加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..コントで爆笑してご冥福を祈ります

スポンサーリンク

加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..ということで、3月29日に新型コロナウイルスによって惜しくも逝去された志村けんさんを偲ぶ番組が4月1日に放送されました。

その番組の中で加藤茶さんが志村けんさんにメッセージを贈られました。

そしてこの番組を見ていた多くの視聴者から反響がありました。

では、早速、加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞について、メッセージ全文のご紹介と懐かしいコントの動画、そして世間の声をお届けしたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「相葉雅紀 悲痛..志村どうぶつ園どうなる?

>>「志村けん兄が告白!気になる容態は?

>>「志村けんコロナ陽性!どこで感染?

>>「志村けんが初告白!元アイドルと..

加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..全文

志村けんさんの追悼番組が4月1日にフジテレビ系列で放送されました。

「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」と題して夜の7時より2時間の放送でした。

この番組には元「ザ・ドリフターズ」メンバーの加藤茶さん、仲本工事さん、そして高木ブーさんが出演され、3月29日に新型コロナウイルスへの感染によって惜しくも逝去された志村けんさんを追悼しました。

ゲストとして志村けんさんと親交の深かった研ナオコさん、いしのようこさんも出演していました。

番組内では志村けんさん出演の番組「ドリフ大爆笑」や「バカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの爆笑名場面が放送されてドリフターズのメンバーやゲストの方たちが大爆笑していました。

そして、この番組の最後に加藤茶さんが志村けんさんに弔辞としてメッセージを贈られたのです。

その弔辞の全文をご紹介します。

弔辞

志村、ひどすぎるぞお前。

一番若いお前が俺たちを差し置いて天国に逝っちゃうなんてなあ。

まだ俺たちと一緒にやらなきゃいけないことがたくさんあっただろう。それを一人で勝手に先に逝っちゃうなんて。お前は馬鹿だよ。

天国の長さんも、まさかお前が最初に来るなんて思ってもなかっただろうな。ビックリしたと思うよ。長さんの次は高木ブーだと思ってたもんな。

でも、久しぶりに二人きりでいろんな話ができるから、長さんも喜ぶんじゃないかな。

いずれそう遠くないうちに俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながらドリフの新しいネタでも考えておいてくれよ。

5人が全員そっちで全員集合したらそっちのお客さんを大爆笑させようぜ。約束だぞ。じゃあ、それまでゆっくり休んでくれ。大好きな志村よ。

令和2年4月1日

ザ・ドリフターズ 加藤茶

(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000220-spnannex-ent))

この弔辞の場面が次の動画です。

(Youtubeサイトより)

加藤茶さんはメッセージを読んでいる間、涙を流しませんでしたが、非常に心に響く弔辞ですね。

しんみりとなる中、「長さんの次は高木ブーだと思ってたもんな。」でふと笑いが起きてほんとうにドリフターズらしいし、志村けんさんへの最高の弔辞だなぁと感じました。

きっと志村さんは天国で笑顔でこのメッセージを聞いていたと思います。

加藤茶と志村けんの爆笑コント動画

ではここで加藤茶さんと志村けんさんの懐かしいコント動画を2本お届けしたいと思います。

このコントを見て大爆笑してください。

コントで大爆笑することが志村けんさんへの最高のご冥福を祈る形になると思いますので。

ではどうぞ。

(「<ドリフ大爆笑> 〜剣の修業〜」Youtubeサイトより)

(「高田みづえ 加藤茶 志村けん コント・カラオケ(1984年)」Youtubeサイトより)

なつかしいし、大爆笑してしまいました(笑)

加藤茶さんと志村けんさんのぴったりと息の合ったコントは絶秒な笑いを醸し出しますよね。

子供のころからドリフ、そして加藤茶さんと志村けんさんのコントには爆笑させられてきました。

今、改めてこの動画を見ると志村けんさんってほんとうにお笑いを愛していたんだなぁと感じます。

加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..世間の声は

今回の志村けんさんの追悼番組、そして加藤茶さんの弔辞のメッセージに対しての世間の反応、声をぜひご覧ください。

●2時間じゃ全然足りない
変な番組をやるより3時間くらい
がっつりやってほしかった
加トちゃんの弔辞に涙涙
最後はドリフの歌で閉めてほしかった

●番組最後の研ナオコさんの涙、加トちゃんの弔辞、皆の思いを代弁してくれてありがとう。
ブーさん聞いてない、仲本さんいじられず、追悼までドリフだね、たくさん泣いた。
志村さんゆっくり休んで、本当に今までありがとうございました。

●加藤さん、泣かずに弔辞読んでたけど俺はボロボロ泣いてしまった。
天国で長さんと再会してドリフが全員集合するまで新しいネタを考えててくれることでしょうね。
46年間という長い間、本当にお疲れ様でした。
今はゆっくりと休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。

●最後まで笑って見ていようと思ったのに、加藤さんの弔辞、こらえきれなかった。
いかりやさんにまた弟子入りを志願しているのかな。「お前はまだ早いよ」と叱られてください。
本当にお疲れ様でした。そして笑いをありがとうございました。

●高木ブーさんが言われてた
『オレは決めた!ずっと志村は生きてる、、、』
そうだと思う。

●なにげにテレビつけたらちょうどやってて、加藤さんの弔辞すごく良かったです!
「長さんの次は高木ブーだと思ったもんな」で思わず吹いてしまいました。
その後のブーさんも相変わらずいい味出してて、また笑い、、、
追悼番組なんて悲し過ぎるって思ってたけど、笑わせられて、さすがだと思いました。やっぱりドリフはドリフでした。私が子供の頃から知ってるドリフでした。
ブーさんが言ってたように、志村けんは死なない、我らがドリフは永久に不滅なんだと思いました。
笑って見送れて良かったです。

●加藤茶さん、弔辞、かっこよかったです!

石野さんの笑顔と涙、研さんの、涙ながらにあいつがねって言ってる言葉、仲本さんのしぶいコメント、高木ブーさんの、「志村は死なないの、心の中で生きてるの」という言葉。

重みがあり、とても伝わりました。

皆が、元気でいられることを、

これからも心より願ってます。

●今のくだらんバラエティーより、最高に研ぎ澄まされて練り込まれたコントの数々。

志村さんの天才さを改めて感じました。

惜しい人を失いました。もうこんな面白く、人を幸せに出来るコントには出会えないかも知れない。

志村さん、帰ってきてほしいよ。
まだまだ、私たちを癒して欲しいよ。

残念すぎます。

●コントを観ている間は笑っていたけど、ふと「あぁもう死んじゃったんだなぁ…」と淋しくなって、更に加藤茶の弔辞で涙腺崩壊でした。
でも、あの世でドリフのコントが観られるなら、死後も怖くないなぁと思いました。
今まで忙しく働いていたから、ゆっくり休んでください。

●大好きな志村よ、か。

ホントに死んだの?!死亡説あったじゃん。また「ダッフンダ」って言うんじゃないの?
宙に浮いているような感覚です。
亡くなったと思えないこの感覚は何なのでしょうか。なのに、悲しくて仕方ない。
志村けんさん大好きです!

●番組観て最後の最後まで笑いまくってそして泣きまくりました。号泣しながら爆笑したのは生まれて初めてです。ドリフターズ然り、お笑いの1つ文化を作ったのは間違いなく志村けんさんでした。40代の僕ら世代には志村けんで笑わない人はいなかったんじゃないかな?と思えるくらい笑いの神様的存在、なのに会った事もないのにとても身近に感じる存在でした。だからこそ、突然の訃報に驚き、そして涙を流した人達が多いのだと思います(T_T)

●昔の懐かしいコントでも、今の小学生が爆笑するってすごいですよ。
番組始まった瞬間の告別式みたいなさ花と写真にブァッと涙があふれた。
本当に亡くなっちゃったんだって…

まだまだ見たいのがあるなぁ。
なんなら1週間くらい一日中再放送していいよ。

●子供と一緒に見ました。子供達は初めて見ましたが大爆笑でした。自分の子供の頃家族で爆笑しながら見たのを思い出しました。時代は変わっても面白さは変わらないなぁと思いました。でもやっぱり最後は涙が止まりませんでした。仲の良かった親戚の叔父さんを亡くした様な感覚です。本当に長い間楽しい時間をありがとうございました。

(ヤフーコメントより引用)

加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..のまとめ

加藤茶が志村けん 追悼番組で弔辞..について、メッセージ全文のご紹介と懐かしいコントの動画、そして世間の声をシェアさせていただきました。

国民的タレントの志村けんさんを失うのは、日本人としてもほんとうに残念で仕方がないですし、もう志村さんのお笑い、笑顔が見れないのもとても寂しいです。

志村さんの訃報を聞いた時、涙が出ましたが芸能人の訃報で涙が出たのは初めてでした。

一般人の私でさえこのように感じるのに、身内同然の感じで近い存在だったドリフターズの方たちはもっとつらかったと思います。

そんな中でも毅然とメッセージを届けてくれた加藤茶さんや温かく追悼した仲本工事さん、そして高木ブーさんには敬意を表したいです。。

そして身をもって新型コロナウイルスの危険性を示してくれた志村けんさんのためにも、残されたわたしたち1人、1人がコロナ拡散防止の動きを取るように意識して取り組むべきだと感じました。

志村けんさん、天国で長さんとゆっくり楽しくコントを作ってください。

今までほんとうに日本中に笑いを届けてくれてありがとうございました"(-“"-)"

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク