りたいと思ってもジャニーズにいたらなかなかOK出ない」って話はかなり真理突いてるな」

「言い分もわかるけど、やりたい音楽を追求するのも海外進出も、退所せずに頑張ればできたんじゃない? #堂本剛 さんや #山下智久 さんみたいに。 」

「本当に話が長かったけど(そういうとこ)、見事に誰のことも悪く言わなかったし、いい奴だし、YouTube同時視聴歴代1位とかいう日本記録打ち立てるし、めっちゃNEWS好きらしいし(知ってた)、ファン惚気してくれるし(泣いた)、どこまでも私の好きな手越祐也だなと思いました 」

「手越祐也さんは良くも悪くも目立つ人だからいろんなこと言われちゃうけど、我々一般人でも転職する人はするし、次の仕事探しながら今の仕事するのはよくある。まして30歳前後なら尚更、自分の人生これでいいのか?って考えたりするもんだよ。(時期的に会食じゃなくてオンライン会議なら良かったのにね)」

「昨日の、元NEWS・手越祐也氏の会見で、隣の席にいる人は?「宮崎駿監督⁉︎」と思われた方がけっこういたようですね」

「芸能人としてアイドルとして、1番大事にしなきゃいけないのはメンバーとファンじゃないの??? その相手に不義理働いた癖に、よくいけしゃあしゃあと笑って出て来られるな??? 「NEWS」の「手越祐也」のファンは少なからずいるんだよ。 「4人」の「NEWS」のファンは置いてけぼりだよ。」

「手越さんにとって今後の人生かけた大一番じゃないの?この会見を見た人の心を掴んじゃえばこの先しばらくは安泰だし、逆に失敗すると誹謗中傷の餌食になる。まぁ、誠実に謝るところは謝って、何をやりたいかを堂々と話せばそれで問題ないと思うけど、ただJ事務所への宣戦布告とか不平不満とか言い訳は絶対止めた方がいいし、そのあたりを何も言わないとむしろ男が上がるかも。」

「ファンでも何でもないけど、手越祐也のポジティブさは見習いたいね!親御さんの育て方が気になるわ!」

「オプレ見て、寂しくて辛くて悲しくて愛おしくて、色んな感情が渦巻いた。正直さ素直さ純粋さ故の無神経さも含めて丸々、私が知ってる手越祐也だった。これが手越くんじゃん。形は変わってしまったけど、3人と1人をそれぞれ見守りたいと同時に彼らの幸せを心から願う。どっちも止まらないで走ってくれ!」

「かなりのタイムラグだけど、 手越祐也の隣に何故、宮崎駿!?って ホントにビックリした」

「手越祐也のことを 「独立なんて甘いもんじゃない」 「その前に勉強しろ」 「社会人としての資質ガー」 って言ってる人は、自分は独立して苦労したことがあって、必死に毎日研鑽してて、社会人としても立派な尊敬される人間なんだろうね。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:手越祐也 記者会見の内容まとめ!タッキーとの対立やヒカルとは?

手越祐也さんの緊急記者会見の内容のまとめと世間の反応をお届けさせていただきました。

視聴者数が一時、130万を超えるなど、非常に世間からの注目が集まった記者会見でした。

自粛期間中の外出については、退所するということで焦りもあっての今後のビジネスのためのやむなしの外出という話でしたが、周りへの感謝のことばはありつつ、謝罪や反省の言葉がなかったのは、少し気になりました。

今後、一人でビジネスを展開していかなければいけないので、猪突猛進のパワーとあわせて、周りに気遣う気持ちや謙虚さ、反省の時間もちゃんと持って頑張ってほしいなあと思いました。

これからの手越さんの活動に注目したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「手越祐也 youtubeデビュー!?ヒカルとのコラボで!宮迫との共演も?

>>「安村アナ 離婚の理由(原因)はなぜ?激やせダイエットの背景?子供は?

>>「林翔太 結婚相手 (一般女性) の年齢や職業や出身地は?馴れ初めは?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク