大渕愛子 法的措置を!ブログへの誹謗中傷(高齢出産など)に対して!

スポンサーリンク

大渕愛子 法的措置!が話題になっています。

日本テレビ系列の番組「行列のできる法律相談所」などに出演している大渕愛子弁護士が、ブログで法的措置を取ることを告知して話題を呼んでいるのです。

これは、大渕愛子弁護士のブログに度々書き込まれる誹謗中傷のコメントに対して、実際に法的措置をとることを伝えたのです。

では、早速、大渕愛子弁護士の法的措置の話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「小林幸子 君島遼とデュエット!激似ものまねと貴重な歌唱動画を紹介!

>>「中村倫也 モテ伝説!インスタや好評のユーチューブ料理動画もご紹介!

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

大渕愛子 法的措置を!ブログへの誹謗中傷(高齢出産など)に対して!

日本テレビ系列の番組「行列のできる法律相談所」などに出演している大渕愛子弁護士が、自身のブログで公表したことが話題になっています。

大渕愛子弁護士は、自身のブログやインスタなどを運用していますが、その中でブログに書き込まれたコメントの中で無視できない誹謗中傷の内容があり、そのようなコメントに対して法的措置をとることを明かしたのです。

この誹謗中傷コメントは、2018年~2020年の間にブログに書き込まれたもので、大渕愛子弁護士の高齢出産についてのものです。

大渕弁護士は「凄いとしか言いようのないコメントです」とあきれはてた。
今だ止まない誹謗中傷を受けて「どうしようかと思っていましたが、色々と考えた結果、やはり責任を取ってもらう方向で動こうと思います」と法的措置を執ることを報告した。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d039924324e025f2e2e1abed89505c421d641e)

大渕愛子弁護士は、自身への誹謗中傷に対して、ずっと思い悩んできたのだと思います。

そんな中、木村花さんの件もあって、このような動きを取る決断をしたのだと思います。

また誹謗中傷コメントは、大渕愛子弁護士に対してのもの以外になんと旦那さんや愛猫に対するものもあるそうです。

ほかにも夫や愛猫を罵倒するコメントの画像も公開。「『スルーすべき』という意見もあると思いますが、私は、公表することに大きな意味があると思っています」「こういうコメントをわざわざ投稿しても意味がないよ、いいことないよ、却って不利益を受けるよ…ということを言いたいのです」と法的措置へ動く理由を明かしていた。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d039924324e025f2e2e1abed89505c421d641e)

匿名なので自分の感情のまま好き勝手に誹謗中傷コメントを書き込んでいるのでしょうが、そのコメントによって傷ついている人もいるということに気づかないんでしょうね。

このような法的措置をとることによって、そのようなコメントを書く歯止めになれば非常にいいと思います。

今回の大渕愛子弁護士の動きは社会的にも非常に意義がある事だと思います。

大渕愛子 法的措置!世間の反応は?

大渕愛子さんの法的措置の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「必ず法的措置”に動いて欲しい!
木村花さんの件もあったし、タイミング良いと思う。」

「どんどん法的措置へ動いたら良いと思いますよ。そういう奴等は他の人へも攻撃していると思うし徹底的に追い詰めてほしい。」

「情報開示の費用なども含めて、利用しやすいようになれば誹謗中傷も減っていくかもしれないですね。
安易になればなったで今度は訴えてやるという脅しも増えそうですが。
悪口をかかなければ済むことだけど。」

「ブログ読みましたが、あれは酷い。
そうですよね、この方弁護士でした。
ご自身できちんと法的措置をすることで、次に繋がりますね。
誹謗中傷は無くなることは無いと思いますが、これ以上悲しい事にならない為にも闘っていただきたいです。」

「弁護士と言う仕事から是非法的対処してください。他人の気持ちも心も関係なく誹謗中傷することが悪いことである事を平気でする奴らに責任を取らせてください。頑張ってくださいね。」

「是非、法的処置に動いてほしい。
相手が特定できたら、その人の過去の投稿を探れば単に意見をぶつけているのか人格攻撃を常にしているのかも判断できるはず。
悪質な人格攻撃者が少しでも減るきっかけになればいい。」

「ただの批評ならともかく、論拠のない感情任せの誹謗中傷は法的措置を取られる、という潮流になれば良いな。
で、賠償請求が幾らになるのかとか、前科がつくのかとか、そんなのも全部公表してほしい。少しでも抑止になるのなら。
何でもかんでも訴訟、の風潮になったら困るけど、まぁ一般市民が気軽にするには面倒なので、実行する人が激増するとは思わないけど。」

「今ではなく
ご本人が弁護士であるならば
もっと早くやればよかったのに・・・
ただ、誹謗中傷はいけない。
がんばって結果を残して欲しい。」

(ヤフーコメントより引用)

大渕愛子のインスタグラムより貴重な動画をご紹介!

大渕愛子さんは、インスタグラムやブログなどで家族や愛猫のことについて投稿されています。

そのインスタグラムの中で特に癒される動画をご紹介させていただきたいと思います。

誹謗中傷のコメントがあっても、ブログやインスタの更新をやめるつもりはないとおっしゃっていて、その中でこのような癒し動画を配信されている大渕愛子さんはすごいなぁと思います。

では、どうぞ!

この投稿をInstagramで見る

こんにちはー🙋‍♀️ しばしウィッグ生活の話題が続きましたので、癒しに、深夜のチビ動画をアップします🐈 スリスリしているチビです💕💕 猫のスリスリは、自分のニオイで安心したい心理のほかに、忙しい飼い主さんに遊んだり構ったりするのをやめないで欲しいという心理の表れのときもあるそうです💓このときのチビは、そういう気持ちだったかも☺️ ・ 最後のシャッター音は、彦さんがチビと動画を撮っている私を撮った音🤣 ちなみに、Instagramにアップする動画は、もうちょっと引きで撮った方がいいですね💦💦 勉強します🙏 #愛猫 #愛猫動画 #チビ #猫のスリスリ

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿 –


(大渕愛子さんのインスタグラムより)

娘さんと愛猫の動画となりますが、どちらもほんとうに癒されますね(^^♪

今後このような癒し動画を配信し続けると思いますが、誹謗中傷コメントが少しでも減ってほしいなぁと思います。

まとめ:大渕愛子 法的措置を!ブログへの誹謗中傷(高齢出産など)に対して!

大渕愛子弁護士の法的措置の話題と世間の反応、そして貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

今回、大渕愛子弁護士は誹謗中傷コメントに対して、法的措置をとることを明かしましたが、これまでずっと思い悩んでこられたと思います。

そんな中、ネット上での誹謗中傷コメントで追い込まれて亡くなった木村花さんの件もあって、おそらく弁護士として少しでもこのようなことをしようとする人たちの歯止めになればという思いがあったのだと思います。

この動きが少しでもネット上の誹謗中傷コメントをなくすきっかけになればいいと思いました。

今後の大渕愛子弁護士の動きに注目したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「小林幸子 君島遼とデュエット!激似ものまねと貴重な歌唱動画を紹介!

>>「中村倫也 モテ伝説!インスタや好評のユーチューブ料理動画もご紹介!

>>「藤枝喜輝のwikiプロフィール!身長や高校・大学は?ドラマ・CM出演等

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」