同期のサクラのキャスト(ドラマ) をチェック!気になる人物はコチラ!

2019年10月9日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の登場人物を演じるキャスト・出演者についてご案内したいと思います。

2019年10月より日本テレビ系列で放送されるドラマ「同期のサクラ」。

この物語は、大手ゼネコンに入社した若き新入女性社員のその後の10年間を描いたストーリーですが、熱い想いを貫き通すその今どきではないスタイルに視聴者も胸が熱くなるようなドラマです。

この熱い女性社員を演じるのは高畑充希さんとなります。

またこの「同期のサクラ」はドラマ「過保護のカホコ」の脚本を手掛けた遊川和彦さんが高畑充希さんと再びタッグを組むので話題になっています。
(「過保護のカホコ」はコチラ>>「過保護のカホコのあらすじ」

演技派で人気の高い高畑充希さんが主演で「過保護のカホコ」で話題になった遊川和彦さん脚本ということで視聴率も十分期待ができると思います。

(視聴率についてはコチラ>>視聴率速報!

では、早速キャスト・出演者情報についてご案内いたします。

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

「同期のサクラ」のキャスト・出演者について

自分の故郷である離島と本土を橋でつなぐことを夢見て大手ゼネコン会社に入社したサクラ。

そんなサクラの入社から10年間の軌跡を描くドラマ「同期のサクラ」に登場する人物たちを演じる出演者たちについて見ていくことにしましょう!

キャスト・出演者一覧

~物語の主演・主人公~

サクラ(高畑充希)

大手ゼネコン会社「花村建設」に入社し、自分の夢の実現に向けてひたすら突っ走る猪突猛進型の女性。当初は周りからの冷ややかな視線を受けつつ、徐々にそんな社員たちをも巻き込んでいく今どきではない熱いゼネコン女子。

~ゼネコン会社「花村建設」の社員~

火野すみれ(相武紗季)

サクラが勤めている花村建設の人事部に所属している先輩。新入社員の新人研修の担当。ひたすら我が道を行くサクラの中にかつての自分を見出す。

月村百合(橋本 愛)

サクラの会社の同僚。周りに忖度しないサクラとは対照的に空気を読んでクールに対応する今どきの若手社員。

木島葵(新田真剣佑)

サクラの同期。入社したばかりにもかかわらず目標は社長!と宣言する野心家。父親は国交省の幹部、そして兄は東大出身のエリート官僚ということもあり、コンプレックスがある。

清水菊夫(竜星 涼)

サクラの同期。熱い気持ちを持つ男で頑張っている人を見ると放っておくことができず、力になるべく協力を惜しまない性格。

土井蓮太郎(岡山天音)

能力もあってしかも努力家なのだが、物事を悪い方向に考えてしまうネガティブ思考の性格。前向きなサクラを当初は否定的に見ているが、時間をかけて徐々に心を開いていく。

黒川森雄(椎名桔平)

人事部長。新入社員の配属先を決める役割を持つ重要なポジションにいる。

~その他のキャスト~

草川拓弥(超特急)

サクラのアパートの部屋の隣に住んでいる男性。彼女(大野いと)と一緒に暮らしている。サクラが花村建設に入社してからの10年間、サクラをずっと見守り続ける。

大野いと

彼氏の草川拓弥と一緒にサクラの住んでいるアパートの隣の部屋に住んでいる。

津嘉山正種

サクラの祖父。

・・・

追加でキャスト情報が公表されましたら更新させていただきます。

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

次はドラマのあらすじについてお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」のあらすじ概要

ここではドラマ「同期のサクラ」のあらすじの概要をお届けいたします。

ではどうぞ。

・・・

2009年の春。

大手ゼネコン会社の入社式が執り行われていました。

そこに田舎者丸出しの1人の女性が存在感を際立たせています。

彼女の名前はサクラ(高畑充希)。

サクラには会社に入って成し遂げたい大きな夢がありました。

そして、この夢をなんと入社式の日にみんなの前で公言したのです。

その夢とは…

離島であるサクラの故郷を本土とつなぐために橋を建設するというものでした。

今どきの若者とは違い、サクラは熱い情熱、想いを持ち、その実現のために勇猛果敢に行動するタイプだったのです。

しかし、今どきのタイプではないがために、周りの同僚からは冷めた目で見られがちでした。

それでもサクラは周りの雰囲気には忖度せずに、自分の信じる道をひたすら信じて前に進んでいくのです。

この物語はそんな猪突猛進タイプの女性、サクラが駆け抜けた入社から10年間の軌跡を描いたストーリーとなります。

「同期のサクラ」のあらすじの概要は以上となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
>>「同期のサクラ」の全話ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」のキャスト・出演者情報について終わらせていただきます。

ドラマ「同期のサクラ」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」