プレバト 収録延期!コロナ疑いで..俳句査定などの人気番組!動画も!

スポンサーリンク

プレバト 収録延期!が話題になっています。

TBS系列(大阪MBSテレビ制作)の人気バラエティー番組の「プレバト!!」が、収録延期になったということで話題になっています。

番組スタッフが発熱して、新型コロナウイルス感染の疑いがあるため、収録延期になったそうです。

では、早速、プレバトの収録延期の話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「荒木飛呂彦 60歳!老けないので吸血鬼の疑惑が!?年齢比較が驚異的!

>>「生田斗真 ウエンツ瑛士の天才てれびくん共演動画あり!結婚を祝福!

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

プレバト 収録延期!コロナ疑いで..俳句査定などの人気番組!

TBS系列の人気バラエティー番組の「プレバト!!」が収録延期になったということで話題になっています。


(ツイッターより)

収録延期になった理由は、番組スタッフが発熱し、新型コロナウイルス感染の疑いがあるためだそうです。

この番組を製作している大阪のMBSテレビからの詳細情報では、このスタッフは、発熱してからコロナ感染の有無を調べるためにPCR検査を受けているらしいです。

この検査結果が出るまでは、次回の収録を見合せるのだとか。

まだコロナは収束していないですし、いろんなスタッフと関わるテレビ関係者は、感染防止策を徹底していても常にリスクはつきまとうと想いますので、今回の収録延期は賢明な対応だと思います。

「プレバト!!」は、ダウンタウンの浜田雅功さんMCの人気番組ですね。

毎回、俳句や水彩画などいろんな分野に芸能人が挑戦して、才能の有無を査定されるというチャレンジ番組です。

今回「プレバト!!」は、スタッフの方のコロナ疑いにより、番組収録が延期になりましたが、早く収録再開してほしいですね。

プレバトの貴重な予告動画はコチラ!

今回、収録が延期になった「プレバト!!」の「TBS公式 YouTubooチャンネルで配信されている予告動画がありますので、ご紹介させていただきたいと思います。

この予告動画だけでも「プレバト!!」のおもしろさの雰囲気が十分伝わると思います。

では、早速、動画をご覧ください。

どうぞ!

(『プレバト!!』6/4(木) 俳句査定で新特待生が誕生!! 夏井先生べた褒めの一句とは!?【TBS】:TBS公式 YouTubooチャンネルより)

6月4日放送分のものですが、俳句の才能の査定ランキングには、ミルクボーイが初登場するなど、盛り上がった様子が分かります。

早く、コロナ疑いが晴れて収録再開してほしいですね(^_^)

プレバト 収録延期!コロナ疑いで..世間の反応は?

プレバトがスタッフのコロナ疑いで収録延期になった話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「この番組に限らず、これからも起きると思います。ウイルスがテレビ画面から伝わる事でもありません。気をつければ良い事です。」

「速やかに検査を行える体制が出来てきているのは感染を拡大させない為には良い事だと思います。
感染者が悪とする傾向があるけどどうかと思う。」

「スタッフが検査を受けたからニュースか…
感染の疑いもあるので、なんとも言えませんが、結果が出てないときは騒ぎたてなくてもいい気はしますが。もちろん、その方と濃厚接触されている方は自宅待機でしょうけど。」

「とにかく疑いがあるなら検査してオープンにしてそこは一時的に止めて周囲に検査を受けさせて誰が悪いとかじゃなく隔離治療と感染予防の両輪で行かなくてはいけないじゃないんでしょうか!
前よりはいいとされる検査体制だがま未だ保険適用での検査は絞ってる訳ですから医者の診断に委任できないものですかね、政府?
公衆衛生意識を向上させながら・・・」

「PCR検査って 発熱しただけですぐ
受けられるのか?一昨日 わたしは39度熱が出て 救急で診察してもらいましたが
コロナのコの字も言われなかった。
海外や旅行にも行っていない。
コロナ感染者は周りにはいないが
仕事上 たくさんの子供と接している。しかし、何も言われなかった。
仕事は熱が下がってから 何日か経ったら行こうと思うが やはり不安だ。もし、自分がコロナ感染者であったら どれだけ周りに迷惑をかけてしまうか…今考えるだけで 生きた心地がしない。」

「どうしても、
・ 多人数が集まって仕事をする職場
・ 不特定多数の顧客を対象とする職場
は感染の確率が高くなりますね。
少人数の職場・顧客が固定している職場では、そこまでのリスクが少ない、毎日、同じことを黙々とやっている職場は、今の季節ではリスクは小さいと思いますね。」

「PCR検査も良いけど、厚労省が4月中に実施すると言っていて、なし崩しになって、6月頭に行うと言ってた、1万人規模の抗体検査は、何処に行ったの?
国民全体の感染実態把握の為に、重要なのに!?」

「感染が分かった時点から2週間前に感染していた、その間いろんな芸能人との打ち合わせをしている、収録後の打ち上げ会、そしてプライベートな行動など考慮したら相当の人たちとは接触していることは間違いない、どこで感染したかも憶測に足りる」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:プレバト 収録延期!コロナ疑いで..俳句査定などの人気番組!動画も!

プレバトの収録延期の話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回、スタッフのコロナ疑いにより、収録延期になったプレバトですが、テレビ局に限らず、あらゆる場所での警戒が必要不可欠ですね。

東京や北九州の感染者急増、そして関西圏でもあらたな感染者が出始めているので、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、不要不急の外出を自粛したり、3密(密閉・密集・密接)を避けたり、マスク着用や手洗い・うがいの励行など、感染拡大防止策を徹底することが重要だと、改めて感じました。

一日でも早くコロナが収束しますように。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「荒木飛呂彦 60歳!老けないので吸血鬼の疑惑が!?年齢比較が驚異的!

>>「生田斗真 ウエンツ瑛士の天才てれびくん共演動画あり!結婚を祝福!

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」